人気ブログランキング | 話題のタグを見る

551蓬莱の豚まん@名古屋三越

551蓬莱の豚まん@名古屋三越_a0012575_19513819.jpg物産展好きの名古屋人として、北海道展に続いて、三越の日本全国味紀行(11/10まで)へ。

お目当てはもちろん(?)、551蓬莱の豚まん! 大阪へ行くことがあれば、毎回買ってくる定番のお土産です。名古屋人にもこれが大好きな人は多そうなで、お店があったらなぁと思うのですが、毎日工場から材料を直送できる範囲にしかお店を作らない方針とのこと。だから、名古屋で買えるのは物産展のときだけ。三越で豚まんの行列に並ぶのは、ここ数年、秋の恒例行事になってます。

豚まん10コもどうするかというと、ほんとは賞味期限当日なんだけど、自己責任で冷凍保存^^; 辛子はいつも多めにつけてもらいます♪

551蓬莱の豚まん@名古屋三越_a0012575_19532583.jpg551蓬莱の豚まん@名古屋三越_a0012575_19533872.jpg
↑豚まんの生地が大量!
実演販売ってとこがいいですよね~。
by mie_tohno | 2008-11-09 19:55 | グルメのこと