ブログトップ

実衣のしっぽ日記

a0012575_16533245.jpgJRセントラルタワーズ51階 パノラマサロン内にあるワインラウンジ&レストラン セパージュでランチ。諸事情により誕生日当日に行けなかったところ、平日に休みをとれたので、喜びいさんでGO!

タワーズができた当時は展望台だったフロアに、今はレストラン、カフェ、エステなどが入ってます。名駅ではミッドランドスクエアよりも高層階に位置するため、なんといっても見晴らしは最高。見て見て!お天気も最高!!やりました!今年はついにやりましたよ!!(感涙)
昨年、ミッドランドで見晴らし最悪だった飲茶ランチは、こちら(笑)

平日限定のクイックランチ(1575円)+デザート(300円)と、もうひとりはMenuB(1890円)を注文。高いところにあるお店は、もっとすごく高級にちがいないと思っていたから、思ったよりもお値打ちです。

a0012575_16561197.jpga0012575_16562320.jpg
クイックランチのサラダ(左)と、MenuBの前菜(右)。(MenuBは前菜かスープか選べる)
盛りつけからして、おしゃれな感じ。そういえば、お客は女性ばかりでしたわ。

a0012575_16574196.jpga0012575_16573293.jpg
パンは、玄米、黒糖、胡麻、白(ハイジパン?)から好きなものを選べます。2個もらって、あとでおかわりでまた2個もらいました。とても小さいので、最初から4個もらってもよかったが(笑)
この日のクイックランチは牛肉のステーキ。おおー、小さいけど分厚いお肉だよ!
MenuBは「本日入荷鮮魚料理」を選択。たぶん鯛のポワレとか、そういうかんじのやつ。
やっぱり、とってもきれいな盛りつけで、美味しゅうございました♪

a0012575_16592083.jpga0012575_16592824.jpg
デザートは、クイックが2種類のソルベ、MenuBはアップルパイ。(クイックもアップルパイが選択可能)
ソルベは、カシスとグレープフルーツかな? コーヒーも普通に美味しかったです。

a0012575_171760.jpga0012575_1711480.jpg
眺望とあわせて、これだけついててこの値段は、お値打ち感があります。
高島屋のお店なので、友の会カードが使えるのもありがたいところ。
かなり人気みたいで、11:30に到着したところ、すでに満席状態。
あらかじめ予約をしておいて、よかった~。
[PR]
by mie_tohno | 2012-11-18 17:08 | グルメのこと | Comments(0)

ニンテンドー3DS LL ブルーXブラック (SPR-S-BKAA)

任天堂


ちょっと前からライフログに入れてた、新しく出た青色のデカイ3DS。とうとう買っちゃったよ!
思ってたよりも大きい~。ざっくり言うと、上画面がPSPくらいある。
そして重い…。仰向けで寝転がってのプレイは無理~。(落としたら顔面激突、キケン)
そのかわり、とっても文字が読みやすい。将来の老眼対策もこれでバッチリ!(爆)

いやほんと、私サウンドノベルやAVGなどの読む系ゲームが好きだから、見やすいのはすごく良い。
PSPと違ってロードうるさくないし、これからそういうソフトがたくさん出るといいなぁ。

体験版マニアとしては、体験版をいろいろダウンロードできるのがうれしいところ。
(PSPの体験版はもうあんまり増えない…)

3D立体視? それはどうでもいいや(爆)

レイトン教授と奇跡の仮面(特典なし)

レベルファイブ


同時購入ソフトは、これ。
ゲーマー向けではないが、ひまつぶし系ゲームの最高峰!
DSで悪魔の箱と、時間旅行をクリアしたから、プレイするのは3本目。

日刊ナゾ通信1年分を一気ダウンロード。
パズル系が多すぎる気もするけど、とにかくすごい量だよ(笑)

やっぱり3Dはどうでもいいけど、しばらく楽しめそう。

<公式サイト>
レイトン教授VS逆転裁判 ← 期待大! 絵柄がぜんぜん合わないのが(笑)
レイトン教授と超文明Aの遺産 ← エルシャール・レイトン最終章だって
[PR]
by mie_tohno | 2012-11-11 21:26 | ゲームのこと | Comments(0)