2016福袋の第一弾は、例年どおり年末発売のミスタードーナツ♪
a0012575_17353358.jpg
今年は近所のお店で1,080円のが売りに出ると公式Webにあったから、26日の発売日夕方に行ってみたところ、すでに売り切れ(T_T)
朝に行けばよかったー! ていうか、予約すれば良かったのか?!
結局いつもどおり2,160円のをゲット。

ミスタードーナツ@2,160円
・ドーナツ・パイ引換カード 20個分
・カレンダー
・ミッフィ パスタプレート
・リラックマペアグラス 水色2個
・リラックマペアポーチ 縞々じゃないほう2個

去年よりなんか全体にさびしい気もするけど、ミッフィ パスタプレートの去年と柄違いがゲットできた。2個あったほうが何かと使いやすいもんね。

今年から、ドーナツ件の使用条件が税込180円までとはっきり書かれている。
1/5発売のクレームブリュレドーナツは172円らしいので、引換可能なのね。楽しみー♪

(最近のできごと)
スターウォーズ見たよー!
iPad mini2買っちゃったよー!
PCをWindows10にアップデートしちゃったよー!
…それではみなさま、良いお年を。

[PR]
# by mie_tohno | 2015-12-31 17:40 | 福袋のこと | Comments(0)
12月は11/2(水)に更新された。今月のVitaは大豊作~(^^)
閃の軌跡II は12/8までの配信だから要注意!
それまでにダウンロードするか、PCやスマホで購入履歴をつけておこう。

【12月にダウンロードしたゲーム】
英雄伝説 閃の軌跡II (PS Vita/PS3)
閃の軌跡IIがもう来るなんて思わなかったわ。1はなんとかクリアしてあるけど、先月までに配信の他のRPGがまだまだ途中で、うれしい悲鳴。

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん (PS Vita)
シュタゲ本編はとても面白かったので、結構楽しみ♪
ただこちらは、ギャルゲー色の強いファンディスクみたいなものらしい。
女性がやっても面白いかなぁ? ルカちゃんルートがちょっぴり楽しみだ(笑)
いや!そういう趣味なわけじゃなくて! きっと、ギャグっぽいノリだろうと思って。

【12月に購入履歴を付けたゲーム】
フリーダムウォーズ (PS Vita)
まぁヘタだろうけど、ちょっとくらいは試してみたい。
でもメモリが満杯で、今まで配信された狩りゲーも軒並みやれてないよ^^;

【ダウンロード済みで、プレイしたゲーム】
KOEI The Best 金色のコルダ (PSP)
ちっとも乙女ゲーが配信されないので、これをやってみることにしたの。
ノベル系のゲームかと思ったら、わりと育成系シミュレーションで、そう簡単にはラブラブになれそうもない。音楽学院が舞台なのでクラシックがいつも流れてて、寝る前にプレイすると眠くなって良い(笑)(癒し系って意味よ)

CHAOS RINGSΩ (PS Vita)
スマホRPGの移植だけあって、少しずつプレイするのに最適。
やっと1作目をクリアしたから、今度はこれをまたちまちま進めようっと。

次回の更新は1/6(水)の予定。また来年も良いゲームをよろしくお願いしまーす!

[PR]
# by mie_tohno | 2015-12-06 20:10 | ゲームのこと | Comments(0)
11月は11/4(水)に更新された。
先月はD-RPGで、今月はA-RPGが配信されて、Vitaはなかなか良いかんじ。

【11月にダウンロードしたゲーム】
ファンタシースターノヴァ (PS Vita)
ファンタシースターといえば、PSPのを1本やったなぁ。
Vitaになって、グラフィックスがきれい! やることもいっぱい!

