三越で開店直後から行列していたけど、わりと余裕で買えた小倉山荘。
ちなみに手前の坂角は、9:30には完売してました^^;

a0012575_19404077.jpg

小倉山荘@1,620円

・あらたまの福袋
(各種おかき詰め合わせ)

ここも徐々に値上がりしてるわね…。
お得度もよくわからないが、美味しいのが勝ちなんだ。(今年は一筆箋はやめたらしい)

想ひそめし(チョコがけの柿の種)が、ひそかにうれしい。


内容は、こちら。
a0012575_19410224.jpg


[PR]
# by mie_tohno | 2016-01-02 20:22 | 福袋のこと | Comments(0)

名古屋で人気のお茶福袋を、今年もゲット。
オープンの10時すぎには結構行列してた。お昼すぎでもまだあったけど…。

a0012575_19403147.jpg

妙香園@3,000円(税込)

特撰煎茶 妙香 100g 2,000円
特撰煎茶 竹泉 100g 1,000円
煎茶げんまい 200g 575円
ほうじ茶 強火 150g 525円
ほうじ茶スティック 10袋 500円
抹茶入りくず湯 6袋入 385円
梅肉入り 黒潮昆布茶 300円
やさしいほうじ茶(ペットボトル) 500ml 140円

※価格はオンラインショップ調べ(税抜)



毎年あまり変わらない安定ラインナップのため、リピーターが多い模様。
今年は2番目の煎茶がちょっと良いものになって、かわりに玄米茶がランクダウン。
個人的にはこっちのほうがうれしいな。
くず湯と昆布茶は残りがちなんだけど、粉末茶のほうじ茶スティックはひそかにうれしい。

[PR]
# by mie_tohno | 2016-01-02 19:45 | 福袋のこと | Comments(0)

2年ぶりにリンツに挑戦。以前にくらべて、かなり大変になってた~。
9:30に栄ラシックへ。今回は整理券を配ってたけど、列の進みが遅くて大行列。
この時点ですでに5000円は完売済みのよう。お昼頃に引き換えに行ったらレジが1個しか無くて、また15分くらい行列しないといけなかった。
公式サイトによれば、ラシック店では3000円を400袋、5000円を100袋と、2014年に比べて大幅に増やしてるんだから、もうちょっと手際よくしてほしいところ。
a0012575_15362003.jpg
リンツ ショコラ カフェ@3,000円
・リンドール アソートコルネ(ミルク・ホワイト・ダーク・ヘーゼルナッツ) 16個入り
・ミルク・エキストラシン
・リンドール ミルクスティック
・クリエーション ムースホワイト 745円
・エクセレンス 70%カカオ 572円
・エクセレンス カシスアーモンド 572円
・エクセレンス ホワイトバニラ 572円
・保冷バッグ

オンラインで調べたけど、定価があまりわからなかったよ。
それにしても、2年で板チョコ高くなったねぇ^^;

今回はリンドールが多めでうれしい(^^)
板チョコは、なんかホワイトが2枚もあるけれど、お味はどうかな?


[PR]
# by mie_tohno | 2016-01-02 15:46 | 福袋のこと | Comments(0)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
a0012575_20284315.jpg
熱田さん(熱田神宮)へ初詣に行ってきました~
参拝帰りに、駅前のスーパーで不朽園の福袋をゲット。
福袋はいつも同じ内容みたいで安心な、最中がおいしい和菓子屋さん♪

不朽園@1,080円
・最中(小) 5個
・小倉羊羹 1本
・堀川めぐり 3個

さて、明日が本番(デパート)ね。

[PR]
# by mie_tohno | 2016-01-01 20:30 | 福袋のこと | Comments(0)

2016福袋の第一弾は、例年どおり年末発売のミスタードーナツ♪
a0012575_17353358.jpg
今年は近所のお店で1,080円のが売りに出ると公式Webにあったから、26日の発売日夕方に行ってみたところ、すでに売り切れ(T_T)
朝に行けばよかったー! ていうか、予約すれば良かったのか?!
結局いつもどおり2,160円のをゲット。

ミスタードーナツ@2,160円
・ドーナツ・パイ引換カード 20個分
・カレンダー
・ミッフィ パスタプレート
・リラックマペアグラス 水色2個
・リラックマペアポーチ 縞々じゃないほう2個

去年よりなんか全体にさびしい気もするけど、ミッフィ パスタプレートの去年と柄違いがゲットできた。2個あったほうが何かと使いやすいもんね。

今年から、ドーナツ件の使用条件が税込180円までとはっきり書かれている。
1/5発売のクレームブリュレドーナツは172円らしいので、引換可能なのね。楽しみー♪

(最近のできごと)
スターウォーズ見たよー!
iPad mini2買っちゃったよー!
PCをWindows10にアップデートしちゃったよー!
…それではみなさま、良いお年を。

