人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連ザ2P.L.U.S.ぷれいれぽ 3

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS
/ バンダイ

CBCではスペエディ4の放送は、やってませーん!
なんかいっぱいアクセス来てますけど、まだ見てないのよー。
ネタバレ見るのがまんしつつ、ばりばりゲーム中(笑)

やっと、やっと、ここまできた……!
へたっぴには長い道のりでありました。そしてまだ道は続く。



【アスラン脱走】 アスラン対決ミッション
デスティニーとレジェンドの発進ミッションに続いて、これ。グフのムービー格好良い! やっぱりザクとは違うやつには力が入るのかな。アニメ「雷鳴の闇」でのセリフがばんばん飛びかうんだけど、こんなにみんなしてわーわーわめきながら、よく戦えるよなぁ。(それがガンダム) レイの「アスランはすでに錯乱している!」に、「ぶ!」と笑ってたら、その錯乱してるはずの人にあっさりやられちゃった…。味方を動揺させてどうする、レイ。無事に(?)グフを倒すと、アスランの信頼度が下がって選択画面がオーブアスランに降格。こっちの笑顔のが断然好きだけどな~。

【敵包囲網を突破せよ】 フェイスミッション
また出た、苦難の救命ポッド回収。こんどは6個と少ないけど、敵にインパルスがいっぱい!(なんなの) 攻撃の中をのんきに歩いて回るわけにはいかず、ブーストダッシュしつつ敵を避けるのが、もーたいへん。コストの大きい機体だとすぐにゲームオーバーになるので、珍しくグフに乗ってみた私。なぜかハイネのオレンジグフ。この人、やられると「これじゃカッコつかないぜ!」と案外あせるので、あんまり適役じゃなかったかも。(聞いてるこっちまであせっちゃう) 最終ポッド回収直後に2発もくらって、瀕死のこけた姿で終了。(ほんとにカッコわるい)

【歌姫立つ】 ラクス対決ミッション
相関図にラクス出現。これでDESTINYの役者が揃ったかな? 私は見た…、キラがラクスまで一緒に撃っちゃったのを。∞ジャスティス派手にこけてたぞー。あとでラクスに怒られてるキラを想像(笑)

【激突!大火力MS】 ディアッカ対決ミッション
「こりゃあ、懐かしいぜ!」とか言いながら、ディアッカがバスターで登場。ひゅーひゅー、格好良いぜ!とか言ってたら、やられた…。(敵だった) P.L.U.S.モードって、キャラにまんべんなくミッションがあるので、ディアッカやイザークも活躍の場も多いです。ザフトだから、最初のうちからシンの仲間になってくれるのがうれしい。このミッションは対決だけど、共闘のときは「多少のミスなら俺がフォローしてやるぜ」なんて、 優しいことを言ってくれる、友よー!

【歴戦の戦士達】【教育的指導】 イザーク対決ミッション
どっちもひたすら逃げまわって、制限時間を耐えるしかなかった。「歴戦の…」では、イザークに斧を振りまわされ、ディアッカにビームで狙われ、アスランにセイバーで執拗に追いまわされる恐怖! この前の【不屈の正義】で、シン&レイ&ハイネの3人でよってたかって、アスランをいじめたのがいけなかったのか?(ゆるして) 「教育…」はイザーク一人だけど、いきなり目の前にいるし。それじゃ逃げるしかないじゃないかー。そしたら「そんな戦い方で!腰抜けが!」って怒られた。そんな理不尽なスパルタ(笑) 他のミッションで怒りながら援軍に来てくれるのは、なんともうれしいんだけどな。その割にあっさりやられてることも多いが…。(←たぶん猛攻しすぎ)

【ジェットストリームアタック】【歌姫を守護する者たち】【壮大なる不屈の抹殺者】 ヒルダ対決ミッション
イザークやディアッカにも引けをとらない活躍を見せる、ドム3人衆。(マーズとヘルベルトにもミッションあり) もちろん当面は敵対ばかり。1対多数ってどうにも逃げづらくて、キラより苦手だよ私…。トリプルドムが強いのはもうわかったから! 3人の名前もちゃんと覚えたから!(←覚えてなかった人) 「歌姫を…」では、なぜかカガリまでドムで敵増援にきた(笑) やることが渋いなぁ、カガリ。やっぱこういう質実剛健な機体、好きなの?

【最後の力】 キラ対決ミッション
戦いに忙しくてゆっくり聞けないけど、キラがレイがルナマリアがシンがアスランが、アニメ最終話のセリフをばんばん叫びます。しかし原作と違って、シンとレイで、キラとアスランを倒さねばなりません。結局アスランは、味方にはなってくれなかったな。苦労したのに…(涙) 倒すと信頼度がガーンと下がって、また上げるのに手間がかかるんですよ。相関図の中をあちこち移動させるのもなんなのだが、アスランいないと戦力的にマジ困る!

【キラ・ヤマト】 キラ対決ミッション
最初にキラと戦い、次に信頼度の低い人が敵、信頼度の高い人が味方として順次出てきて、最後にまたキラと戦うミッション。こちらは自軍として3機使用できる。(堕ちるごとに入れ替え) しかし、ちっともクリアできなくてまいったー! だってザフト以外、オーブもクライン派も連合もみんな敵なんだ(涙) シン(デスティニー)・ルナマリア(インパルス)・アスラン(ジャスティス)で挑戦したら、最後のキラが出てくるはるか前に撃墜^^; アスランのレベルを上げて∞ジャスティスをゲットするも、私の腕ではそれほどの違いはなかった…。そこでルナに代わり、ドラグーンが難しそうで避けてたレイ(レジェンド)で出撃。しつこく何度もやってたら、なんと! シンとレイの2人だけでクリアできちゃった!(アスランのレベル上げはなんだったの) 最初のキラに結構なダメージをくらってたのが一番いけなかったみたいで、シンだけでかなりの数を倒せたら、その後は楽でした。最後キラVSレイで終わったのは、ドラマチックでよかったかも。二人でドラグーン飛ばしあったときは、なかなかすごいことになりましたよ。

戦いはまだ続く

(ぷれいれぽ2はこちら)(ぷれいれぽ1はこちら)
by mie_tohno | 2007-01-11 21:15 | ゲームのこと