【ダウンロード済みで、プレイしたゲーム】
迷宮クロスブラッド インフィニティ Ultimate (PS Vita)
まだレベル15キャップが外れないのよ。
なかなかシビアなゲームで、すごく死ぬぅー^^;
それでも、ちょっとずつ強くなるのはうれしいところ。

さて次回の更新は12/7(水)の予定。年末なので、なんとなく期待しちゃいますね。

[PR]
# by mie_tohno | 2015-11-22 20:53 | ゲームのこと | Comments(0)
10月は10/7(水)に更新された。
また女の子がいっぱいのゲームが多い気がするけど、今月は本数的にはかなり豊作と言える。

【10月にダウンロードしたゲーム】
迷宮クロスブラッド インフィニティ Ultimate (PS Vita)
ウィザードリィタイプDRPGが、デモンゲイズ以来の配信。
学園SF?な世界観はこっちのほうがとっつきやすいけど、システムはデモンゲイズのほうがわかりやすかったなぁ。全体的に画面が見づらいかんじで、キャラメイクも結構面倒。
でもこの手のゲームはやればやるほど見返りがある(強くなる)から、やってみるとなかなか面白い。
クリアまでなんとかがんばりたい。

【10月に購入履歴を付けたゲーム】
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX (PS Vita)
電撃キャラはSAOくらいしかわかんないし、格闘ゲームは苦手だからなぁ^^;

XBLAZE CODE : EMBRYO (PS Vita)
格闘ゲーム「BLAZBLUE」の世界観とリンクしたアドベンチャーゲームだそう。
AVG好きだから、BLAZBLUEを知らなくても楽しめそうなら、やってみたい。

神様と運命覚醒のクロステーゼ (PS3)
「神様と運命革命のパラドクス」の続編で、DRPGとのこと。
PS3のゲームはなかなかやるヒマがないわ^^; それにしても、なぜ続編だけ配信なのかしらん。

次回の更新は11/4(水)の予定。そろそろ乙女ゲーが来たっていいじゃない?

[PR]
# by mie_tohno | 2015-10-18 17:21 | ゲームのこと | Comments(0)

PS Plusにっき★2015年9月分

9月は9/2(水)に更新された。まさかの(?)ギャルゲー月間で、プレイするものがないかも^^;

【9月に購入履歴を付けたゲーム】
IS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ (PS Vita)
クリミナルガールズ INVITATION (PS Vita)
…いちおう履歴は付けといたけど^^;

ぷよぷよSUN決定盤 (PSP)
前にも別のぷよぷよがフリープレイに来たけど、PSPに入れておくには良いかも。

絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- (PS3) ※PS2アーカイブ
前に来た1作目もやってないし^^;

【ダウンロード済みで、プレイしたゲーム】
英雄伝説 閃の軌跡 (PS Vita/PS3)
やっと第6章をプレイ中♪
今までのシリーズだと終盤ちょっとは自由行動できたんだけど、学生だからかまったく自由が無いのよね。このまま最後までカリキュラムどおりの場所にしか行けないのかしら^^;

うたわれるもの PORTABLE (PSP)
男性向けでも、こういうファンタジー系なら女性がやっても面白い~。

次回の更新は10/7(水)の予定。もうギャルゲー以外なら何でもよいわ(笑)

[PR]
# by mie_tohno | 2015-09-13 17:36 | ゲームのこと | Comments(0)

PS Plusにっき★2015年8月分

8月は8/5(水)に更新された。なんとー!諦めていた乙女ゲーがついにきたわ(笑)

【8月に購入履歴を付けたゲーム】
メルルのアトリエPlus ~アーランドの錬金術士3~ (PS Vita)
以前に配信されたトトリのアトリエが面白かったので、かなりうれいい(^^)
トトリやって間もないから、ちょっと置いてからやりたいかな。

KOEI The Best 金色のコルダ (PSP)
音楽学院を舞台にした女性向け恋愛物で、かなり古いゲームらしい。
乙女ゲーといっても、私はファンタジー系の物語を楽しんできたから、こういう自分で買いそうにないジャンルが来るのは、逆にうれしいかも。

