<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

PSP体験版ざんまい4

近頃、かなり遊べるPSPの体験版がいっぱい♪
PlayStationNetworkでダウンロードできる、体験版の感想です。(※製品版の感想ではありません)

俺の屍を越えてゆけ (通常版) (プロダクトコード同梱)

ソニー・コンピュータエンタテインメント


初代当主のみプレイできる体験版で、製品版へのデータ引き継ぎは無し。けど最初の設定は思い入れが大事そうだから、製品版ではああしよう、とか考え直せていいかも。
その昔プレステで発売されたときは、タイトルから人死にがいっぱいのホラー系?と誤解していた気が(汗) 主人公一族の寿命が異常に短いので、たしかに人死に多いけど、せつない系ストーリーだったみたい。和物RPGなのも珍しくて良いし、どんどん代替わりするゲームシステムも面白そう。育成ゲームっぽいところもあるのが、私にも上手くできるかちょっと心配ではあるが…。続編も作られることだし、プレイしたいと思わせる体験版。

ラグナロク~光と闇の皇女~ (通常版)

ガンホー・オンライン・エンターテイメント


複数いる主人公のうち、1人のエンディングまでをプレイできちゃうボリュームたっぷり体験版。絵もきれいだし面白かったんだけど、全体的に動作が遅いのがちょっと…。製品版はサクサク動くというなら、プレイしたいが。
ものすごく久々にタクティクス系RPGをプレイしたら、この手のゲームは面倒ないっぽう、すごくハマる!ということを思い出させてくれた。タクティククスオウガが廉価版で出るからやろうかな? DSでファイアーアムブレムをするのもいいなぁ。…はっ。このゲームを売るための体験版なのに(爆)

FRONTIER GATE(フロンティアゲート)

コナミデジタルエンタテインメント


開拓者となって様々なクエストをこなしていくゲーム。序盤をプレイでき、製品版へセーブデータを引き継げる。ひょっとして「モノハン」みたいなゲームかしらん?と思ったら、戦闘はコマンド式でアクション性は薄かった。これなら私にもできるなぁ。全体的に地味だけどね。じわじわ面白くなるのかも?

ファイナルファンタジー零式

スクウェア・エニックス


製品版、発売されたねぇ! FFだし、それなりに楽しみにしてたんだけど。…この体験版「試作型番ナツビ」をするまでは(爆) やってみたら私、このゲーム超へたくそだわ(T_T) えーん、クライシスコアは大丈夫だったのになぁ。モノハンはやったことないけど、ファンタシースターみたいのだったら、なんとかできそうと思ったのに~。しばらくは製品版をプレイしないことに決定させてしまった悲しい体験版。(がーん)
グラフィックはさすがだし、できる人には面白いと思うよ。

PSP体験版ざんまい
PSP体験版ざんまい2
ファンタシースターポータブル2 スペシャル体験版
PSP体験版ざんまい3
[PR]
by mie_tohno | 2011-10-30 21:02 | ゲームのこと | Comments(0)
a0012575_2023590.jpga0012575_20232580.jpg

こんどは三越名古屋栄店の北海道物産展へ。(またかい)
小樽の「らーめん初代」のラーメンを食べました。新味噌らーめん(写真左)は、太めで短いコシのある麺に味噌がよくあってて、美味。チャーシューも大きくてやわらか~い♪
醤油らーめん(写真右)も味見させてもらった。見た目が濃いからこってりかと思ったら、それほどでもなく、醤油の味が強いかんじ。ちょっと高山ラーメンを思い出す。(麺はぜんぜんちがうけど)

a0012575_20271916.jpgこの日の本命は、なんといってもドラゴンズ優勝セール
写真の小倉山荘の福袋(1050円)の他にも、名古屋の老舗「不朽園」の最中とまんじゅうの福袋をゲット。

別の日にはフーシェのミルフィーユ(10本入り660円)も買っちゃったし、東急ハンズでもメッセの残り物がさらに半額なのを物色(笑)
あと、地下街でみかん詰め放題(200円)とかもやってて、いろいろ楽しませてもらいました♪(食べ物ばっかり)

ありがとう、ありがとう、中日ドラゴンズ!
[PR]
by mie_tohno | 2011-10-22 20:29 | グルメのこと | Comments(0)
a0012575_20114290.jpg北海道物産展の季節到来! 名駅のデパートに行ってきましたよ♪
今回のお目当ては、ついに道外解禁となった、じゃがポックル。実はまだ食べたことがなかったの~。開店5分前くらいに高島屋へ行って行列に並んでたら、後ろまで整理券を配りに来てくれたので、わりとすぐにゲット。レジも大行列だったのでいったん退却。他の買い物とランチをしてからまた行くと整理券も列も無くなってて、すぐに買えました。

ジャガビーとあんまり変わらない味だったらどうしようとか思いつつ(笑)食べてみると、じゃがいもの味が濃厚で美味しい♪ 買うのたいへんですが、一度は食べてみていいかも。

a0012575_20144196.jpgこちらは東海地方の秋の風物詩、中津川名物栗きんとん
何軒かの老舗があり、こちらはすやのもの。おせちの栗きんとんとは違い、栗と砂糖だけで作った、いわゆる茶巾しぼり。1,365円(6個入り)~と結構しますが、季節限定ものだけに名古屋のデパートでも飛ぶように売れてます。こんな小さいのが1個200円以上かと思うと手が出ない年も多いのですが、久々に食べると美味~♪

…食欲の秋ね(笑)
[PR]
by mie_tohno | 2011-10-09 20:17 | グルメのこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno