人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春からのアニメ2009

今日からいくつか新番組が始まります。って、ハガレンはもう放送済…まだ見てません! ごめん!録画です。なので以下、感想ではありません。この春からは見たいものが少なめだから、そんな録画ためないで見られるはず…。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
まったく原作通りにやるのかな? それだと私、原作読んでるから、この先どうなるの?っていうドキドキはないのかぁ。原作とアニメのイメージの違い、なんてのは気にしないほうなんだけど(別々と考えて)、前作アニメの印象は強いでしょ。同じアニメってメディアで別の作品ていうのを、どんな気持ちで見るのか自分でもわからない~。

花咲ける青少年
樹なつみさんのマンガは、昔、友達に借りて読んでました。貸してくれたものだけ読んでいた…という感じで、これ最後まで読んだっけ?(爆) 話ぜんぜん覚えてないからこそ、楽しみに見ます。たしか面白かったと思うの!

グイン・サーガ
最近、久しぶりに原作読むのを再開して、現在119巻「ランドックの刻印」。これまた、人に借りたり図書館のご厄介になってます。(だって、買っておいておく度胸がない!) アニメは自分のイメージと違うだろうから、それはちっとも気にしない。それより119巻と、序盤の物語&キャラとのギャップがすごそうだ! 陽気なイシュトが見られるの楽しみ♪ いけてなかったらゆるさないぞ(笑)(←イシュトファン) 実はヴァレちゃんも好きなのだけど、彼はまだ出ない…わね? 最初のほうなんて、さっぱり覚えてないです^^;

その他
コナンとヤッターマン、とうとう夜7時台から消えちゃったのね。子供の頃、7時からのアニメをいっぱい見て育った世代なので、かなりさみしいです…。
by mie_tohno | 2009-04-05 19:08 | アニメのこと