人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美ヶ原高原は天上の世界 4

美ヶ原高原は天上の世界 4_a0012575_163533.jpg
朝ごはんを食べたばかりだというのに、こけももソフトクリームを食べて、やっと本当にハイキング出発! しばらく歩くと、美しの塔というスポットがあって、たくさんの観光客が集まっている。残雪のあるアルプスの山々も(ほんのちょっとだったけど)、頭をのぞかせていて、素晴らしい景色だ。ここで結婚式をする人もいるという。

道の両脇は牧場になっていて、牛さんたちがのどかに草を食べている。とくに塩くれ場という、牛さんたちが塩をなめにくるところでは、牛さんたちを間近に見ることができる。
高山植物も咲きはじめていて、とくにテガタチドリっていうのがいっぱい咲いている。
他にも、レンゲツツジ(終わりかけ)、グンバイヅルエーデルワイスニッコウキスゲなども少し咲いていた。(ちょっと勉強した)

そんな、別世界みたいな風景をのんびり眺めながら、ホテルへ向かう。なんちゃって、
実は私は高山に弱くて、携帯酸素を吸いながらぜーぜー言ってたんだけどね^^;
さて、せっかくバスで送ってもらったのに、またホテルに戻ってきちゃってすいません。 ホテルの送迎サービスをめいっぱい利用させてもらって、今度は松本へ。
だんだん山を降りていくと、暑くなってくるのがわかる。
ああ、涼しいお山よ、さようなら。下界は暑いよー。(松本編へつづく)
by mie_tohno | 2004-07-17 16:36 | 旅行のこと