人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博も寒かった 6 (キッコロゴンドラ編)

万博も寒かった 6 (キッコロゴンドラ編)_a0012575_204214.jpg
4/22 12:00 マンモスラボを終わると自動的に北側に来ちゃって、コモン4へ行こうと思ってるのに、北エントランス方面に向かってる? いいやもう、どうせならとキッコロゴンドラ(600円)へ。このとき、まっすぐゴンドラを目指していったら、行き止まり。韓一亭のわきのエスカレーターを上がるが、正解。(地図ではわからんわー)
万博も寒かった 6 (キッコロゴンドラ編)_a0012575_2055719.jpg
北駅には、かなりの人数がたまっていて、これがみんなコモン4へ行くのね…と、げんなり。が、ゴンドラ自体は、どんどんお客を乗せまくって、ガンガン進んでる。京都から来た団体のおばちゃんと話していたら、5分くらいですぐ乗れた。(まだ何も見られてないそうで、マンモスうらやましがられちゃった)
万博も寒かった 6 (キッコロゴンドラ編)_a0012575_207242.jpg
ゴンドラからの眺めはいいよ~♪ 夢みる山を後ろに発進ーっ! 下には、緑の愛・地球広場に、こいの池。そして、左側にサツキとメイの家の赤い屋根が、ちらり。(と…遠いっ) いろいろ見てたら、あっという間に南駅。「本日は強風のため、減速運転しています」とあったけど、これ以上速くなくていいです。こわいし。

つづく
万博も寒かった 6 (キッコロゴンドラ編)_a0012575_2071430.jpg

by mie_tohno | 2005-05-03 20:10 | 愛知万博のこと