人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]

ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] / ナムコ

CGムービーがやたらと多くて、SF用語満載のこのゲーム、評判はいまいちのようだけど、私は好きだなぁ。1のときからそんな感じだしね。
確かにこのゲーム、大作のわりにやる人を選ぶよ、絶対。
まずこの、バッチリSFな世界観を楽しめなかったら、辛いと思う。
幸い私はSF好きだし、SFのRPGといったら貴重なので、それだけでも大喜び。
まぁ実は、専門用語はわけわからんのだけど、そのかわりキャラはわかりやすいし。

キャラのデザインが1作目と変わったので、それも賛否両論あるみたい。
私は主人公のシオンは今回のが好きだなー。メガネを取ったら美人になったし(笑)
KOS-MOS(お気に入り)は、機械人形っぽい前作のが良かったと思う。
モモちゃんは、どっちにしてもかわいいから良し(笑)
あとの人たちは、なぜかあんまり変わってないのう。
新キャラのジン兄さんは、渋くていいっす。SF世界に着物っていうのがなんとも素敵。

戦闘は最初かなりとまどったけど、最終的には面白くなった。すばやく考えないと、ザコにも勝てないのがスリリング。最後まで飽きずに楽しめた。たいへんだったけど。
ちなみに攻略サイトにもお世話になってる。でないと私には無理^^;
ふー、やっとなんとか終わりました~、って感じ。
なんだかまだ、やり残しがあるみたいだけど、どうやら私にはクリアまでが限界かも。
じゅーぶん楽しんだから、3が早く出るといいなぁ。
by mie_tohno | 2004-09-13 19:28 | ゲームのこと