人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型PSPは買いなの?

11月1日に新型PSPが出るんだそうで。
近頃、あんまりゲームをやっているとは言えなくて。据置型はずっと電源入れてないし、PS3Wiiもそんなにほしいと思えない。けど、DSは手軽なのが良くて、暇つぶしみたいにちょこちょこやってる。ただ、画面が小さくてものたりないから、ちょっとPSPほしいかなー? と思いはじめていたところ。

新型のPSP goはソフトがダウンロードオンリーなんだってね。どうなんだろ? ダウンロード販売にべつに抵抗はない、というか興味もあるけれど、お店の掘り出し物を見つけたりする楽しみがないのは、ちょっと淋しい。だいたい、新型は26,800円って結構高いと思うんだけど。現行機もそのまま売るようだし、そっちのほうがいいのかな?と思ったりする。

…とか悩んでるうちに11月になっちゃって、まだそのまま迷ってそうですが(笑) これやりたい!って決め手のゲームがあればねぇ。いちばん好きなジャンルが推理ADVで、たまーに大作RPGがやりたいな、というレベルなら、DSで十分なのでしょーか?
by mie_tohno | 2009-06-07 19:17 | ゲームのこと