a0012575_1933515.jpg
名駅の地下街に、また新たなドーナツ屋さんがOPENし、ちょっとした行列ができている。場所は、以前ハーゲンダッツだったとこ。これもブームの移り変わりか…。

たまたま列が少なめだったので、ついついOPEN記念セット(10個1000円)を買ってしまったよ♪ お店の人によると、シュークリームの「ビアード・パパ」の系列で、大阪の梅田で人気のお店だとのこと。そういえば、甘い香りが似ているなぁ。

油で揚げてない焼きドーナツで、生地は4種類。
ブレストドーナツインカスタードっていうのは、実はシュークリームだった!
ヴィエノワズリーっていうのは、実はパイだ!
他のはまだ食べてない!(爆)

私はパイ好きなので、ヴィエノワズリーが気に入った♪ ブレストドーナツインカスタードも、軽めのシュークリームと思えば、なかなかいいかも。しかし、ドーナツを食べたい気分で食べちゃうと、なにか裏切られたような気持ちに…^^; なんでもリング形になっちゃうご時勢なのねぇ(笑)
[PR]
by mie_tohno | 2010-11-28 19:37 | グルメのこと | Comments(4)

やっと終わったゲーム達

ファイナルファンタジーXIII

スクウェア・エニックス


たしか8月に買ったんだった(笑) 毎日ちょっとずつプレイするのが日課のようになってたのが、ついにENDINGを迎えた。(ミッションは全部クリアしてない)
今までのFFの中で一番ということはないにしても、なんだかんだいって、それなりに面白かった。グラフィックは一見の価値あり。美麗なムービーよりも、むしろカメさん。ズシンズシン!あのサイズは、衝撃的。

英雄伝説 空の軌跡 スーパープライスセット(初回生産限定: 空の軌跡オリジナルポストカード16枚フルセット同梱)

日本ファルコム


たしか買ったのって昨年…(爆) 予想はしてたけど、3部作やるのに1年もかかってしまった。次は「零の軌跡」といきたいところだけど、さすがにお腹いっぱいなので、しばらく休憩。お話は面白かった。キャラも良かった。ただ、システム的には、かなり地道なRPG。戦闘はそこそこ楽しめたけど、アーツを組むのが苦手で^^; 私みたいなめんどくさがりのために、オートでクォーツをセットしてくれるような機能がほしいな。

さて、次は何をやる? 何が悲しいって、FF13の他に、今すぐやりたいゲームがPS3にはないところ(T_T) 秋だし、PSPで小説のように楽しめるAVGがいいかな…。
[PR]
by mie_tohno | 2010-11-13 19:33 | ゲームのこと | Comments(0)