人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆転裁判2

逆転裁判2 NEW Best Price!2000

カプコン


以前に「逆転裁判 蘇る逆転」をやってかなり面白かったんだけど、いろんな意味で濃い内容にお腹いっぱいになり、しばらく間を置いてみた。そのかいあって(?)、久しぶりの前作キャラとの再会はうれしかった!

いっぽう、新規キャラで目立ってるのは、新検事の狩魔冥。この人、ムチでビシビシかなり恐いです~。ピンチのリアクションもなんかへんだし。やっぱ検事は御剣検事がいいなと思ってしまった。彼のファンというほどでもないんだけど、ショックを受けたときの出目金みたいな顔が愛らしいではないですか(笑)

ゲストキャラは例によって濃ゆい人満載で、サーカスの人達はちょっと苦手だったかなぁ。とくにピエロがね。セリフを何度も読んじゃうと辛くなってくるクドさよ^^; なぜか私、おばちゃんはわりと気に入ってるんですが。

お話はなんといっても最終話が秀逸。今までと違った展開に、どうなっちゃうのナルホドー!と手に汗握ってしまいましたよ。シリアス気味で深みのあるゲストキャラに、重めなストーリー。ボリューム感もあってなかなか楽しめました。

このあと、評判の良い「3」と新キャラの「4」が私を待っている(笑) さらに発売予定の「逆転検事」と、まだまだ楽しめそうでうれしいシリーズ。もちろん、またしばらく間をとってからにするんだけどね。
by mie_tohno | 2009-03-08 13:51 | ゲームのこと