【ダウンロード済みで、プレイしたゲーム】
英雄伝説 閃の軌跡 (PS Vita/PS3)
私は2週目はやらないから、1周で集められるものは集めたくて、すべての人と会話したりして、とっても時間がかかってる^^;(5章を絶賛プレイ中)
軌跡シリーズのこういうところが楽しくもありちょっと面倒でもありだけど、最後までがんばろう!
今回は主人公たちが学生ということで、細かいクエストが多くなっている。

うたわれるもの PORTABLE (PSP)
男性向けAVGかと思っていたら、どうやら実態はS-RPGだったという^^;
わりと簡単だし、なかなか面白いみたいよ。

次回の更新は9/2(水)の予定。Vitaの乙女ゲーがきたら、もっとうれしいが(笑)

[PR]
# by mie_tohno | 2015-08-22 21:10 | ゲームのこと | Comments(0)

PS Plusにっき★2015年7月分

7月は7/8(水)に更新された。「閃の軌跡」きたーー!(^^)
ちょっとやってみたいゲームも、アマガミ、絶体絶命都市、パタポン3とあるし、
今月は加入以来いちばんの当たりだわ~。

【7月にダウンロードしたゲーム】
英雄伝説 閃の軌跡 (PS Vita/PS3)
実はちょっと前に「碧の軌跡」をやっと終わったところだから、うれしいわ♪
VitaとPS3でセーブを共有できるので、両方の機種版をダウンロードしちゃった。
普通、そんなゲームの買い方をする人は少ないだろうから、これもPS Plusならではの贅沢とも言える。
平日はVitaでプレイして、週末だけPS3の大画面でなんて遊び方が可能。
セーブはPlaystationNetwork経由だから、ちょっと面倒だけどね。

エビコレ+ アマガミ (PS Vita)
ギャルゲーというか、男性向け恋愛ゲーム。
女性がやっても面白いかどうか、そのうち試してみるわ。

絶体絶命都市(PS3) ※PS2アーカイブ
脱出ゲームかと思っていたら、戦闘の無いバイオハザードみたいなの?
よくわからんが、きっと私には難しいだろう。だけど、やってみたい。

パタポン3 PSP® the Best (PSP)
パタポン2は、以前にソニーで情報漏れのお詫びでもらってプレイしたんだよねー。
リズム系ゲームはあんまり得意じゃないけど、独特の雰囲気が良かった気が。
とりあえず、まだがんばってる私のPSPちゃんに入れておくこととする。

【ダウンロード済みで、プレイしたゲーム】
CHAOS RINGS (PS Vita)
話は面白いんだけど、4回も同じようなダンジョンを進むのが飽きてきた^^;
元々スマホゲームなので、暇つぶしと思えばそこそこ面白い。

次回の更新は8/5(水)の予定。もう、乙女ゲーはあきらめたほうが良いかしらん(笑)

[PR]
# by mie_tohno | 2015-07-20 17:31 | ゲームのこと | Comments(0)
ランチパスポート名駅・栄版Vol.2も6/30で終了。
今回も土日メインの利用で、思ってたよりかなりたくさん楽しめた♪

a0012575_16330657.jpga0012575_16332758.jpg

丸の内スパゲッチー
(伏見・日祝不可)※写真左上
ミートソース・スパゲッチー(ほうれん草orウィンナー・ポテトパン・サラダ)(通常850円)

萬壽山酒家(伏見)※写真右上
麻婆豆腐定食(麻婆豆腐・ザーサイロース麺・サラダ・唐揚げ・ライス・杏仁豆腐(通常800円)

中村屋(栄)※写真左下
中華そば味付玉子(通常810円)

ふらり寿司(名駅・平日限定)※写真右下
ちらし丼・赤だし(通常880円)

a0012575_16333096.jpga0012575_16333214.jpg
[PR]
# by mie_tohno | 2015-07-05 16:38 | グルメのこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno