ブログトップ

実衣のしっぽ日記

ルピシア夏の福袋、本日発売♪
昨年買えなかった、アイスティーポット付きをゲットです(^^)
5000円の福袋を購入するのは初めてだったのですが、開けてみて量の多さにびっくり!
私、値段が高めのお茶が3000円のと同じくらいの量入ってるんだと思ってました(爆)

a0012575_20384599.jpg

バラエティー 5000円 B
5000 ダージリン・ザ ファーストフラッシュ(紅茶)
5111 グッドモーニング(紅茶)

5513 パラダイス(フレイバー紅茶)
5520 ゆめ(フレイバー紅茶)

5528 Miss 茉莉(フレイバー烏龍茶)
6478 嬉野新茶 玉緑茶2012(緑茶)
7005 黄金桂(烏龍茶)
8234 サクランボ・ヴェール(フレイバー緑茶)
8508 よろこび(フレイバー緑茶)
8510 鳳梨烏龍(フレイバー烏龍茶)

8832 和生姜焙じ茶(ハーブティー)
9201 ルイボスティー・メディテラネ(ハーブティー)
9207 ボミエ(ハーブティー)
9502 スウィートドリームス!(ハーブティー)
9508 プロヴァンス(ハーブティー)


リストを作るのも大変なほどの大漁!ぜーぜー。
高いお茶は新茶くらいだった。バラエティーは初心者向けなのね。(←永遠の初心者)
クラシックを買うことがほとんどだったから、飲んだことがないお茶がいっぱい(^^)
前回の福袋でキームンが苦手だったので、入ってなくてホッ。
大好きなダージリンはもちろん、ルイボスティーやハーブティーがうれしいなぁ。

アイスティー向けのお茶が中心と書いてあったけど、ホットも美味しそうなお茶も多い気がする。
問題点は、お正月の福袋までに消化できるかどうかね(笑)


福袋2012☆ルピシア梅@名鉄百貨店
ルピシア夏の福袋2011@名鉄百貨店
福袋2011◇ルピシア梅@名鉄百貨店
ルピシア夏の福袋2010@名鉄百貨店
福袋2010◇ルピシア梅@公式サイト
ルピシア夏の福袋2009@名鉄百貨店
福袋2009◇ルピシア梅(の半分)
ルピシア夏の福袋2008@名鉄百貨店
[PR]
by mie_tohno | 2012-06-22 20:45 | 福袋のこと | Comments(0)

a0012575_16573745.jpgまたまた食べ物ネタ(笑)
最近、食べログとかでも話題の、中村区役所近くのうどんやさん。名古屋でチェーン店じゃない讃岐うどん屋さんは珍しいのだ。

冬に暖かいうどん&おでんを食べたので、今回はざるうどん♪ 「おすすめ」と書いてある、かしわ天(鶏肉の天ぷら)のついたやつ。とってもコシのある麺は1本がすごく長いので、つけ汁に入れるのも一苦労~。ボリュームもなかなか。かしわ天は唐揚げよりさっぱりしてて、うどんによく合う。

a0012575_16585596.jpgこちらはカレーうどん。(写真は逆さまでごめん)
ちょっと平たい形とはいえ、直径30cmはあろうかという巨大どんぶりに驚いた! カレーだから(?)福神漬けも付いている。味は和風で、あんかけうどんカレー風味といった感じ。

うん、冬になったら、あんかけうどんも食べてみようかな。あとお店では、肉汁うどんが男性陣に圧倒的な人気を誇ってた…。
[PR]
by mie_tohno | 2012-06-10 17:01 | グルメのこと | Comments(0)