リターン・トゥー・USJ(3)

a0012575_101844.jpg5/15 PM2:30 アトラクションの混雑する時間なので、お買い物タイムとする。
スヌーピーストアの前には、スヌーピーやチャーリーブラウン達がいたけど、さすがに人気者で子供たちに囲まれてた。

PM3:00 ハリウッド・プレミアパレード。場所取りもそれなりに行われていたけど、某ねずみの国ほど殺気立っていないので、アイスクリームをなめつつ、のんきに見物。ボリューム的にはちょっと物足りない気もしたけど、(ジュラシックパークにティラノザウルスがいないなんて!)、USJでパレードを見るのは初めてでそれなりに楽しんだ。

PM3:30 今度こそと、ちょっと早めに4時からのウォーターワールドへ。
それでもかなり右端の席になってしまった。前のほうだけど。
このショーは生身の人間が体を張ってやってるから、何度見ても迫力がある。
中央前列はやっぱりハデにぬれていた。前回はあそこでびしょびしょになったのよね~。

バックドラフトに通りかかると、10分待ちだったので行ってみる。
うっかりして一番迫力のある右側の列じゃなくて、中央の列になっちゃったけど、本物の炎は迫力があるし、美しくもある。ほんとに火事にあったらこわいけど…。

PM5:50 いよいよ本日の目玉、スパイダーマンへ。
ほとんどの人がEパスで予約してきてるかんじだけど、それでもすぐに乗れるのはうれしい。バック・トゥ・ザ・フューチャーと似たようなライドに、3Dメガネをかけて乗り込む。
 めちゃめちゃ楽しかった~っ!!
運良くいちばん前の席に乗って、わめいたり笑ったり、大騒ぎ(笑)
新しいアトラクションってだけじゃなく、人気があるのがわかるよ。また乗りた~い!
技術も演出も格段に進歩してて、スパイダーマン知らなくてもバッチリ楽しめると思う。
3Dメガネをかけたまま写真を撮られるのは、いまいちかなぁ。(しょーがないけど)

今回は土曜日で、待ち時間が長くて乗らなかったものもあるけど、最後にいちばん楽しいのでしめくくれて、よかったなぁ。日帰りなので、またもやハリウッド・マジックが見られないのが、くやしいけど。立ち並ぶりっぱなホテルを見上げつつ、今度こそきっとお泊まりで! と、心にきめて帰途についたのだった。(おしまい)
[PR]
# by mie_tohno | 2004-05-23 10:19 | 旅行のこと | Comments(2)

リターン・トゥー・USJ(2)

a0012575_20174.jpg
5/15 11:00 とりあえず1つ乗ったので、早めにお昼をとることに。
ジュラシック・パーク近くのディスカバリー・レストランで、「恐竜卵のカレー」をいただく。
ここは、でっかい恐竜の骨があるレストランで、一度入ってみたかったのよね~。
カレーはスパイシーでなかなかおいしかった。量は少なめだけど、私にはちょうどいい。

12:00 セサミに再チャレンジ。ねらいどおり、お昼時で少しすいて40分待ち。
実はセサミストリートはあんまり知らないんだけど、かわいくて楽しかった♪

PM1:00 バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドへ行ってみると、なんとドクがいるではないの! よろこんで一緒に写真に写ってもらう♪ へんなドクモドキロボットもいっしょに。できたら、犬のアインシュタインのほうがかわいくて良いんだけどなぁ。
ライドはやっぱりかなりの待ち時間なのであきらめて、次はターミネーター2:3-Dへ。
30分待ち。いつもながら、綾小路麗香さんのはじけたトークが楽しい。
こんな人が受付をやってるだけで、サイバーダイン社も憎めない気がするんだけど(笑)

PM2:00 ウォーターワールドの予定だったんだけど、時間ギリギリに行ったら満席で入れなかった。がーん。ここって位置的に一番奥だから、ちょっと脱力。
気をとりなおして他のアトラクションへ行こうにも、午後になってどこも混んできてる。
待ち時間表示パネルの前は、うーんとうなっている人でいっぱいだ~。  (つづく)
[PR]
# by mie_tohno | 2004-05-19 20:18 | 旅行のこと | Comments(0)

