人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福袋2018☆シェ・シバタ@JR名古屋タカシマヤ

1/2福袋のつづき

午前11時頃に名鉄百貨店を覗いたところ、めぼしいお菓子福袋は軒並み完売。(えー)
ダメ元でタカシマヤへ行ってみたら、大混雑の中、意外といろいろ残ってた。(そもそも福袋の数が多いのかも?)

福袋2018☆シェ・シバタ@JR名古屋タカシマヤ_a0012575_13311858.jpg シェ・シバタ@1,080円

 ・塩キャラメルチョコレートクランチ 10個
 ・名古屋キャラメルさんど 3個
 ・ラスクショコラ 3枚
 ・名古屋りゃスク(フランボワーズ) 2枚入×6袋

 名古屋で有名な洋菓子屋さんのシェ・シバタ。
 ケーキは何度も買ってるけど、福袋は初めてゲット。
 2種類あったらしいけど、この名古屋みやげ袋?のみ残ってた。
 細かいのが袋にそのままドバーっと入ってたわ(笑)

 「名古屋りゃスク」を食べてみたら、なかなかおいしくて満足♪
 シェ・シバタって、こんなのも作ってたんだ~。
いくら名古屋人でも、ラスクを「りゃスク」って言う人はいないと思うが(笑)

by mie_tohno | 2018-01-03 13:35 | 福袋のこと