ブログトップ

実衣のしっぽ日記

2005年 11月 10日 ( 1 )

名古屋オフれぽ 後編

名古屋オフれぽ 前編はこちら
※後編は、ガンダムSEED色が多くなります、あしからず。

前回の「ナナちゃん人形」の前に、「アニメイト名古屋」へ行ったのを忘れてました(爆)  しばらくぶりに足を踏み入れたアニメイトは、3倍くらいにフロアが拡大していてびっくり(@_@) すごい、やっぱり不況知らずだわ、この業界。しかし、みんなが密かにねらっていた「日めくりカレンダー」は、まだ発売されていませんでした。ま、大きいカレンダーの現物が見られたし!

夜ごはんは、手羽先で有名な居酒屋「世界のやまちゃん」へ。ああ、狙いまくり。けど私「やまちゃん」へ行ったのは、やっと2回目です。大昔に連れて行かれたときは、砂のような胡椒にまみれた手羽先と、生のほうれん草サラダしか出てこなくて、人間の食べるものじゃないー!と涙した記憶が(汗) 今回メニューを見たら他にもいろいろあるし、胡椒の量も調節可能。少なめにしたら、辛いけどなかなか美味しかったー。ちょっとはまりそう、この味。ここでは周りの目を気にしつつも、次第にSEED話が白熱してまいりました。

その後は、なんとMokoさんのご自宅へ。お招きありがとうございます。遠慮なくおじゃましちゃいます! Mokoさんのブログにときどき載ってる、あんなものやこーんなものがいっぱい置いてありました。わー。(だから、その書き方あやしすぎるって)
さっそく4人でミニ鑑賞会。私は初めて「星のはざまで」を見ることができました。(ありがとう!) せっかくだから感想を書くと、やっぱりこう、いかにもファンディスクという感じです。 戦争もガンダムもない、静かな世界…。ああでも、見られてうれしかった! お料理を作るラクスが可愛かったです。(そこなの?) 他にもいろいろ見ましたが、一番盛り上がったのは「SEEDの北米版DVD」かな。英語だとハリウッド映画みたいで格好良いんですが、一方であちらの声優さんの演技が微妙におかしいところもあって。笑うところじゃないはずなのに笑いこけてるうちに、夜は更けていきました…。
a0012575_20295922.jpg
明けて2日目は生憎の雨でしたが、名古屋駅から歩いて「ノリタケの森」へ。芝生の公園は雨でどうしようもなかったけど、オールドノリタケの展示を見学したり、食器のショップを見てまわったりしました。お昼は地下街をガンガン歩いて「天むす 北店」へ。大須にある、元祖天むすのお店の支店です。天むすってテイクアウトが基本だから、できたてを味わう機会は地元民でも少ないと思います。ほかほかあったかくて、おいしいのー。

最後は、お土産やさん巡りです。定番ものはもちろん、生せんべい鬼まんじゅうにも目を付ける、目ざといたいむさん。でも「生せんべい」は、ちゃんと剥がして食べてって言ったのにー、言ったのにー(T^T) 次回はきっと、正しい剥がし方を伝授して差しあげますから! お名残惜しいですが、ここでたいむさんとお別れ。遠路はるばる本当にお疲れさまでした。

たいむさん、Mokoさん、すずしろさん、充実した2日間をどうもありがとうございました。あんまり楽しすぎて、翌日からの日常が色あせて見えるくらい(笑) それでも、こういう楽しいことがあるから、毎日をがんばれる! 私はDESTINY終盤からブログに参加したにもかかわらず、暖かく迎え入れていただき、 その上こんなにも楽しい機会にも恵まれて、本当に幸せだと思っています。距離を考えなくていいネットは気軽で良いけれど、生で会うのはまた格別です。オフ会はいいよー。またぜひお会いしましょう!

オマケ編へつづく(ありゃ)
[PR]
by mie_tohno | 2005-11-10 21:06 | 日常のこと

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31