ブログトップ

実衣のしっぽ日記

Newtype 2006年 09月号

Newtype (ニュータイプ) 2006年 09月号 [雑誌] / 角川書店

なにを血迷ったのか(というほどでもないが^^;)、買っちゃいました。
ニュータイプなんて、大昔にもあんまり買ったことないのにー!
(たまたま違うのを買ってただけ)

名駅のタワーズの上のほうの本屋さんはね、見本誌があって中を見られるんです。(名古屋の三省堂は、アニメファン御用達になりつつあるなぁ。昔は星野がそうだったっけ)
せっかくだから「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3大付録」とやらを見てやろう、という出来心で立ち寄ったのが運のツキ。「RGB スペシャル貯金箱」のかわいさに、ずぎゅーん!とやられました。でっかいし紙製だし、貯金箱として使えるかどうかはともかくとして、お部屋に飾ったらさぞ可愛かろう…!



a0012575_2134326.jpgうん、かわいい(^^)
(あ、ハロ缶はバンダイミュージアムの土産ね)

だけどなんだろう、なにかが色的にもの足りないような、この感じは…。
ああっ、ラクスがいない!(珍しい…)
ルナもメイリンもフレイも、ピンクの髪が全然いない!
いや、カガリ以外の女の子が誰もいないよ!
…カガリ姫ハーレム?(爆笑)

「SEED Club携帯ストラップ」も携帯につけちゃった♪(かわええ)
「キラ&ラクス&アスラン&カガリのカッコいいパイロットスーツ姿のポスター」は…。でっかすぎて部屋に貼れないーーーっ(T^T)
ああ、せめてこの4分の1の大きさであったなら!(部屋に貼るのか?)

本誌のほうはパラパラと見ただけですが…。(付録のために雑誌を買う、これ王道ね!) 「HOW to ART アート探検隊」のコーナーが、RGBのイラストを描かれている小笠原さんだったのは、もうけ♪ 絵を描く参考に…は私などには無理としても、「こうやって描いてるんだ~」と素直にタメになりました。(すごーい)

あと「SEED Club mobile」の4コマで、「とりぃのびっくりどっきりメカ」ネタが超ツボ(笑) ”とりぃ!とりぃ!とりぃ!とりぃ!……” キラじゃなくても夢に見そうです。劇場版ガンダムSEED同時上映「トリィの逆襲」(15分ものギャグ映画)なんて、どう?

他にも、あれとかこれとかも購入したので、しばらく「あれ買ったこれ買った」の記事が続きますわよ。おーほほほ!
[PR]
by mie_tohno | 2006-08-13 21:16 | ガンダムSEEDのこと

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31