人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球へ… Expansion Disc Ⅰ ~さよならを君に~

地球へ・・・ Expansion Disc I ~さよならを君に~ / アニプレックス

TVシリーズ1~17話に、監督+声優トークを交えた総集編。



総集編は全部で45くらいしかないのと、間にトークが入るので、まるで回想シーンみたい。ミュウ側がメインで、ステーション編はばっさりカット。(シロエの最後だけ入ってる) ブルー様の美味しいシーンはほとんど入っているので、私はいいですが^^; 声優さんのトークは、監督さんもいるからか(?)、オマケCDよりもしっとりとした雰囲気です。

期待の完全新作映像「TYPE BLUE - the ORIGIN -」は、2分半くらい。きっと短いとは思っていたけど、ほんとにあっという間~。予告編風に「アルタミラの惨劇」を描いてますが、TV版のカットも含まれてます。ま、若かりし頃のブルー様のお声が聞けただけでもいいか…。最後の告知、あるわけないと思いつつ、本気でドッキリしたのは私だけ?

ファンディスクなら、もうちょっとボリュームとお楽しみ要素もほしかったかなぁ。どうしても、あわてて作ったような感じも否めません。なんといってもいちばん格好良かったのは、メニュー画面のような気が(爆)
by mie_tohno | 2007-12-23 18:49 | アニメのこと