人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋ルーセントタワー

名古屋ルーセントタワー_a0012575_20495194.jpg1/26にオープンした、名古屋ルーセントタワーへ行ってきました。といっても、毎年恒例の名鉄百貨店宮城県の物産展に「萩の月」と笹かまぼこを買いに行くついでだったので、ランチもせず、ほんとに野次馬に行っただけ。しかし、そんな人もいっぱいいたみたいで、新しもん好きでいっぱいのニュースポットです(笑)

地下鉄定期売り場の近くから、地下道ルーセントアベニューが始まります。名駅地下街のはずれだったこのあたり、ただいま急激に人通りが増えております。結構長い地下道は、木や動物や魚などが影絵のように描かれ、カラフルなライトが当たっておしゃれな雰囲気。

名古屋ルーセントタワー_a0012575_205171.jpg名古屋ルーセントタワー_a0012575_20504413.jpg
飲食店はB1F~2Fに入っています。いろいろあって目移りしちゃう(^^) オープン間もない休日のお昼は、どこも大混雑でした。ランチは開店時間をねらうしかないか~。(こんど行こうっと)

そしていよいよ3/6オープンとなる、トヨタのミッドランド スクエアも楽しみ♪ ことしの名駅は熱いよー!
by mie_tohno | 2007-02-05 21:04 | 日常のこと