お正月には和菓子よね!と、3年ぶりに購入。(1/2の11時くらい)

叶 匠壽庵@2,160円

a0012575_20141519.jpg・あも 1,188円
・あかい(黒蜜きなこ) 194円×2個
・花呼福 216円×2個
・ぜんざい 432円×2個
・トートバッグ
・張り子の酉
・ぽち袋

しるこ1個がぜんざいになったくらいで、中身は前とほとんど変わっていない。値段を計算したら、お得度はちょっと低かったわ^^;

トートバッグが紺色と赤色があったんだけど、紺色が売り切れそうになって最後の1個をゲット。めでたい正月とはいえ、後で使おうと思ったらねぇ。しっかりした不織布製でお買い物に使えそうだけど、以前のよりかさばる感じかな。

[PR]
# by mie_tohno | 2017-01-03 20:18 | 福袋のこと | Comments(0)
a0012575_20544076.jpg
ギャグみたいだけど、一応これも福袋。
単なる今日の晩御飯ですわね(笑)

仕度屋と書いて「まわしや」と読む名古屋のお総菜屋さん。(名古屋弁で「まわしする」は、仕度するの意味)
おせちが残り少なくなると、名古屋人は大きなエビフライが食べたくなるのだ(?)。

仕度屋@1080円

・大エビフライ 2本
・串カツ 5本
・フライドチキン 2本

細かい金額は覚えていないけど、全部でざっと2千円分くらい入っていたから、こういったお惣菜系の福袋は案外お得度が高いらしい。ごちそうさまでした♪

[PR]
# by mie_tohno | 2017-01-02 21:08 | 福袋のこと | Comments(0)
ご近所スーパーのヤマナカへ出陣するのは、今年で3回目。
10時開店の20分前に行って、111番の整理券。(13時まで引き換え可能)
200個くらいあったっぽい。年々人気が増しているみたいねぇ。

ヤマナカ@5000円

a0012575_20522604.jpg

・5000円分UCギフトカード
・タリーズ 無糖カフェラテ 2本
・ジョージア 缶コーヒー
・国産大豆の調整豆乳
・フェットチーネグミ ジンジャーエール味
・ポテトチップス
・ルックチョコレート
・いちごパーティーチョコレート
・不織布テーブル用ふきん
・水切りネット

5000円のギフトカード+約1000円分のオマケという絶対に損しない、ある意味最強の福袋。ジンジャーエール味のグミは食べてみないとわからんが、あとは無難なものばかり。ポテチやチョコが地味にうれしいわ♪ それにしても、水切りネットが入っている福袋なんて、なかなか無いよね(笑)

[PR]
# by mie_tohno | 2017-01-02 20:57 | 福袋のこと | Comments(0)
新年の福袋は2日から、って書いたのに~(笑)
元旦にうっかり出かけたしまむらで、うっかり福袋を買ってしまった^^;

a0012575_20440714.jpgkuu:福袋7点セット@5000円

・ブルゾン(カーキ色)
・ニットプルオーバー(紺色)
・プルオーバー(白黒ストライプ)
・ワイドパンツ(ベージュ)
・リュック(黒)
・ランチバッグ(ホワイト)
・ストール(緑系チェック柄)

オープン直前に到着したところ、30人くらい行列してた。我も我もと福袋をゲットしていただけど、しばらくするといくつか戻ってきたものも。まぁ、しまむらなので、期待しすぎてもねぇ。

福袋の中身は公開されていて、私が買ったのは無難に使えそうなのものばかりのもの。「福袋」として入れ物になっていたリュックはかなり大きいため、災害用非常袋とすることに決定。

いよいよ明日は、名駅のデパートのお茶とお菓子に参戦予定っ。

[PR]
# by mie_tohno | 2017-01-01 20:50 | 福袋のこと | Comments(0)
2016年も残すところ、あとわずか。
2017年のフライング福袋は、12/30に混雑する名駅で購入したドトール。

a0012575_22101400.jpg
ドリップカフェ@2500円

・マイルドブレンド 36個
・ゴールデンモカブレンド 6個
・クリスタルマウンテンブレンド 4個
・ロイヤルクリスタルブレンド 4個
計50個

公式でアナウンスされてるのは、マグカップとトートバック付きのもの。このお店には、例年通りのコーヒーオンリーの袋と両方が置いてあった。

黄色いのがいっぱいなのは買う前から見えていたけど、種類がものすごくかたよってるなぁ。
公式福袋に入ってるニューイヤーブレンドが入っていないのは、ちょっぴり残念だけど、 お店のオリジナル福袋なのかな? コーヒーいっぱいなのは、うれしいわ♪

それではみなさま、良いお年を。
新年の福袋記事は2日から。来年もがんばります(笑)

[PR]
# by mie_tohno | 2016-12-31 22:13 | 福袋のこと | Comments(0)
今月のフリープレイは大あたり~(^^) 12月は毎年豪華な気がするわ♪
PS Plusに長期加入してると、やりたいゲームだらけでうれしい悲鳴。

【12月のフリープレイ】
ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ (PS4/PS3/PS Vita)
アトリエシリーズは、これまでにトトリとメルルがフリープレイ配信されている。
調べたところ、ソフィーはトトリ&メルルとは別シリーズで、昨年出たばかりの新シリーズの1作目とのこと。PS4では初めてのアトリエで、ネット経由のクロスセーブにも対応。
メルルが未プレイなんだけど、まぁいいか。PS4でやろうっと♪

