人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風15号

テレビで名古屋市中で洪水みたいな報道になっていたので、びっくりしました。
庄内川が氾濫した北東部のあたりは浸水被害が出ましたが、それ以外の地域は今のところ、洪水みたいにはなっていません。

昨日は、庄内川のもう少し下流のあたり(名古屋駅が近い北西部)でも、かなりきわどいところまで行ったようですが、現在の水位は落ち着いています。
テレメータ水位 枇杷島(びわじま)

とはいえ、台風15号はまだこれからのため、大量の避難勧告が出たままに。
かくいう私の家も、その中に入ってます…。今日は出勤せずに自宅待機です。
うちはマンションの6階なので、さすがに水が来ることはありませんが、台風が迫っているのがちょっと心配です。
by mie_tohno | 2011-09-21 10:01 | 日常のこと