人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉狩り@定光寺

紅葉狩り@定光寺_a0012575_19532898.jpg紅葉狩り@定光寺_a0012575_19534369.jpg
ちょっと遅くなりましたが、先週、定光寺へ紅葉狩りに行ったときの写真です。本堂横の1本が真っ赤で、とってもきれいでした。もう散っちゃったかしら?

紅葉狩り@定光寺_a0012575_19542518.jpg紅葉狩り@定光寺_a0012575_19543540.jpg

花より団子」じゃないけど、お楽しみはやっぱりこれですよね~(笑) 他に、味噌おでんや田楽、みたらしもありました♪

紅葉狩り@定光寺_a0012575_19544777.jpg紅葉狩り@定光寺_a0012575_19545591.jpg

お寺よりさらに上の広場の紅葉。(五平餅とか売っているのもココ) 見晴らしも最高で、ちょっとわかりにくいけど、右の写真には名古屋駅の高層ビルも見えます。

紅葉狩り@定光寺_a0012575_19551081.jpg紅葉狩り@定光寺_a0012575_19551873.jpg

ふもとの定光寺公園の四季桜。まだちょっと早いようでしたが、憧れの(?)「桜と紅葉」をねらってみました。お池には、カモとアヒルが仲良く泳ぐ姿も。

色とりどりの秋!私らしく紅葉を撮ってみた♪
by mie_tohno | 2008-11-30 20:04 | 日常のこと