ブログトップ

実衣のしっぽ日記

2015福袋の第一弾は、ミスタードーナツ。まだ年末だけど(笑)
ここ数年は全国統一規格だったが、今年は何が入ってるかわからない福袋が復活。
ドーナツ・パイ引換カードは、全国のお店で引換可能となった。
カードは1枚だが、バーコードとNo.で引換データを管理してるらしく、バラでも引換可能とのこと。(引換残はレシートに印字される。)

a0012575_21054706.jpg
ミスタードーナツ@2,160円
・ドーナツ・パイ引換カード 20個分 ←写真に入れるの忘れた^^;
・カレンダー
・ミッフィ パスタプレート
・ミッフィ タオル
・ポンデ レジャーシート
・変わるんグラス&マドラー2014
・リラックマ レンジ対応フードボックス 2個セット

あ、あれ? カレンダー+グッズ4個のはずなのに、5個入ってる!
レンジフードボックスは公式HPによると1080円袋に入るものだけど、私が買ったお店は2160円袋しかなかったから、間違えたわけじゃなさそう。まぁ、当たりなのかな? レジャーシートはあんまりいらないんだけど、レンジフードボックスはかわいくて使えるし(^^)

[PR]
by mie_tohno | 2014-12-27 21:17 | 福袋のこと | Comments(0)

今月は12/3(水)に更新された。

【12月にダウンロードしたゲーム】

魔界戦記ディスガイア4 Return (PS Vita)
前に配信された3 Return は、後日譚の終わり近くまでプレイした。
なかなか面白かったけど、さすがにレベル上げに飽きちゃった…。
4 Returnはキャラとストーリーが全然別物なので、またぼちぼちやろうっと。

GOD EATER 2 PlayStation®Vita the Best (PS Vita)
モノハン系のいわゆる「狩りゲー」。
アクションゲームだから、もちろん私はやったことがない。
なかなかの大作みたいだし、SFテイストなファンタジー?っぽいストーリーが面白そうだから、ヘタでも行けるところまでやってみる~。

みんなのGOLF 6 PlayStation®Vita the Best (PS Vita)
まだやってないけど、ゴルフゲームはとくにヘタだからねぇ^^;

【ダウンロード済みで、プレイしたゲーム】

GRAVITY DAZE/重力的眩暈 PlayStation®Vita the Best (PS Vita)
アクションゲームが得意な人にはきっと物足りないだろうけど、ヘタな私でも無事にクリア♪
アクション初心者におすすめ。

いやーもう、ディスガイア4とGOD EATER 2のサイズが大きくてねぇ。
いろいろ消したのに、またもやメモリ(16GB)がいっぱい!
回線が遅くてダウンロードにも時間がかかるから、やりくりが大変^^;
プレイしないゲームはとりあえず、Vitaの「コンテンツ管理」でPCに保存しておけるけど、このコピー作業も、そこそこ時間がかかるのが難点。


次回の更新は1/7(水)の予定。公式サイトで以下がアナウンスされている。
「バイオハザード® リベレーションズ アンベールド エディション PlayStation®3 the Best」を期間限定フリープレイ配信!

[PR]
by mie_tohno | 2014-12-21 20:22 | ゲームのこと | Comments(0)


ランチパスポート利用は、いよいよ12/20まで。(第14弾)
12/12(金) また諸事情により、栄の錦三丁目にある 中華そば 三戒(11:00~14:00利用可能 土ランチ休 日祝休)で、平日ランチ。

a0012575_16450503.jpga0012575_16450952.jpg


三戒塩醤油中華(通常780円)
・塩醤油中華+(ご飯 or 替え玉 or 杏仁豆腐)

なんと、お寿司屋さん系列のラーメン屋さん。
繁華街・錦三にあるだけあって、飲みのシメにぴったりしそうな、あっさり味。
煮豚がトロトロでやわらか~♪ 煮玉子の半熟度合いもバッチリ。

塩醤油を注文すると、柚子胡椒が付いてくる。
途中でスープに溶いてみると、ピリ辛味になって柚子の良い香りが!

3種類から選べるランチサービスは、杏仁豆腐を選択。
丸くてとっても可愛らしい♪
a0012575_16451200.jpg


こちらもランチパスポート対象の醤油中華。
醤油味も、とてもさっぱりしている。

[PR]
by mie_tohno | 2014-12-13 16:51 | グルメのこと | Comments(0)

ランチパスポートも残り日数が少なくなってきた。(第13弾)
11/29(土) 名駅の名鉄レジャック3Fにある どてと串カツの店 鉄(11:30~13:30利用可能 土日祝OK 無休)でランチ。

ランチパスポートで名古屋めしだがや!(笑)
1種類だけの限定メニューが多い中、このお店ではなんと、どて・串カツ・手羽先・おでん・パンチ焼き・唐揚げの6種類から選べる。パンチ焼きって何よ?と思ったら、ごはんの入ったお好み焼き?らしい。(注:名古屋めしではない、と思う)

a0012575_17333825.jpg a0012575_17334851.jpg

6種類から選べるランチ(通常750円)
・手羽先3個+味噌汁+卵焼き+たくあん+ごはん
・サラダバー、ソフトドリンクバー

サラダバーは、キャベツやプチトマト、マカロニやポテトのサラダなどの他、枝豆や漬物もある!
ドリンクバーは冷たいもののみで、ウーロン茶の他、オレンジ、グレープフルーツジュースやジンジャーエールもある! ノンアルコールだけどお昼から居酒屋気分♪

a0012575_17334480.jpg

串カツのランチはこちら。
もちろんソースか味噌か選べる。(写真は味噌)

そもそもランチで串カツや手羽先を食べられるお店って、案外少ないんだよね。ちょっとだけ名古屋めしにチャレンジしたい人にも良いかもね。しかし地元民でも、こんなお店が名駅にあるなんて知らなかったよ…。



[PR]
by mie_tohno | 2014-12-07 17:45 | グルメのこと | Comments(0)