ブログトップ

実衣のしっぽ日記

a0012575_20103523.jpg
昨年の1/2はレジが大混雑だったから、今回はもうクリスマスに予約しておいた。
今年は11:30頃に引き取りに行ったら、もう行列は無かったけどね。
 
梅 9B バラエティー ティーバッグ@3,000円
 
5002 ダージリン・ザ オータムナル 750円
5101 アフタヌーンティー 650円
5215 白桃 650円
5519 キャラメレ 650円
7005 黄金桂 700円
7401 知覧 ゆたかみどり 700円
8200 茉莉花茶 600円
8224 巨峰 650円
8231 白桃烏龍 極品 1,000円
 
白桃烏龍が美味しいらしいので、楽しみ♪ 内容的には、なかなかの当たりっぽい。
何が悲しいって、おたより会員の基準が変更されて、福袋では更新できなくなっちゃったこと。いつでも行けるところに店舗があるんだから、通常商品を3000円もまとめ買いしないよ~。今まで長らく会員だったのに、寂しい…(T_T)
 
以上で、2014年1月2日の福袋レポ完了! まった来年~っ(笑)

[PR]
by mie_tohno | 2014-01-05 17:18 | 福袋のこと | Comments(0)

a0012575_20103112.jpg
(まだ1/2のつづき)
11時30分頃にルピシアへ行く途中、まだいっぱいあったのでつい買ってしまった(爆)
だって、パネトーネが大好きなんだ!

ドンク@1,050円

パネトーネ(小) 1050円
キャラメルケーキ
イタリアンドルチェ(2個入)
ニューイヤーブレッド
セサミクッキー
紅白ロッシェ
パンプキンスープ
商品お引き換え券(1/31まで315円分)
 
賞味期限が1/28のパネトーネだけで元が取れちゃう(^^)
それ以外は限定商品とのこと。イタリアンドルチェとニューイヤーブレッドもパネトーネ種のパンだから、1月中旬まで日持ちがする。何よりパネトーネ好きにはこたえられない美味しさ♪
 
315円分の引換券がついているのも、上手いな~。購入者としてはお得感があるし、またお店に行ってさらにパンを買ってしまうだろう。
引換券の上に、福袋のお品書きが印刷されてるのが、ブログ作成者に優しい仕様。
リストアップもそれなりに大変だもんね(笑)

[PR]
by mie_tohno | 2014-01-05 17:10 | 福袋のこと | Comments(0)

a0012575_20102046.jpg
1/2の10時40分頃にJR高島屋へ行ってみたんだけど、あまりの大混雑に撤退。
やっぱ洋菓子も1つはほしいよね~と、名鉄でいろいろ迷ってここに決定。
隣のブールミッシュと似てるなぁと思ったら、同じ会社の別ブランドだった。

ガトー・ド・ボワイヤージュ@1,050円

ガトー・ウィークエンド 210円 1個
ガトー・オ・ガナッシュ 210円 1個
マドレーヌ 168円 2個
塩キャラメルのスフレ 105円 2個
苺のスフレ 105円 2個
フィナンシェ 168円 1個
ガレット(アマンドアッシェ) 168円 1個
ガレット(セザム) 168円 1個

[PR]
by mie_tohno | 2014-01-04 20:12 | 福袋のこと | Comments(0)

a0012575_17232357.jpg
(1/2のつづき)
うちの母が珍しくお正月に抹茶をたてると言うので、お茶うけにと和菓子福袋を購入。

叶 匠壽庵@2,100円

・あも 1本
・あかい(黒蜜きなこ) 2個
・花呼福 2個
・しるこ 1個
・ぜんざい 1個

とてもしっかりした黒いトートバッグ(内ポケット付)に入ってた。
かわいい張子の馬と、しおり3枚付き。
小倉山荘といい、和菓子系はお菓子以外の小物が入ってるのが流行りなのかしらん。
おみくじも入ってたけど、内容はもしかしてみんな…?