リターン・トゥー・USJ(1)

a0012575_17471.jpg5/15(土)
2度目のユニバーサルスタジオ・ジャパンへ行ってきたよ~。

新幹線こだま号にて新大阪へ。JRを乗り継いで西九条駅に着くと、そこにはセサミストリートがペイントされた、かわいい列車が。おおー。セサミがキャラクターに加わったんだ。3年もたつといろいろと変わってる。楽しみ♪

9:30 ユニバーサルシティ駅に到着すると、土曜日とあって、人でいっぱい!
さっそくお目当てのアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド(長い…)へ行ったけど、Eパス(UNIVERSAL EXPRESS)を配ってる様子がない。
まさか、もう終了してしまったんじゃ…と思ったら、別の場所で配ってるんだって。
15分くらい行列して、無事に5:50~のEパスをゲット。よかったぁ。

しかし、入園してすぐに行列をうねうねしだたけで何も乗ってないので、なんだかまだ気分が盛り上がらない。セサミストリート 4-D ムービーマジックへ行ってみたけど、すでに80分待ちの大行列で、うーん。
そこで、ジョーズへ行ってみると、30分待ちだったので、ゴー! 今回は左側に乗れなかったので、ほとんど濡れなかったけど、お兄さんのおしゃべりが楽しかった。
終わってふと、撮影ポイントのジョーズを見ると、いつも行列してるのにすいている。
念願の?ジョーズに喰われている写真をとってもらったー。   (つづく)
[PR]
# by mie_tohno | 2004-05-16 17:38 | 旅行のこと | Comments(0)

ゲームクリア週間

GWから久々にゲームをやって、3つもクリアしちゃった~。
 ゼノサーガI 力への意志
 ファイナルファンタジーX-2
 幻想水滸伝3
すごい! 大作RPGばっかりじゃん。(ちょっと前のだけど)
って書くと、なんだかゲームばっかりやってたみたいだけど、実は3つともラスボス直前で止まってたの^^;

それも、ラスボスが強すぎて倒せなくて…ならわかるんだけど、キャラはじゅうぶん育ってるのに、ラストダンジョンの手前でなんとなく…って感じで。なんで?
ラスボス前っていったら普通、ゲームのクライマックスじゃない? 謎だよ、私…。

おかげで、たてつづけに3つも大作のエンディングを満喫してしまった。(お腹いっぱい!)
いちばん泣けたのは、幻想水滸伝3かなぁ。せつないよ…。
ゼノサーガは、続き物なので話が終わってないんだけど、意外と盛り上がった。
FFX-2は、100%にはできなかったけど、某キャラが見られたので、よし。
3つとも続編が決まってるので、楽しみだ~。
 ゼノサーガII 善悪の彼岸 (2004年6月24日発売予定)
 幻想水滸伝4 (2004年8月19日発売予定)
 ファイナルファンタジーXII (2004年冬~2005年春に延期)
[PR]
# by mie_tohno | 2004-05-12 20:46 | ゲームのこと | Comments(2)

ロード・オブ・ザ・リングサントラ厳選アルバム―ピアノソロ/弾き語り/コーラス
ピアノソロ・弾き語り・コーラス 「ロード・オブ・ザ・リング -二つの塔-」
ピアノソロ/弾き語り/コーラス 「ロード・オブ・ザ・リング -王の帰還-」
(いまのとこ、二つの塔だけAmazonで見つからず)

げっと~! まとめて買ったわけじゃないけど、とうとう全部そろった~♪
思えば、最初に1作目のを買ったときには、子供の頃にエレクトーンをやってただけなんで、和音が読めないわ、ヘ音記号も(あんまし)読めないわ(泣)
右手で淋しくメロディを弾くだけだった私。

高い楽譜なんか買ったって宝のもちぐされよ! と、頭にきたもんだけど。(自分に)
毎日キーボードを15分くらい弾いてたら、1年でずいぶんマシになりました。
(なんか通信講座の宣伝みたいなセリフだなぁ。てきとーに弾いてるだけよ)

