機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST

機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST

 祝!本日オリコン1位!(11/1初登場2位)

買ったよー(^^) わー、キラキラしたハデな箱!(いや、キラが描いてあるからじゃなくって) その中に、いったん出すとしまうの大変なくらい、なんかごしゃごしゃ入ってるー。なんだこのキャラクターIDカードって。こーゆー用途不明のおまけが付いてるのが、アニメファンの買い物っぽくていい!(いいのか) で、どうしようね?このカード。どっかに飾っとく?(笑)

その他に、第1期と第4期のE.D.の絵の裏に、DESTINYのあらすじが書いてあるものが。字が小さくて読むのたいへんなんだけど、アスカガファンはがんばって読みましょう。
 「アスランが贈った婚約指輪」 (あれって本当に婚約指輪だったのか!)
 「カガリを助けたい一心でCICに入る」 (やっぱりそうだったのね!)
…などの記述がありますから(^^)

それはいいんだけど、最終回のとこ。なんと、キラとデュランダル議長の対面シーンにアスランもいることになっちゃってますよ^^; 最終回放映から1ヶ月後のCD発売。間に合わなかったのか、単に直すのを忘れたのか…。事情はわかりませんが、最終回の混乱が伝わってくるようです。あそこにアスランがいたら、またどんなドラマになったんでしょうね。え、ひょっとして本当はいたの? なぜかずーっとカメラに写らない位置に!(んなバカな)

おまけの話はこのへんにして。
せっかくだから、お気に入りソングをいってみます。

「Reason」
アスカガソングの呼び声も高いこの曲は、すでにいっぱい聞きこんでいるので、別格。
二人の再会と幸せを祈って、今日も聞き続けます。

「Wings of Words」
ガンダムのO.P.に合わない!という評判で、私も出だしを見るたびに変ーと思ってたけど…。
こうして聞くとなかなか良い曲です。歌詞カードを手にして発見。ケミストリーは私のキーにぴったりだ!(歌ってるし) …カラオケでも行っとく?(笑)

「君は僕に似ている」
いい…。やっぱりSee-Sawは、いい!(語彙の少ないほめ方)

「vestige-ヴェスティージ-」
イントロが最高なんだよねぇ、この曲。いまにもフリーダムが飛んでいきそうで(笑)
印象的なイントロは、今も昔もアニソンの王道ですね!
西川くんも健在でなにより。(←なれなれしい)

SEEDに続いて、良い曲をいっぱいもらったSEED DESTINY。こうしてたくさんの素敵な曲に出会わせてくれた、SEEDシリーズにはとても感謝。あとは挿入歌の「暁の車」と「焔の扉」も加えて、エンドレス再生ね♪
[PR]
by mie_tohno | 2005-11-03 20:23 | ガンダムSEEDのこと


グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31