[PR]
by mie_tohno | 2014-01-04 17:29 | 福袋のこと | Comments(0)

a0012575_20404672.jpg
 名古屋で人気のお茶屋さんの福袋。
昨年は栄で買ったけど、今年は名駅のサンロード店で。※店によって開店時間が違うので注意。)

HPにサンロード店は「1月2日(木)11時より販売開始」とあったので、10:50頃に行ったら、すでにオープンしていて行列が無い。

しまったああああ、買いそこねたー!
…と思ったら、まだあったよ。(ほっ)
結果的に超ラクチンに買えちゃった。
サービスのお抹茶もごちそうさま♪

 
妙香園@3000円
 
特撰煎茶 妙香 100g 2,100円
煎茶 池の尾 100g 840円
煎茶げんまい 200g 600円
ほうじ茶 強火 150g 550円
煎茶粉 250g 840円
インスタントほうじ茶 32g 650円
やさしいほうじ茶(ペットボトル) 500ml 147円

[PR]
by mie_tohno | 2014-01-03 20:47 | 福袋のこと | Comments(0)

a0012575_17360067.jpg
一昨年、昨年と2年連続でキタノエースの2100円を買ったけど、上からのぞいてみたら今年は輸入菓子がメインっぽかったので自粛。(←リンツ買ったから)
隣に置いてあった1050円のDIVELLAイタリアン福袋を購入。
2100円みたいにオマケはもらえなかった。しかし、やはり重い…^^;
 
KITANO ACE イタリアン福袋@1050円
 
cara derra オリーブオイル 229g
ティヴェッラ スパゲッティーニ 500g
ディヴェッラ パスタソース グリル野菜入り 280g瓶入 
ディヴェッラ トマトホールトマトジュース漬け 400g
ディヴェッラ ビスケット 400g

[PR]
by mie_tohno | 2014-01-03 17:37 | 福袋のこと | Comments(0)

a0012575_20465086.jpg
私がリンツへ行っているあいだに、母が隣の三越で買っていた小倉山荘。
年配の女性を中心に大行列だったけど、名駅のタカシマヤよりはまし。
リンツよりは先に買い終わっていた模様。
 
小倉山荘@1,365円
 
・福結び(各種おかき詰め合わせ)
・招福飴
・一筆箋
 
何年か前の高すぎる3,000円よりは良いけど、1,365円って微妙な値段…。
福袋用の詰め合わせなので、お得度もよくわからない。
ここのおかきは美味しいから、いろいろ食べられればそれで良いのかも?
 
名駅編へつづく

[PR]
by mie_tohno | 2014-01-02 20:59 | 福袋のこと | Comments(0)

あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いします。
a0012575_17465451.jpg
昨年オープンした、名古屋で初めてのリンツ ショコラ カフェ。
このためだけにがんばって、9:30すぎに栄ラシックへ。
10分くらい行列して無事ゲット♪ チョコざんまい、うれしい~(^^)

元日の中日新聞広告によれば、ラシック店では3000円を200袋、5000円を30袋用意。私が買った頃、5000円はあと数個、3000円のはまだまだあったみたいよ。
 
リンツ ショコラ カフェ@3,000円
 
・リンドール ミルクカレ 16個入り 1,400円
・リンドール5個、ナポリタン11個 定価なし(900円くらいか?)
・メートルショコラティエ オレンジ・ピスタチオ 483円
・クリエーション ムースミルク 650円
・クリエーション クレームブリュレ 650円
・エクセレンス 85%カカオ 451円
・エクセレンス  シーソルト 451円
・エクセレンス  クリーミーミルク 451円
・エクセレンス ココナッツ 451円
 
お店の人は、だいたい倍額入ってると言ってました。(※上の価格はオンライン調べ)
保冷バックに入っているので、このあとの福袋の買いまわりにも安心(笑)

[PR]
by mie_tohno | 2014-01-02 17:54 | 福袋のこと | Comments(0)