<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アルティメット ヒッツ タクティクスオウガ 運命の輪

スクウェア・エニックス


昨年、廉価版が発売されたのを機に、久しぶりにタクティクス系S-RPGをプレイ中。(のぞくスパロボ) ただいまのプレイ時間は120時間を超え、いまだクリアに到らず。これは恐ろしいゲームです~。編成を考えたり、クラス(職業)をどうしようとか、スキルや魔法はどれをセットしようとか、お買い物とか合成とか。戦闘以外のことやってて、気がついたら30分くらいは軽く過ぎちゃう。

さすがにラストダンジョン一歩手前までは来てるのだけど、オマケ要素の戦闘をどこまでやろうか迷い中。クリア後も他のルートがプレイできたり、ダウンロードコンテンツもあるとは、いったいいつまで続くんだ、このゲーム…。ま、さすがにそのうち飽きちゃうとは思うんだけど、とりあえずクリアしなくちゃね。
[PR]
by mie_tohno | 2012-01-29 20:41 | ゲームのこと | Comments(2)
a0012575_2012451.jpg元日に熱田神宮へ初詣に行った帰り、名鉄パレの中にある鈴の屋でランチ。

菜飯田楽といえば、赤味噌の豆腐田楽と菜飯をセットにしたもので、愛知県豊橋市の名物料理。名古屋でも、この菜飯田楽を気軽にいただけます。今は無き、松坂屋名駅店に入っていたお店には行ったことがあるけれど、神宮店は初めて。

各店舗の名前が入るメニュー、その名も「神宮定食(990円)」。たとえばオアシス21店だと「オアシス定食」となるわけだけど、神宮店だとなんだか厳かな感じに。味噌田楽以外に、揚げだし豆腐も付いているのが良かったです。ちなみに右上の角にあるのは、HPのクーポンを持って行くといただける杏仁豆腐♪
a0012575_2044275.jpg
熱田神宮と言えば、きよめ餅
いわゆる参宮土産の定番です。今回は栗入りのほうにしてみました。栗が入っていると、良い意味で違うお菓子になりますね~。

神宮の屋台などでは10個入りからしか売ってなかったりしますが、名鉄パレの中なら5個入りから。
[PR]
by mie_tohno | 2012-01-09 20:09 | グルメのこと | Comments(1)
名鉄の店舗で12/31に予約。(この時点でミルクティー以外は予約できた)
しかし1/2午後に行ったら、ミルクティー以外まだ山ほど残ってた…。
a0012575_20155099.jpg
梅ティーバッグクラッシック@3000円

4701 祁門紅茶 特級
5001 ダージリン ザセカンドフラッシュ
5002 ダージリン・ザ オータムナル
5030 キームン・クイーンズホープ
5111 グットモーニング
7006 鉄観音
7434 宇治やぶきた
7441 加賀棒茶(ほうじ茶)

(オマケ) オリジナル茶パッチとプレゼントの抽選券

今回はティーバッグ10個じゃなくて8個なのが、ちょっと淋しい…。値段的には計6000円ちょっとくらいなので、お得度は例年どおり。ネットのネタバレを見ていたので、梅バラエティーと迷った。やっぱティーバッグが便利だし、ダージリン好きなのと、飲んだことのないお茶が入っていたので、こちらに。中国のキームン紅茶って初めてなのだけど、どうだろうね?

紅茶がダージリンとキームンばかりって、今回かたよってるよねぇ。福袋って、いろいろ試したいから、前回までの2つ選べるタイプが良いかな~。ミルクティーは店舗でもネットでも人気だったみたいね。

2012年の初売り福袋の記事は、これにて終了。お疲れさまでした!
[PR]
by mie_tohno | 2012-01-03 20:22 | 福袋のこと | Comments(2)
2日のデパート出陣を11時前と遅くしたので、10時開店の近所のスーパー・ヤマナカへ。
100個も販売されたのだけど、開店10分前に行ったら13番目でした。(←がんばりすぎ(笑))

a0012575_2032189.jpgヤマナカ@5000円

・5000円分ギフトカード
・バスタオル
・ソフトスポンジ
・TEAS' TEA アイスミルクティー
・かち割りレモン
・たらみ マンゴーヨーグルトゼリー
・ぷるるんデザート ぶどう味
・かっぱえびせん
・おはチョコビ
・ショコフィーユ
・平焼きデニッシュチョコ(パン)
・生わかめ

a0012575_2064359.jpg母と一緒に行って2個買いましたが、もう1個はバスタオル入ってなくて、アイスミルクティー2本入り。ぷるるんデザートがマンゴー味で、あとは同じ。母に言わせると、バスタオルのほうが当たりだそうです(笑)

飲み物系の賞味期限は3月。かち割りレモン寒いよ…。微妙なものも多いが、なにしろギフトカード以外はオマケなわけで。重たくて、いっぱい入ってて、なかなかウケました(笑)
[PR]
by mie_tohno | 2012-01-03 20:08 | 福袋のこと | Comments(2)
a0012575_2033161.jpg名駅にできたキタノエースの前をうっかり通りがかってしまい、中身が見える状態だったから、うっかりのぞいてしまい、ついうっかり買ってしまった。

最後のイチゴジャムとチョコレート1個は、店員さんがオマケとして追加してくれたもの。イタリアン食材が富澤商店とかぶってるけど、好きなので問題なし。…お菓子は買わないんじゃなかったっけ?(汗)

KITANO ACE@2100円

・ベルトリー トマト&バジル 680g
・ディチェコ フェディリーニ1.4mm
・三元豚使用角煮カレー
・大人のためのビーフカレー
・チーズたまり醤油ドレッシング
・アーティザン バナナベアー(ビスケット)
・アーティザン ブラックカラントベアー(ビスケット) 2個
・ロータス ポケットカラメルビスケット
・ハッチェス アソートチョコレート 3個
・ヴェルタースオリジナル バターミント(キャンディー) 2個
・完熟とまとキャンディ
・味自慢お好み選(揚げせんべい)
・フルーツスプレッド(イチゴジャム) 430g

今まででピカイチの超重量級福袋。お、重いーーーっ(爆)
富澤商店vsキタノエースでは、キタノエースの勝ち。(重量勝負)
[PR]
by mie_tohno | 2012-01-02 20:36 | 福袋のこと | Comments(0)
a0012575_1746392.jpg昨日、お菓子の福袋を2つ買ってしまったので、今日はお菓子は買わないぞと決意して出陣。(でも行くの(笑)) 朝早く行く必要もないから、11時オープンのミッドランドスクエアへ。

15分くらい前に着いて福袋の列に並んだのだけど、オープン直後、中でぐちゃぐちゃの状態に(T_T) しかも福袋を全部陳列していなくて、ワゴンがあっという間に空っぽに。ドアが開け放しで、並んでなかった人もどんどん入ってくる中、店員さんが少しずつ運んでくるのを奪い合うことになってしまった^^;

私は短時間だったからまだ良いけど、福袋は十分な数があったとはいえ、ずっと並んでいた人が可哀想~。混雑はわかっているはずなのだから、もうちょっと整然と販売することを考えてほしいものです。

富澤商店 イタリアンセット@2100円

・クチーナ アンティーカ トマトソース
・チリオ フレーバー・オイル・ガーリック
・マイオーネ オリーブ(塩水漬け)
・アントニオアマート スパゲッティ1.6mm
・アントニオアマート じゃがいものニョッキ
・乾燥トマト(赤)
・GABAN アンチョビィ(缶詰)
・無添加ブイヨン 150g
・ペペロンチーノ(調味料)
・乾燥バジル 30g
・乾燥パセリ 25g

肝心の中身は質も良さそうで、賞味期限も長いものばかり。日頃は使ったことのない、乾燥トマトやオリーブ、ニョッキなどが入っていて、楽しくイタリアン料理を作れそう♪ 盛りだくさんの福袋…、かなり重いです(爆) 他に、ドライフルーツセットと、乾物セットがあり。(オンラインストアでも中身が公開されてました)
[PR]
by mie_tohno | 2012-01-02 17:52 | 福袋のこと | Comments(0)
2012年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

今年は熱田神宮へ初詣に行ったので、名鉄神宮前駅のパレマルシェで元旦から福袋♪
デパートと違って、スーパー系はのんびりしてて良いわ~。

a0012575_19454367.jpgユーハイム@1575円

・リーベスバウム(6個入) 800円くらい?
・リーベスバウム(チョコレート 7個入) 1100円くらい?
・リープヘン(クッキー) 525円

店員さんによると、全部で2400円分くらいだったかな? ユーハイムは、だいたいこんな感じだよね、いつも。今年はチョコ味のバウムクーヘンが入っていたので、買い。

a0012575_19473160.jpgメリーチョコレート@1000円。

・チョコレートミックス
・クリームフィリングチョコレート
・クランチチョコレート
・アップルグラッセ

いつもの巨大板チョコの入ってるやつと、そうでないのがあったので後者をゲット。
いくら分かはよくわかりませんが、チョコレートざんまいがうれしい(^^)

福袋のカテゴリーを作ったので、過去記事はカテゴリーからどうぞ~。
歴年の福袋をまとめて見ると壮観…(笑)
[PR]
by mie_tohno | 2012-01-01 19:53 | 福袋のこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno