<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0012575_20131681.jpg今年もルピシア夏の福袋の季節になりました。
今回は、予約せずに店頭へダッシュ~♪
合計3,000円以上になるように組み合わせで買う方式で、ティーバッグ<クラシック>と緑茶・烏龍茶<クラシック>各1,500円をセレクト。デパートで買ったら、なぜか計2,998円也。

ティーバッグ<クラシック>
1826 ニルギリ・クォリティー2010(紅茶)
5101 アフタヌーンティー(紅茶)
a0012575_20155829.jpg7005 黄金桂(烏龍茶)
7408 高千穂(日本茶)
9001 オーガニック・ルイボスティー・グリーン


緑茶・烏龍茶<クラシック>
6377 名間四季春 冬茶(烏龍茶)
7005 黄金桂(烏龍茶)
7007 色種(烏龍茶)
8005 煎茶「サクラサク」(日本茶)
8821 焙煎豆々茶(豆茶)


ルイボスティーは大好きでも、緑茶のは飲んだことがないので楽しみ♪ 焙煎豆々茶は前回も入ってたけど、とっても美味しかったのでうれしい(^^) そして、またまたあの色種が入ってるよ(笑)←普通に美味しいけどね。

私みたいに、フレーバー系もちょっとだけ試してみたい人には、去年みたいに3000円のバラエティーがあるほうがうれしいかな。とはいえ、半分ティーバックを選べるのは、消費の面ではありがたい。なんだかんだいって、紅茶の茶葉が残りがちなのよね^^;

それで紅茶が少なめのセレクトにしてみたら、烏龍茶祭りになったよ(笑) 計6500円分くらいで、無難なお茶ばかりなんだけど、これ!というお茶は入ってない(>_<) やっぱ日本茶の新茶やダージリンがないと、ちょっと淋しいねぇ…。(ぜいたく?)

店頭だとサンプルのお茶はもらえなかったけど、おたより会員の入会および更新ができるようになったので、頼んできました。これでまた1年間サンプルが届くわ♪ その上、今なら6月末時点でおたより会員在籍だと、来月1000円分の商品券が届くってことなので、わくわく(^^)

(過去ログ)
福袋2010◇ルピシア梅@公式サイト
ルピシア夏の福袋2009@名鉄百貨店
福袋2009◇ルピシア梅(の半分)
ルピシア夏の福袋2008@名鉄百貨店

a0012575_20191762.jpgおまけ。

帰りに名鉄の九州物産展に行って、念願の白くまを食べました~! 話題になったのはずいぶん前だけど、食べたことなかったので。噂どおり巨大で、2人で食べても結構たいへん(笑)
[PR]
by mie_tohno | 2010-06-26 20:23 | 福袋のこと | Comments(0)
a0012575_19541663.jpg焼肉のトラジといえば、名駅タワーズのお店の石焼ビビンバ・冷麺がお気に入りで、ランチにときどき行ってるところ。そしたらいつのまにか、大名古屋ビルの裏手に路面店のトラジ園 名駅店が出店したらしい。タワーズ(名古屋店)とは、ランチメニューが異なるということで、突撃~。

名駅スタミナ焼定食(カルビ、ハラミ、チキン、海老、トントロ、豚カルビ、本日のホルモン三種、焼野菜、サラダ、ライス、スープ付き)が980円とお値打ち♪ いろんなお肉を一切れずつ食べられるのが、うれしいところ。もちろん無煙ロースターで、お昼からにおいがついたりする心配も無し。

a0012575_1957815.jpgだけどホルモンはちょっと…という人には、焼肉ハラミ定食→1,000円がいいかも。ハラミはカルビよりさっぱりしていて、ヘルシー。

他にも、名物ジャン麺や石焼ピビンパのランチもあり。ちなみに名駅店の石焼ピビンパは900円、名古屋店は1200円でお肉がのってる豪華版。

こんどから、焼肉ランチは名駅店、ビビンバや冷麺なら名古屋店と、使い分けすることになりそう(^^)

a0012575_1959255.jpg a0012575_19594234.jpg
[PR]
by mie_tohno | 2010-06-13 20:00 | グルメのこと | Comments(2)

冷蔵庫が壊れた!!

冷蔵庫が壊れました~(T_T) が、結論から言うと、もう直ったです。(ああ、やれやれ) 最初、庫内灯が点いてないのに気づいたんだけど、そのときはまだ冷えていたから、ランプが切れちゃったんだと思ったのね。でも、しばらくしたら飲み物が冷えてなくて、冷凍庫の氷も溶けちゃってて、ガーン(>_<)

そのときは、もう夜遅かったからどうにもならず、翌日、ビックカメラが開くのを待って、電話。日立へ連絡が回って、修理担当に製氷停止ランプの14回点滅(エラー表示)を伝えたら、即日で跳んできて、あっという間に修理していったらしい。(私は仕事で不在) 5年保証に入っていたので、修理は無償。(買って4年くらい)

思ったより早く直ったし、それはいいんだけど、…やっぱり中身の食品がねぇ。わりと冷気が残っていたこともあって、冷蔵庫はともかく、冷凍庫はさすがに壊滅的(T_T) ハーゲンダッツが溶けちゃったよ~。アサリやキノコは溶けちゃうと無残ですね。それほどたくさんのお肉を凍らせてなかったのは、まだ良かったとするべきか。パンとかも凍らせてたんだけど、これはまぁ、早めに食べちゃえばなんとかなりそうです。

しかし、1日とはいえ、冷蔵庫がない生活というのは考えられない事態。あんまり買いだめをするのも考え物、と反省です。といいつつ、しちゃうんだろうけど^^;
[PR]
by mie_tohno | 2010-06-06 19:38 | 日常のこと | Comments(2)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno