アンティークと迷って、やっぱりお得そうなドンク買ったよ。

a0012575_20142544.jpg

ドンク@1,080円

パネトーネ
ニューイヤーブレッド
イタリアンドルチェ(カップケーキ2個)
チョコスプレッド(サツマイモジャム)
チョコクッキー
スイートポテトのスープ
商品引換券(1/31まで300円分)

毎年あんまり内容が変わらなくて、定番揃いなのがうれしいところ(^^)

私の大好きなパネトーネだけで、定価1100円もするんだって。そんなの普段買えないや^^;

チョコスプレッドというのは、チョコ味のサツマイモジャムらしい。楽しみ♪
1/4~31までに使える本体300円分の引換券も、相変わらずナイス。コーンパン買うぜ!

[PR]
# by mie_tohno | 2017-01-04 16:32 | 福袋のこと | Comments(0)

名駅のJRセントラルタワーズ12Fにあるレストランの店頭にて購入。
お昼どきに行ったらレストラン大行列だったが、福袋を買う人はは誰もいなかったよ。

a0012575_20142031.jpg資生堂パーラー@2,000円

・チーズケーキ 4個入
・ショコラヴィオン 15個入
・ビスキュイ 8枚入
・ケーク・ケーク・ケーク 2個入

とっても小さいチーズケーキが定価1個300円くらいするのか…。しかし美味♪
何しろモトが高いので、全部で3千円分くらい入っている様子。

普段なかなか買えないものを福袋で、という気持ちにぴったりな資生堂パーラーでした。

[PR]
# by mie_tohno | 2017-01-04 16:25 | 福袋のこと | Comments(0)

2日のお昼頃、名鉄でも高島屋でもゴディバ5,400円が意外と残ってたんだけど、買う勇気を出せずにお手頃メリーさんに(笑)

メリーチョコレート@1080円

a0012575_20141132.jpg・ファンシーチョコレート 24個入
・チョコレートミックス 74g
・プレーンチョコレート 72g

メリーといえば以前は巨大板チョコが入っていたのが強烈だったなぁ。今年のはなんだかおしゃれな感じ。

ファンシーチョコレートだけで1,080円だから、まぁまぁお得かな。こういうのは、どれ食べよう~と迷うのが楽しいのだ♪

[PR]
# by mie_tohno | 2017-01-03 20:22 | Comments(0)

お正月には和菓子よね!と、3年ぶりに購入。(1/2の11時くらい)

叶 匠壽庵@2,160円

a0012575_20141519.jpg・あも 1,188円
・あかい(黒蜜きなこ) 194円×2個
・花呼福 216円×2個
・ぜんざい 432円×2個
・トートバッグ
・張り子の酉
・ぽち袋

しるこ1個がぜんざいになったくらいで、中身は前とほとんど変わっていない。値段を計算したら、お得度はちょっと低かったわ^^;

トートバッグが紺色と赤色があったんだけど、紺色が売り切れそうになって最後の1個をゲット。めでたい正月とはいえ、後で使おうと思ったらねぇ。しっかりした不織布製でお買い物に使えそうだけど、以前のよりかさばる感じかな。

[PR]
# by mie_tohno | 2017-01-03 20:18 | 福袋のこと | Comments(0)

a0012575_20544076.jpg
ギャグみたいだけど、一応これも福袋。
単なる今日の晩御飯ですわね(笑)

仕度屋と書いて「まわしや」と読む名古屋のお総菜屋さん。(名古屋弁で「まわしする」は、仕度するの意味)
おせちが残り少なくなると、名古屋人は大きなエビフライが食べたくなるのだ(?)。

仕度屋@1080円

・大エビフライ 2本
・串カツ 5本
・フライドチキン 2本

細かい金額は覚えていないけど、全部でざっと2千円分くらい入っていたから、こういったお惣菜系の福袋は案外お得度が高いらしい。ごちそうさまでした♪

[PR]
# by mie_tohno | 2017-01-02 21:08 | 福袋のこと | Comments(0)

ご近所スーパーのヤマナカへ出陣するのは、今年で3回目。
10時開店の20分前に行って、111番の整理券。(13時まで引き換え可能)
200個くらいあったっぽい。年々人気が増しているみたいねぇ。

ヤマナカ@5000円

a0012575_20522604.jpg

・5000円分UCギフトカード
・タリーズ 無糖カフェラテ 2本
・ジョージア 缶コーヒー
・国産大豆の調整豆乳
・フェットチーネグミ ジンジャーエール味
・ポテトチップス
・ルックチョコレート
・いちごパーティーチョコレート
・不織布テーブル用ふきん
・水切りネット

5000円のギフトカード+約1000円分のオマケという絶対に損しない、ある意味最強の福袋。ジンジャーエール味のグミは食べてみないとわからんが、あとは無難なものばかり。ポテチやチョコが地味にうれしいわ♪ それにしても、水切りネットが入っている福袋なんて、なかなか無いよね(笑)

[PR]
# by mie_tohno | 2017-01-02 20:57 | 福袋のこと | Comments(0)

新年の福袋は2日から、って書いたのに~(笑)
元旦にうっかり出かけたしまむらで、うっかり福袋を買ってしまった^^;

a0012575_20440714.jpgkuu:福袋7点セット@5000円

・ブルゾン(カーキ色)
・ニットプルオーバー(紺色)
・プルオーバー(白黒ストライプ)
・ワイドパンツ(ベージュ)
・リュック(黒)
・ランチバッグ(ホワイト)
・ストール(緑系チェック柄)

オープン直前に到着したところ、30人くらい行列してた。我も我もと福袋をゲットしていただけど、しばらくするといくつか戻ってきたものも。まぁ、しまむらなので、期待しすぎてもねぇ。

福袋の中身は公開されていて、私が買ったのは無難に使えそうなのものばかりのもの。「福袋」として入れ物になっていたリュックはかなり大きいため、災害用非常袋とすることに決定。

いよいよ明日は、名駅のデパートのお茶とお菓子に参戦予定っ。

[PR]
# by mie_tohno | 2017-01-01 20:50 | 福袋のこと | Comments(0)

2016年も残すところ、あとわずか。
2017年のフライング福袋は、12/30に混雑する名駅で購入したドトール。

a0012575_22101400.jpg
ドリップカフェ@2500円

・マイルドブレンド 36個
・ゴールデンモカブレンド 6個
・クリスタルマウンテンブレンド 4個
・ロイヤルクリスタルブレンド 4個
計50個

公式でアナウンスされてるのは、マグカップとトートバック付きのもの。このお店には、例年通りのコーヒーオンリーの袋と両方が置いてあった。

黄色いのがいっぱいなのは買う前から見えていたけど、種類がものすごくかたよってるなぁ。
公式福袋に入ってるニューイヤーブレンドが入っていないのは、ちょっぴり残念だけど、 お店のオリジナル福袋なのかな? コーヒーいっぱいなのは、うれしいわ♪

それではみなさま、良いお年を。
新年の福袋記事は2日から。来年もがんばります(笑)

[PR]
# by mie_tohno | 2016-12-31 22:13 | 福袋のこと | Comments(0)