人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点心セット@福臨門酒家 - ミッドランドスクエア

お休みが取れたので、念願だった福臨門酒家 ミッドランドスクエアー41Fで飲茶ランチ♪(平日限定点心セット3,200円)
あいにくのお天気で、絶景のはずの窓からの眺望は…真っ白だっ(T_T)
なんでなんで、よりによってこんな日に!(…誕生日だったんだもん)

点心セット@福臨門酒家 - ミッドランドスクエア_a0012575_20193156.jpg点心セット@福臨門酒家 - ミッドランドスクエア_a0012575_20245032.jpg点心セット@福臨門酒家 - ミッドランドスクエア_a0012575_2021873.jpg

前菜と一緒に出てきたのは、蒸し鶏につける葱のソース(美味♪)と、このあとのお料理にもお好みで使える、それぞれXO醤と豆板醤をベースにした辛味タレ。んー、前菜のクラゲからして美味しい~。

点心セット@福臨門酒家 - ミッドランドスクエア_a0012575_20283381.jpg点心セット@福臨門酒家 - ミッドランドスクエア_a0012575_20284822.jpg点心セット@福臨門酒家 - ミッドランドスクエア_a0012575_2029777.jpg

スープにぷりぷりの海老とニラの入ったワンタンが2つも。うむむ、最初から飛ばしてるな。熱々のもち米の揚げ餃子など、どんどん点心が運ばれてきますよ。(食べきれるかな?) ※写真の揚げ餃子と海老蒸し餃子は2人前

点心セット@福臨門酒家 - ミッドランドスクエア_a0012575_20313662.jpg点心セット@福臨門酒家 - ミッドランドスクエア_a0012575_20314929.jpg点心セット@福臨門酒家 - ミッドランドスクエア_a0012575_2032233.jpg

なぜか点心の中で一番愛してるのが、いとしの大根餅~(^^) 最初に出てきた辛味ダレがよくあう♪
蓮根の海老はさみ揚げ。(写真は2人前) なんとかダケ(?)って茸とタケノコの湯葉包み。

点心セット@福臨門酒家 - ミッドランドスクエア_a0012575_20334160.jpg点心セット@福臨門酒家 - ミッドランドスクエア_a0012575_20335769.jpg点心セット@福臨門酒家 - ミッドランドスクエア_a0012575_20353212.jpg

豚バラ肉の蒸し物もやわらかくて美味。米粉のクレープ包み蒸しは一人につき2個あって、ボリューミー。
そして最後は、本日のデザート。タピオカ入りココナツミルク&小さいドーナツ。デザートも上品なお味。

点心セット@福臨門酒家 - ミッドランドスクエア_a0012575_20384665.jpgどれもこれも美味しくて、とってもとってもご馳走様~。(満腹)

(おまけ) 予約してホットペーパーのクーポンを持っていくと、お土産に焼き菓子がもらえます。小さいけど、これがまた美味しいの。
by mie_tohno | 2011-11-13 20:45 | グルメのこと