それでもロード・オブ・ザ・リングは難しくて、右手和音すっとばしたりしてるけどさ。
弾き語りなんて、とんでもないし。
それでもいちおう両手使ってれば、それなりに聞こえるもんよ。ふふ。
最近のキーボード(ネットで3万円で購入)って、昔のエレクトーンよりずっと音良いし。
けど、ピアノの楽譜って両手がぶつかりそうになって、こわいねぇ(笑)

これからも、がんばって修行にはげみます。
[PR]
# by mie_tohno | 2004-05-07 19:14 | 映画のこと | Comments(2)

浜名湖花博は人だらけ

a0012575_19551.jpg5/2 浜名湖花博へ行ってきました~。

なにもこんなに混雑するGWに行かんでも…なのだけど、いやまぁ、ほんとに人人人って感じだった。パビリオンは行列でほとんど見れないし、乗りたかった船も80分待ちとかで、断念。

だけど、花々はこれでもかと大量に咲きほこっていて、それはきれいだった。
(写真は「奇跡の青いバラ」)

いろんな種類のアマリリスが咲いてたのも印象的だったな。
アマリリスって名前はよく聞くんだけど、普段あんまり見かけないのよね。
あんなにいっぱい咲いてるのは初めて見たなぁ。いろんな色があったし。

あと、浜名湖だけにうなぎが美味しかったので、良し!
[PR]
# by mie_tohno | 2004-05-03 19:56 | 旅行のこと | Comments(0)

THE DOG ハッピーセット

a0012575_194346.jpgマックの「THE DOG ハッピーセット」を食べました~。
メニューはもちろん、いとしのフィレオフィッシュで。
マックは年に10回も行かないくらいだけど、8割はフィレオフィッシュを食べてるもんね。

今回、おまけについてくるTHE DOGのマスコットは28種類もあるんだけど、種類が選べない(T_T)
うちの犬とおんなじキャバリアがほしいんだけどな~。
(←こんなの)

どきどきしながら袋を開けると、柴犬ちゃんでしたー。
(かわいいからいいけど)
つぎこそはキャバリアを!!(無理かも…)
[PR]
# by mie_tohno | 2004-04-30 19:36 | 日常のこと | Comments(2)

最近、感動したことは?

もちろん、映画「ロード・オブ・ザ・リング」3部作です~。

1作目「旅の仲間」が、いちばん好き。
2作目「二つの塔」は、いちばん面白い。
3作目「王の帰還」が、いちばん泣ける…。

なーんて、3本で1つの作品なんだから、あんまり意味はないんだけど。
(言ってみたかっただけ)

いちばんのお気に入りはレゴラスで、いちばん大好きなのはガンダルフ
「王の帰還」で一番好きなシーンは、烽火(のろし)のシーン。
ちなみに一番嫌いなシーンは「王の帰還」の冒頭2秒間くらい(笑)
まったくもう、PJ監督ってば、しょうがないわねぇ。(←なれなれしすぎ)

劇場・DVDあわせて、こんなに何回も見た映画って、いまだかつてない。
あっという間に、スターウォーズを超えてしまった。(自分比)
見れば見るほど新たな発見があって、ますます中つ国に思いを馳せて、あれこれ考えてしまう。
想像をかきたてられるのって、小説の得意分野だと思ってたけど、映画でもあるんだね。
そりゃ、迫力の映像には圧倒されてしまうけど、余韻がいっぱい残る作品だから…。
もちろん、長大な「指輪物語」、そして、膨大なトールキン・ワールドが、背景にあるからなんだけど。

いまはその余韻をかみしめていたい。
さて、こんどは原作の旅に出るとしましょうか。

P.S.文庫本の表紙が「赤色」なのを知って、また感動しちゃった。
 映画でフロドが書いてたやつと、おんなじ赤色。あれが後世に伝わったんだものね…。
 (けど、カバーの下ではなかなか気づかんよ)
[PR]
# by mie_tohno | 2004-04-27 20:31 | 映画のこと | Comments(2)