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode (PS Vita)
極悪だけど惹きつけられる世界観のADVダンガンロンパの、番外編アクションゲーム。
アニメは何か見た気がするけれど、ダンガンロンパ未プレイなのよね^^;
ダンガンロンパ1&2もフリープレイに来てくれたら、うれしいんだけどなぁ。

幕末Rock 超魂 (PS Vita)
これってなに?格闘ゲームか何か?
…と思ったら、まさかの乙女ゲー! …と思ったら、実は音ゲーなんだって!
熱くてうるさくてバカっぽくて、ノリはもう最高!!(笑)
問題は、音ゲー苦手なんだわ私。(やっぱり)
というわけで自分では買わないジャンルだけに、フリープレイはうれしいかぎりよ(^^)

Rebel Galaxy (PS4)
インディーズとのこと。未プレイ。

【過去のフリープレイで、まだプレイ中のゲーム】
二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション(PS3)
やっと中盤あたりかなぁ。自由にあちこち行けるようになったところ。
クエストいっぱいあるし、まだまだかかりそう。

GRAVITY DAZE(PS4)
週末だけちまちまやってて、あと少しで本編が終わりそう。
Vita版には付いてなかった、DLCも含まれてるのはうれしいところ。

PS Plus12月分は12/7(水)に更新された。
次回の更新は1/11(水)の予定。お正月休みのため、いつもより一週間遅れの模様。

[PR]
# by mie_tohno | 2016-12-11 17:42 | ゲームのこと | Comments(0)
11/2~13までPS Plus12ヶ月+2ヶ月キャンペーンをやっていたので、久しぶりに長期加入。
11月分のフリープレイでやりたいものがなかったから、ちょっと迷ったんだけど…。
今までに購入履歴をつけたゲームを、しばらく期限を気にせずプレイできるからね。

【11月分でとりあえず購買履歴をつけたゲーム】
BEYOND: Two Souls(PS3)
すごく面白そうなんだけど、いくらなんでも28GBってあんまりな!
実際にダウンロードするには、倍の56GBの空き容量が必要な上、ADSLじゃ何時間かかることか…。なんだかとっても、おあずけをくらった気分よ^^;

【以前に購買履歴をつけておいて今月プレイしたゲーム】
二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション(PS3)
ゲーム全部消して、トルネの録画もいっぱい見てけして、空けましたよ19G×2=38GB!
ダウンロードに一晩かかったけどね…(爆)
ジブリ参加ということで、アニメーションもふんだんに入るし、背景がすごくきれい~。
全体のテイストは子供向けっぽいが、油断すると意外と死にます^^;

GRAVITY DAZE(PS4)
やっぱりPS4版はいいよ~。
Vitaでちっともできなくてイライラした重力スライドが、楽ちんで楽しい♪

PS Plus11月分は11/2(水)に更新された。
次回の更新は12/7(水)の予定。長期加入中だと、待ち遠しいね。

[PR]
# by mie_tohno | 2016-11-26 21:13 | ゲームのこと | Comments(0)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

ソニー・インタラクティブエンタテインメント


久しぶりにPS Plusに、1ヶ月だけとりあえず再加入。
なぜかというと、新型PS4を買ってしまったのだ~♪
もう据え置きゲームは、やらないなと思ったときもあった…、それでも。
いつか安くなったら買うかも?と、PS Plus加入中にPS4ソフトもせっせと購入履歴を付けてたのが大きいなぁ。
何もゲームを買わなくても、しばらく楽しめそう♪(FF15やりたいけど)
それにしてもPS4のゲームは容量大きくて、ダウンロードに時間がかかる~。

【9月分でダウンロードしたゲーム】
風ノ旅ビト(PS4) ※PS3もあり
記念すべき初PS4ゲームは、これに決定!
以前にフリープレイに来たFloweryと同系統の、何とも言えないアートみたいな雰囲気のゲーム。
最初は何をやったらいいかわかんないけど、アクションゲームが苦手な私でも無事クリア。
せめてセーブはいつされるのかくらい、教えてくれても良いのにと思うけど(笑)(オートセーブでした)
オンラインで、知らない人といつの間にか協力してたのが不思議な感じ。
プレイ時間は短いので、気が向いたらまたやってみようと思える癒し系ゲーム。

よるのないくに(PS4) ※PS3/PS Vitaもあり
ギャルゲーっぽいRPGらしい。
グラフィックはなかなかきれいなので、そのうちやってみるつもり。

GRAVITY DAZE(PS4)
9/14に変則的に追加配信された。
以前にフリープレイに来たPS Vita版は、なかなか面白かった。(私でもクリアできたし)
PS4版は迫力があっていいなぁ。少しずつプレイして行こう♪

【10月分でダウンロードしたゲーム】
biohazard HD REMASTER(PS4)
ものすごくヘタくそな私だけど、いろんな意味で怖いもの見たさよ(笑)

【10月分で購買履歴をつけたゲーム
二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション(PS3)
面白そうなんだけど、サイズが19Gもあるらしい…。
私のPS3は120Gだし基本トルネ用だから、空き容量が少ないの。どうしてくれよう?

コーエーテクモthe Best 信長の野望・創造(PS Vita)
そういえば以前、PS4版がフリープレイに来ていたっけ。
やっぱりPS4でやろうかしら? それ以前にシミュレーション苦手だけども^^;

PS Plus10月分は10/5(水)に更新された。
10/4に再加入したので、9月10月そして11月分のフリープレイをゲットする予定。
期限が切れたら、また時期を見て再加入するつもりなので、1年分+○ヶ月のキャンペーンを待ってるよ~。
次回の更新は11/2(水)の予定。

[PR]
# by mie_tohno | 2016-10-10 20:55 | ゲームのこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno