PS Plusにっき★2015年5月分

5月は5/7(木)に更新された。
4月はダウンロードしたいゲームが何も無かったから、「にっき」もお休みしちゃったくらいなのに、今月はVitaが豊作(^^) 時間のかかるRPG系が多いから、やるヒマなくて困っちゃうよ^^;

【5月にダウンロードしたゲーム】
トトリのアトリエPlus ~アーランドの錬金術士2~ (PS Vita)
絶賛プレイ中♪ 錬金術がちょっと作業っぽいけど、こういう作業は好き。
アトリエシリーズ12作目だとか。すごい昔に1作目をやった覚えがあるわ^^;

うたわれるもの PORTABLE (PSP)
久しぶりのPSP配信。もちろんVitaでプレイ可能。
元々はPCのアダルトゲームだけど、こちらは普通の和風テイストのシミュレーションRPGだそう。
話が面白そうなので、トトリ終わったら、やってみよう。

【ダウンロード済みで、プレイしたゲーム】
テイルズ オブ シンフォニア (PS3)
なかなかプレイする時間が無くて進まない^^;
アクションは苦手だけど、なんとか行けるかな?

【5月に購入履歴を付けたゲーム】
CHAOS RINGS、CHAOS RINGSΩ (PS Vita)
スマホRPGの移植らしい。続編もディスカウントで販売されている。
トトリとうたわれるものが終わったら、プレイしよう。

次回の更新は6/3(水)の予定。5周年記念だから、期待大!

[PR]
# by mie_tohno | 2015-05-24 16:28 | ゲームのこと | Comments(0)

ランチパスポート名駅・栄版Vol.2 (ランチパスポートシリーズ)

日販アイ・ピー・エス

undefined


4/1~6/30まで利用可能で、大須や金山やスイーツが加わったかわりに、名駅がかなり減っちゃった気が^^;
土日祝は使用不可のお店も多くなって、どうしようか迷ったけど、やっぱり買っちゃった。
もう毎回レポはしないかわりに、月毎に行ったお店をリストアップ。
みんな美味しかったけど、一番はやっぱり「まるは食堂」の天丼かな。平日限定だけど、食べてみる価値はあり。(金曜日に20分前に行ったら、8番目だったけど無事食べられた。)
a0012575_17385128.jpga0012575_17385640.jpg
吾妻茶寮
(大須)
ツナマヨ好きの和風ドリア(写真右)・サラダ・白玉ぜんざい・コーヒー(通常980円)

White Donut(大須・スイーツ)
豆乳ドーナツ5個&豆乳ソフト・豆乳ドーナツ6個・ドリンク(通常850円)

まるは食堂 チカマチラウンジ店(名駅・平日のみ15食限定)
日替天丼(写真左)・赤だし・漬物(通常980円)

茗菜縁(栄)
ラーメンセット(醤油・台湾・豚骨・豚骨台湾から1品・ライスorチャーハン・ミニサラダ)(通常750円)

ゴルカ(名駅)
ランチA set(本日のおすすめカレー・プレーンナンorライス・サラダ・ドリンク)(通常720円)

[PR]
# by mie_tohno | 2015-05-02 17:45 | グルメのこと | Comments(0)

PS Plusにっき★2015年3月分

PS Plus新規加入者向けに「3ヶ月利用権」を500円で販売! さらに3月25日(水)から、あの人気タイトルがフリープレイとPS Plusチャレンジに登場!!
2015年3月18日(水)~3月29日(日)に会員以外のみのキャンペーンが実施中。
(キャンペーン期間中、PS Plusに加入いただいているお客様は、本利用権はご購入いただけません。)

昨年の12ヶ月+3ヶ月キャンペーンのときに購入して、来年まで延長した私^^;
もうPLUS無しじゃいられないから良いんだけど、3ヶ月500円はちょびっとうらやましい。

今月の大幅更新は3/4(水)だったが、3/25(水)~3/31(火)限定で2本のゲームがフリープレイ配信予定。
いつもどおり、配信期間中にダウンロードするかPCで購買履歴を付けておきさえすれば、期間が終わってからもPLUS会員であればプレイできるから、忘れないようにしないと!

真・三國無双7 with 猛将伝真・三國無双7 with 猛将伝 (PS4)
いつかPS4を買う日のために、購入履歴はつけておこうっと。

テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (PS3)
シリーズ5作目の「テイルズ オブ シンフォニア」と続編「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-」をパックにしたもの。一作目の「テイルズ オブ ファンタジア」と同じ時間軸にあるらしい。
古いゲームとはいえRPGが配信されるのは、かなりうれしい。
私テイルズ3作目までしかやってないし。ただPS3なので、プレイする時間があるかな?

【3月に購入履歴を付けたゲーム】
討鬼伝 PlayStation®Vita the Best (PS Vita)
いつかゴッドイーター2が終わったら、プレイしようと思う^^;

Deadly Premonition レッドシーズプロファイル コンプリートエディション (PS3)
オープンワールド・ミステリーアドベンチャーということで面白そうなんだけど、サイズが14Gもあるの。
なので、やっぱり購買履歴だけ。光回線にでもしたら、やるわ。

【ダウンロード済みで、プレイしたゲーム】
CLANNAD (PS3)
ギャル系サウンドノベルだけど、やってみたら話が面白い。というかセリフが面白い。
最初はギャグっぽい軽いノリから始まって、後半はシリアスな話にもっていくのが基本みたい。
どのルートでも、悪友(死語)の春原が一番目立ってるんですけど(笑)

次回の更新は4/1(水)の予定。もう何でも良いから、サウンドノベルが来ないかなぁ。

[PR]
# by mie_tohno | 2015-03-22 20:21 | ゲームのこと | Comments(0)

PS Plusにっき★2015年2月分

今月は2/4(水)に更新された。

【2月にダウンロードしたゲーム】

CLANNAD (PS3)
ギャルゲーなんだけど、最近サウンドノベルに飢えてるからダウンロード。
2回目にして春原兄妹ルートに進んじゃって、しょーもないギャグにバカ笑い。
絵は好みじゃないけど、まぁ慣れちゃうし、話は面白いみたい?(本筋いってないけど^^;)
しかし、据え置き機っていうのが一番ネックだなぁ。
Vitaは無理にしても、PSP版が配信されたら良かったのに。

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (PS Vita)
今月はギャルゲーが多いよ。とりあえず購買履歴だけ付けといた。

スチームワールドディグ (PS Vita)
穴掘りアクション? ダウンロード専用にしては面白そう。
私にはやっぱり難しいので、どこまで行けるかな…?

【ダウンロード済みで、プレイしたゲーム】

SIMPLE1500シリーズ Vol.74 THE ホラーミステリー ~惨劇館ケビン伯爵の復活~
(PS アーカイブ)
最近サウンドノベルが配信されないから、かなり前にダウンロードしたアーカイブを引っぱり出す。
古いゲームにしては声も付いている。すごい棒読みだけど、朗読みたいで妙な味がある。
ホラーっていうか、グロいモンスター退治がメイン。
なんてことはない話なのに、なんか続きが気になる…。

弟切草 蘇生編 (PS アーカイブ)
やっぱり「かまいたちの夜」と一緒に、かなり前にダウンロードしていた。
大昔にスーファミ版をやったきがするが、ヒロイン視点が追加されて、カオス度がパワーアップしているのは気のせいじゃないらしい^^; 2回目ぐらいから、もう収拾がつかなくなってきたよ…。

次回の更新は3/4(水)の予定。乙女ゲーこい!(笑)

[PR]
# by mie_tohno | 2015-02-21 17:56 | ゲームのこと | Comments(0)

まだちょっと寒い中、名古屋栄のプリンセス大通りを歩いて、プリンセスガーデンホテルの西のビルの地下にある居酒屋さん 楽家(gakuya)でランチ♪
場所がちょっとわかりにくいけど、地下へ降りるところに看板が出てた。

a0012575_17044600.jpg a0012575_17045093.jpg
サーロインステーキ丼 700円
真中にのってる卵は半熟で、お箸でわるとトローリ♪
お肉がやわらかくて美味しい。サラダはたっぷりあって、ドレッシングも美味しかった。

a0012575_17045790.jpg a0012575_17050183.jpg
ごちそう大人様ランチ 920円
ハンバーグ、ミートソーススパゲティ、海老フライ、カニクリームコロッケ、アイスクリーム

