<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

国宝犬山城でお花見♪

a0012575_2010512.jpga0012575_20145119.jpg
3/30(土)、愛知県のソメイヨシノは8分咲き~満開といったところ。お天気は快晴で、絶好のお花見日和(^^)
今年は犬山まで足を延ばすことに決定! 名鉄電車の往復切符と犬山城入場券と「名鉄クーポン」3枚がセットになった、犬山城下町きっぷ(名古屋駅から1300円)を購入。快速特急に乗って約30分で、犬山遊園駅に到着~。駅からお城まで歩いて15分ほどの木曽川沿いの遊歩道は、桜のトンネル状態♪
a0012575_2084521.jpga0012575_20172693.jpg
国宝犬山城は、室町時代に建てられた、再建ではない貴重な本物のお城です。せっかくなので天守閣へ登ってきました。さすがに混んでいて中は渋滞。狭くて急な階段をあわてず急いで登り降りしたら、腕が筋肉痛になりました(爆) しかし、天守閣からの下界の眺めはなかなかです。
a0012575_2021982.jpga0012575_20205899.jpg
お城見学のあとは、お待ちかねの花より団子タイム♪ 「城下町」という、観光客向けの飲食店やお土産屋さんが立ちならぶ界隈を散策&買い食い(笑) 指定のお店で名鉄クーポンを使うと、割引特典を受けられます。

左は、山田五平餅店の五平餅。(食べやすい大きさで香ばしい)
右は、犬山ローレライ麦酒館の炭火焼きソーセージ。(肉汁じゅわ~っで美味♪)
[PR]
by mie_tohno | 2013-03-31 20:25 | 旅行のこと | Comments(0)

コーエー定番シリーズ 遙かなる時空の中で2

コーエー


水の旋律がなかなか面白かったので、調子にのって乙女ゲー第2弾♪
遥かなる時空の中で」と言えば、乙女ゲーをやったことのない私でも聞いたことくらいはある、あのコーエー(現コーエーテクモゲームス)の有名シリーズ。あら、いやだ。コーエーって言ったら、遥かなる大昔(スーファミ時代)、アンジェーリークを友達に借りてやったことあるんだった(笑)

遥かなる時空の中で2(以下「遥か2」)で特筆すべきは、何といっても値段。PC→PS2→PSPへと移植されてきた、かなり古いゲームと言っても、この価格でそこそこ遊べるというのはすごい!

…けど、これって実際、どんなゲームなの?
買う前にネットで情報を集めようとしたら、古いせいか、はたまた有名すぎるせいなのか、ゲームシステムがよくわからない。まぁ安いからいいか!(爆) とふたを開けてみると、思ったよりシミュレーションっぽいところが…。考えてみたら、シミュレーションで有名なコーエー作品なんだった。しかし私は面倒くさがりで、シミュレーションゲームなんて、まずやらない。そもそもサウンドノベルがやりたくて、乙女ゲーにまで手を出した私、大丈夫か? …と思ったけど、これがなんだかハマったのよねー。

遥かなる時空の中で2@PSPの感想はこちら
[PR]
by mie_tohno | 2013-03-10 21:10 | ゲームのこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno