人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSXがやってきた! 4(再生するの巻)

こんどは、録画した番組の再生♪ おおっ、ちゃんと録れてる~。(あたりまえだけど)
新しい順に上から並んでいて、一度も見ていないものには「NEW」マークがついてる。
こりゃ、わかりやすいわ。順番は自分で変えられるし、名前順とかにもできるし。
思えばビデオのときって、見たら消すものは1本にだーっと録画して、いっぱいになったら頭から見てたっけ。こんどから、好きな順番で見たい番組を見られるわ~。

困ったのは、録画の画質がいろいろあって、どれを選んだらいいかわからなかったこと。
試しに、標準のSPモードと、その下のLPと、さらに下のEPで、録画してみた。

SP わー、めっちゃきれい! 放送中の番組と見わけがつか~ん。しかし、DVDにダビングすると2時間しか入らないので、Sビデオ標準録画並みの覚悟で挑まねばならない。
永久保存、超お気に入り番組向き? いや、逆に見てすぐ消す番組にもいいか。

LP ぐは! かなりきれい~。ビデオの3倍モードと比べるのが間違いか。
DVDには3時間で、ちょっと半端な長さかな。

EP うは! 正直言って私にはLPとの違いがわからないっ。十分きれい。
録画NRを「2」にしてみると、ますます違いがわからなくなったような。アニメだから?(爆)
DVDには4時間。ダビングするときもモードを変えないほうが速くてきれいだそうなので、普段はこれで録画しようかな。160GBに120時間以上も入るし。(すご~)

あと、上にきれいなモードが2つと、下に悪いのが1つあるけど、まだ試してないっす。
(なんか私に必要ないような気もする…^^;)

再生の操作については、「フラッシュ」(15秒飛ばし)をL2・R2に設定しておくと、CM飛ばすのが超ラクっす。やっぱコントローラのほうがやりやすいなぁ~。
リモコンはボタンがありすぎて、どれ押していいかわからん!
ほとんど電源とホームボタンしか使ってないけど、ちゃんと覚えれば便利なのか?

つづく
by mie_tohno | 2004-11-26 20:22 | ゲームのこと