一緒に行った人が注文。他のランチと同様に、サラダとスープも付いてくる。
お子様ランチみたいなセットだが、大人向けなのでボリュームたっぷり。
アイスは3種類から選べた。カプチーノアイスを少し食べさせてもらったら、ほろ苦くて美味しい♪
なにより肉汁じゅわ~のハンバーグが、すっごく美味しそうだった! 次はこれにしよう(笑)

a0012575_17045485.jpg右は、ステーキ丼に+100円で付けてもらったデザートのパンナコッタ。手作り感があって、美味しい♪ この日は、パンナコッタかアイスクリームからの選択だった。

他にも、ハンバーグやパスタのお値打ちなランチが。
きっとリピートする予感。

[PR]
# by mie_tohno | 2015-02-15 17:50 | グルメのこと | Comments(0)

PS Plusにっき★2015年1月分

今月は1/7(水)に更新された。

【1月にダウンロードしたゲーム】

俺の屍を越えてゆけ2 (PS Vita)
以前にフリープレイ配信された前作(PSP版)は、かなりの人気作。
しかし、私は何をすれば良いかわからなくなっちゃって中断^^;
そうこうするうちに続編が発売から半年なのに、もうフリープレイに!
とりあえず、コーちんのアドバイスを使いながら進んでるとこ。

影牢 ~ダークサイド プリンセス~ (PS Vita)
このゲームは面白そうだけど、私には難しいかなぁ?
サイズが小さくて、メモリに優しい(笑)

ヴァルハラナイツ3 GOLD (PS Vita)
アクションRPGということだけど、ちょっぴり男性向け?
やってみたら面白いかもしれないので、そのうちに…。

【ダウンロード済みで、プレイしたゲーム】

GOD EATER 2 PlayStation®Vita the Best (PS Vita)
意外とヘタでもいけそうなので、少しずつ進んでる。
狩りゲーって初めてだけど、ミッション変わってもあんまり変わりばえしないのね…。

真・三國無双 NEXT PlayStation®Vita the Best (PS Vita)
無双OROCHI2 Ultimateがなんか行き詰まったので、こっちをプレイ。
噂どおり、ミニゲームはつまらないけど、「入門」モードがあるのでアクションがヘタでも行けそう。

みんなのGOLF 6 PlayStation®Vita the Best (PS Vita)
お正月に少しやってみたけど、やっぱり難しい^^;
暇つぶしには最適なので、とりあえず入れておきたいゲームではある。


今月もVitaは、フルプライスが3本も配信されて豊作。やる暇がないよ^^;
次回の更新は2/4(水)の予定。

[PR]
# by mie_tohno | 2015-01-18 17:05 | ゲームのこと | Comments(0)

12/23に予約しておいた。30日には予約分は売り切れていたらしい。
ただ、1/2の11時過ぎには行列は無かったし、福袋もたくさんあるようだった。
a0012575_17542502.jpg
梅 バラエティー ティーバッグ@3,240円

5010 アッサム・カルカッタオークション 770円
5101 アフタヌーンティー 670円
5218 マスカット 670円
5519 キャラメレ 670円
5502 ネプチューン 670円
7005 黄金桂 720円
7435 信楽 熟成ほうじ茶 670円
8231 白桃烏龍 極品 1,030円
8506 トキオ 670円

全体的に無難といえる内容で、変わりばえしないとも言う。
今年は240円値上がりしたのと、大好きなダージリンが無いのは悲しい^^;
白桃烏龍は昨年美味しかったから、うれしい♪

以上で、2015年1月2日の福袋レポ完了。
思ったんだけど、福袋の記事が一番読まれるのって年末なのよね。
ではまた、11ヶ月後くらいに。(ウソ)

[PR]
# by mie_tohno | 2015-01-05 20:38 | 福袋のこと | Comments(0)

さらに、1/2の福袋のつづき。

うちの母が買ってきた、かりんとうと豆の福袋。
北海道のアンテナショップで、他にもジンギスカン福袋とか、いろいろあったみたい。

a0012575_17542829.jpg北海道どさんこプラザ@900円

・ミックスかりんとう
・焼きえび豆
・焼きいか豆
・うぐいす豆
・わさびカシュー
・福豆

お得度はさっぱりわからないが、まぁ豆好きの人にはうれしいんだろうな~。個人的には、いろいろな味の「やきそば弁当」が入った福袋があったらいいのに。(ちょい辛希望)
[PR]
# by mie_tohno | 2015-01-05 20:05 | 福袋のこと | Comments(0)