人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダムSEED DESTINY/ピアノ・ソロ・アルバム

機動戦士ガンダムSEED DESTINY/ピアノ・ソロ・アルバム
/ ドレミ楽譜出版社

いつのまにかアマゾンに入荷されていたので、購入♪
O.P.&E.D.に挿入歌、キャラソン、BGMまで入ってた豪華な楽譜です。
SEEDのよりずっとぶ厚いーっ。(お値段も少々高いけど)

さて、何から弾こうかな?
最初に収録されてるのは、「‐vestige‐ヴェスティージ」。この曲はテンポがゆっくりめなので、他の西川ソングよりは弾きやすいです。とはいえ例によって、黒鍵との戦いはまぬがれないのでした。ただ、♭が5個もあるのはイントロだけなので、途中で3個に変調すると、ものすごく楽になったような気がします。左手のアルペジオがあるので、ペダルがあるときれいにできます。…うまくやれば、たぶん。心をこめて、自分だけの世界に没頭して弾くべし♪

「僕たちの行方」もちょっとかじってみたけど、だめだこりゃ。めっちゃ難しいわ(汗)
あと楽しみなのは「焔の扉」と、ミーアの曲かな。「Quiet Night C.E.73」はアップテンポなぶん、「静かな夜に」より難しそうですねぇ。

ちなみに、前に買った「機動戦士ガンダムSEED/ミュージック・アルバム」でのいちばんのお気に入りは「暁の車」でした。曲が良いだけでなく、なかなか弾きやすくアレンジしてあります。他には、「RIVER」なんかも思ったよりすごく良い曲だったりして(失礼)、弾いてみるとまた違った発見があったから、DESTINYの曲も楽しみ♪
by mie_tohno | 2006-04-21 20:53 | ガンダムSEEDのこと