人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSP-2000買っちゃった!

PSP「プレイステーション・ポータブル」 フェリシア・ブルー(PSP-2000FB)

ソニー・コンピュータエンタテインメント


某ブックスにてアクセサリーパック付で安売りしてるPSPを、買っちゃったよー! 秋に出る新型どころか、1つ前のPSP-2000ですよ(笑) PSPといえば2万円近くする上に、メモリースティックを買わねばならない、というのがネックだったんだけど、メモリー付でこの値段ならねぇ(^^) PSP-2000と3000は性能的にそう違わない印象だし、3000の派手な色よりも2000のパステルカラーが好みです。てことで、色はフェリシアブルー♪

注文した翌々日の朝には到着しましたよ。早っ。まずやったのは、液晶保護シールを貼り付けること。ダイソーで買った安物なので、というより、私の貼り付け方がへたくそで、なんか気泡が入ってるわ、あんまりきれいじゃない…。まぁ、本体画面が傷つかなければ、とりあえずよし。電源入れて画面が明るくなれば、気にならないし^^; もしも気になるようなら、また考えよう。

USBケーブルも買ってきたので、パソコンにMedia Goをインストール。(うちは無線LANはないのだ) PlayStationNetworkアカウントを作ったり、ごちゃごちゃやってたら…。
ブチッ。わあ!いきなりPCが死んだよ! しかし再起動すると、こんどは大丈夫。なんだったのだー。ソフト的な不調かと思うけど、もしかすると暑さで熱暴走かも(爆) 気を取りなおして、Media Goでパソコン内にある、あんな音楽や、こんな画像、そんな動画…を、試しにPSPへと転送してみた。あと、ゲームの体験版も。これ便利だねぇ~。PSPのセーブデータもパソコンに持っていけるみたいだし。

それにしても画面が大きくてきれいねぇ! どうしてもDSと比べちゃうから、雲泥の差です。あんな画像や動画もきれいに見られて、ご満悦(^^) 音楽もそこそこきれいに聴けますね♪ ゲームは流行り神の体験版をやってみましたが、とてもとても文字が読みやすい! 私、推理ADVやサウンドノベルなんかの「読む系」ゲームが好きなので、性能的にはDSで十分と思っていたけど、やっぱ画面が大きいのはいいわー。これだったら、大作RPGだってやってみたくなります。

メモリーを入れたり、PCとつないだりの作業にメカっぽさが醸し出ていて、ニンテンドーとは違うんだよ!というインパクトがあります(笑) まぁ、メカマニアだったらオモチャみたいなもんだろうけど、人によっては壁にもなるんだろうな。私はというと、中途半端にメカっぽいもの好きなので、楽しいでっす(^^) 付いてきたメモリーも4GBとなんでもこい!の大容量だし、最初からいくつか体験版やムービーが入っていて、しばらくは楽しめそう。あとね、ポーチも黒くて地味だけど、フカフカでいいかんじ。

ああ、最初のゲームは何にしようかなぁ! わくわく(*^_^*)
by mie_tohno | 2009-08-16 16:23 | ゲームのこと