5月はいっぱい食べたなぁ(笑) 土日メインでもこんなに行けました。
今までで一番おしゃれだったお店は、SUITE。千種イオン近くまで、わざわざ行った甲斐があったよ。
美味しかったのは平日に行った、ぶる~べり~のハンバーグかな。
a0012575_20395067.jpga0012575_20395550.jpg
遠州三河屋 名古屋駅西店(名駅)
ランチバイキング(選べる海鮮丼1杯・おかず・サラダバー・ドリンク)(通常800円)

The Swing Gangs(大須・平日限定)
オムレツライス・ミニおかず・スープ・サラダ(通常800円)
※GW中は祝日でもO.K.だった。土曜O.K.のときもあるみたい。Twitterで要確認!

SUITE(新栄)※写真左上
日替りPasta Lunch(ルッコラのジェノベーゼパスタ・オードブル・スープ・パン)(通常900円)

ぶる~べり~(伏見・平日限定)※写真右上
ふんわりハンバーグランチ(ハンバーグ・サラダ・味噌汁・ごはん)(通常850円)
※プラス100円でソフトドリンク追加O.K.

elk名古屋店(矢場町・スイーツ)※写真左下
プレーンパンケーキSet(プレーンパンケーキ3枚・生クリーム・メープル・ドリンク)(通常820円)

ゴスペルカフェY’s(大須)※写真右下
粗挽きキーマカレーランチ(キーマカレー・ライス・サラダ・小鉢・スープ)(通常850円)

あんかけ亭(名駅)
スペシャルあんかけスパ(通常760円)

a0012575_20395870.jpga0012575_20400166.jpg

[PR]
by mie_tohno | 2015-05-31 20:54 | グルメのこと | Comments(2)

PS Plusにっき★2015年5月分

5月は5/7(木)に更新された。
4月はダウンロードしたいゲームが何も無かったから、「にっき」もお休みしちゃったくらいなのに、今月はVitaが豊作(^^) 時間のかかるRPG系が多いから、やるヒマなくて困っちゃうよ^^;

【5月にダウンロードしたゲーム】
トトリのアトリエPlus ~アーランドの錬金術士2~ (PS Vita)
絶賛プレイ中♪ 錬金術がちょっと作業っぽいけど、こういう作業は好き。
アトリエシリーズ12作目だとか。すごい昔に1作目をやった覚えがあるわ^^;

うたわれるもの PORTABLE (PSP)
久しぶりのPSP配信。もちろんVitaでプレイ可能。
元々はPCのアダルトゲームだけど、こちらは普通の和風テイストのシミュレーションRPGだそう。
話が面白そうなので、トトリ終わったら、やってみよう。

【ダウンロード済みで、プレイしたゲーム】
テイルズ オブ シンフォニア (PS3)
なかなかプレイする時間が無くて進まない^^;
アクションは苦手だけど、なんとか行けるかな?

【5月に購入履歴を付けたゲーム】
CHAOS RINGS、CHAOS RINGSΩ (PS Vita)
スマホRPGの移植らしい。続編もディスカウントで販売されている。
トトリとうたわれるものが終わったら、プレイしよう。

次回の更新は6/3(水)の予定。5周年記念だから、期待大!

[PR]
by mie_tohno | 2015-05-24 16:28 | ゲームのこと | Comments(0)

ランチパスポート名駅・栄版Vol.2 (ランチパスポートシリーズ)

日販アイ・ピー・エス

undefined


4/1~6/30まで利用可能で、大須や金山やスイーツが加わったかわりに、名駅がかなり減っちゃった気が^^;
土日祝は使用不可のお店も多くなって、どうしようか迷ったけど、やっぱり買っちゃった。
もう毎回レポはしないかわりに、月毎に行ったお店をリストアップ。
みんな美味しかったけど、一番はやっぱり「まるは食堂」の天丼かな。平日限定だけど、食べてみる価値はあり。(金曜日に20分前に行ったら、8番目だったけど無事食べられた。)
a0012575_17385128.jpga0012575_17385640.jpg
吾妻茶寮
(大須)
ツナマヨ好きの和風ドリア(写真右)・サラダ・白玉ぜんざい・コーヒー(通常980円)

White Donut(大須・スイーツ)
豆乳ドーナツ5個&豆乳ソフト・豆乳ドーナツ6個・ドリンク(通常850円)

まるは食堂 チカマチラウンジ店(名駅・平日のみ15食限定)
日替天丼(写真左)・赤だし・漬物(通常980円)

茗菜縁(栄)
ラーメンセット(醤油・台湾・豚骨・豚骨台湾から1品・ライスorチャーハン・ミニサラダ)(通常750円)

ゴルカ(名駅)
ランチA set(本日のおすすめカレー・プレーンナンorライス・サラダ・ドリンク)(通常720円)

[PR]
by mie_tohno | 2015-05-02 17:45 | グルメのこと | Comments(0)