[PR]
# by mie_tohno | 2015-12-31 17:40 | 福袋のこと | Comments(0)

12月は11/2(水)に更新された。今月のVitaは大豊作~(^^)
閃の軌跡II は12/8までの配信だから要注意!
それまでにダウンロードするか、PCやスマホで購入履歴をつけておこう。

【12月にダウンロードしたゲーム】
英雄伝説 閃の軌跡II (PS Vita/PS3)
閃の軌跡IIがもう来るなんて思わなかったわ。1はなんとかクリアしてあるけど、先月までに配信の他のRPGがまだまだ途中で、うれしい悲鳴。

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん (PS Vita)
シュタゲ本編はとても面白かったので、結構楽しみ♪
ただこちらは、ギャルゲー色の強いファンディスクみたいなものらしい。
女性がやっても面白いかなぁ? ルカちゃんルートがちょっぴり楽しみだ(笑)
いや!そういう趣味なわけじゃなくて! きっと、ギャグっぽいノリだろうと思って。

【12月に購入履歴を付けたゲーム】
フリーダムウォーズ (PS Vita)
まぁヘタだろうけど、ちょっとくらいは試してみたい。
でもメモリが満杯で、今まで配信された狩りゲーも軒並みやれてないよ^^;

【ダウンロード済みで、プレイしたゲーム】
KOEI The Best 金色のコルダ (PSP)
ちっとも乙女ゲーが配信されないので、これをやってみることにしたの。
ノベル系のゲームかと思ったら、わりと育成系シミュレーションで、そう簡単にはラブラブになれそうもない。音楽学院が舞台なのでクラシックがいつも流れてて、寝る前にプレイすると眠くなって良い(笑)(癒し系って意味よ)

CHAOS RINGSΩ (PS Vita)
スマホRPGの移植だけあって、少しずつプレイするのに最適。
やっと1作目をクリアしたから、今度はこれをまたちまちま進めようっと。

次回の更新は1/6(水)の予定。また来年も良いゲームをよろしくお願いしまーす!

[PR]
# by mie_tohno | 2015-12-06 20:10 | ゲームのこと | Comments(0)

11月は11/4(水)に更新された。
先月はD-RPGで、今月はA-RPGが配信されて、Vitaはなかなか良いかんじ。

【11月にダウンロードしたゲーム】
ファンタシースターノヴァ (PS Vita)
ファンタシースターといえば、PSPのを1本やったなぁ。
Vitaになって、グラフィックスがきれい! やることもいっぱい!

【ダウンロード済みで、プレイしたゲーム】
迷宮クロスブラッド インフィニティ Ultimate (PS Vita)
まだレベル15キャップが外れないのよ。
なかなかシビアなゲームで、すごく死ぬぅー^^;
それでも、ちょっとずつ強くなるのはうれしいところ。

さて次回の更新は12/7(水)の予定。年末なので、なんとなく期待しちゃいますね。

[PR]
# by mie_tohno | 2015-11-22 20:53 | ゲームのこと | Comments(0)

10月は10/7(水)に更新された。
また女の子がいっぱいのゲームが多い気がするけど、今月は本数的にはかなり豊作と言える。

【10月にダウンロードしたゲーム】
迷宮クロスブラッド インフィニティ Ultimate (PS Vita)
ウィザードリィタイプDRPGが、デモンゲイズ以来の配信。
学園SF?な世界観はこっちのほうがとっつきやすいけど、システムはデモンゲイズのほうがわかりやすかったなぁ。全体的に画面が見づらいかんじで、キャラメイクも結構面倒。
でもこの手のゲームはやればやるほど見返りがある(強くなる)から、やってみるとなかなか面白い。
クリアまでなんとかがんばりたい。

【10月に購入履歴を付けたゲーム】
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX (PS Vita)
電撃キャラはSAOくらいしかわかんないし、格闘ゲームは苦手だからなぁ^^;

XBLAZE CODE : EMBRYO (PS Vita)
格闘ゲーム「BLAZBLUE」の世界観とリンクしたアドベンチャーゲームだそう。
AVG好きだから、BLAZBLUEを知らなくても楽しめそうなら、やってみたい。

神様と運命覚醒のクロステーゼ (PS3)
「神様と運命革命のパラドクス」の続編で、DRPGとのこと。
PS3のゲームはなかなかやるヒマがないわ^^; それにしても、なぜ続編だけ配信なのかしらん。

次回の更新は11/4(水)の予定。そろそろ乙女ゲーが来たっていいじゃない?

[PR]
# by mie_tohno | 2015-10-18 17:21 | ゲームのこと | Comments(0)