ブログトップ

実衣のしっぽ日記

ファンタシースターポータブル2 スペシャル体験版

ファンタシースターポータブル2 特典 Amazon.co.jpオリジナルピクチャーレーベル ファンタシースターポータブル2 スペシャルシングルCD付き

セガ


期待どおりのスペシャルな体験版、来ましたよー!(上は製品版ですが)
PlayStationStoreからダウンロードして、さっそくチャレンジ。
いきなり最初のボスで死にました~。(はやっ) ええー、私ヘタすぎ? 前作もまだ途中とはいえ、やってるというのに(>_<) …と、一週間くらい凹んでいた私ですが(ウソ)、こうなったらキャラメイクからやり直すしか!と再起。せっかく作り直すんなら、ちょっと色気を出してみたりして♪ なーんて思って作ったのが、この2人。

a0012575_1929713.jpga0012575_19291854.jpg

ううーん。がんばったわりには、あんまり似てない…。なのに写真まで載せちゃって、恥ずかしくなってきたー^^; ま、まぁ、似てる似てないはともかく、カガリは可愛くできたと思うのよ! 今作はハデな衣装が多くて楽しいんだけど、さすがにキャラがキャラなので、一生懸命無難なのを選んだのでした。

私のアスラン(笑)は、ヒューマンブレイバー。ほんとは、ニューマン(精神・知能を強化された種族)のレンジャー(射撃系が得意)のほうがイメージなんろうだけどね。実は、最初に玉砕したキャラがニューマンでレンジャーだったので、変えてみたわけ。

とはいえ、アスランじゃなくても、このゲームではどうしても銃を使いたくなる私。剣ならファンタジーでも使える。SFっていったら、やっぱレーザー銃でしょ。私の場合、それが敗因になってるような気もしますが…。とにかく間をとって(?)、多彩な軽量武器を使用可能なブレイバーというのも、アスランに合うんじゃないかしらん、ということで。

前作からキャラをインポートして作ったので、セイバーという武器をいただきましたよん。スターウォーズのライトセイバーみたいな雰囲気の片手剣ね。銃と剣をそれぞれ片手に持って(すごいなアスラン)、こんどは初戦をなんとかクリア。(評価A)

かなり楽しくなってきたので、カガリでも同じことをやってみました。ビーストハンター(剣が得意)なせいか、超楽勝!の評価S。(最初の玉砕はなんだったの) もちろん種族に他意はないですよん。見た目も可愛いしね。ただ、なるべく丈夫なキャラにしたかったの…。チェンソーみたいなソードを両手でぶんぶん振りまわす、ワイルドなカガリさんになりました。

いきなりGAMEOVERなんて、どうなることかと思ったこの体験版。最初はパートナーのエミリアがやかましくて、むかつくとか思ったりもしました^^; でも今や、すっかりこのキャラでプレイするのが楽しくなってきましたー(^^) たぶん1作目が終わってからになると思うけど(いつだ)、製品版も買うでしょう。あっ、このキャラでインターネット参戦したりはしませんので、あしからず。(無線LANないし)

でも妄想としてなら…。キラ・アスラン・ラクス・カガリでチームを組んだら、楽しそうだなぁ。ラクスなら、派手な衣装もバンバン使えるし♪ …なーんて、誰かやって。
[PR]
by mie_tohno | 2009-11-15 19:40 | ゲームのこと

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31