2009年も残すところわずかとなりました。
今年はまずまずの年でした。平穏無事がいちばん?
来年も良い年でありますように。


さて、今年最初の記事は恒例の福袋ネタでした。今年最後の記事も福袋で!(もうすでにミスドとドトールの福袋も買ってしまったよ(笑))

a0012575_2027717.jpg今回は職場で飲めるようにティーバッグがほしいな~と、12月中旬にお店に予約しに行ったら、すでに売り切れ(汗) 初めてオンラインストアでの通販にチャレンジ。日にち指定で27日に届いていました。例によって夏の福袋の紅茶がまだ残っているため、もう1つは緑茶・烏龍茶系をセレクト。

◇ルピシア梅(2種選んで3000円)
<ティーバッグ>
5010 アッサム・カルカッタオークション(紅茶)
5502 ネプチューン(フレーバード紅茶)
7403 五ヶ瀬釜炒り茶(緑茶)
9202 ピッコロ(フレーバードルイボスティー)
9402 うめ麦茶(フレーバード麦茶)


a0012575_20303559.jpg<緑茶&烏龍茶クラシック>
6360 名間四季春茶(烏龍茶)
6361 台湾春茶2009(烏龍茶)
7007 色種(烏龍茶)
7409 伊万里かぶせ玉緑茶(緑茶)
8821 焙煎豆々茶(豆茶)


計6350円分かな。(たぶん)
また色種が来た以外は、バラエティーに富んでいてうれしい(^^)

オマケは、以下のティーバッグ3種1つずつと、ミニチュア缶マグネット。
5001 THE SECOND FLUSH(紅茶)
5222 BUDOU(フレーバード紅茶)
8503 楽園(トロピカル緑茶)
ティーバッグはうれしいけど、ミニチュア缶よりは茶パッチがよかったなぁ。(いつも買ってる人はもういらないかもしれないけど、あれ便利なのよね。)

ちなみに、オンラインで福袋の梅を1つだけだと送料300円がかかります。しかし通販で3000円以上買うと、「ルピシアだより」とお茶のサンプル2種が1年間毎月届くというサービスが適用に! 福袋より前に、さっそく1月号が届いています。サンプルのお茶は「5002ダージリン・ザ オータムナル」のティーバッグと、「5220津軽」のリーフ。これから毎月楽しみだ~。

それでは、みなさまよいお年を。
2010年最初の記事も、もちろん福袋の予定です(笑)

[PR]
by mie_tohno | 2009-12-31 20:35 | 福袋のこと | Comments(0)

年忘れアニメざんまい! 1日のうちにマクロスFヤマトの映画を観ちゃうという、暴挙に出ましたよー(笑) どうしても2つとも観たいという熱意があったわけじゃなく、うっかりどっちも観ないですませちゃいそうだったのだけど…。

見せ方は違えど、「CG多用の宇宙でドンパチもの」という、同ジャンルの映像なわけで、見終わったあとは目がチカチカして疲れたよ~。とはいえ、どっちもそれぞれに楽しかった♪ スクリーンいっぱいに広がる大宇宙って、いいものですねぇ。

【ネタバレ!】劇場版 マクロスF&宇宙戦艦ヤマト 復活篇 かんそう
[PR]
by mie_tohno | 2009-12-27 20:14 | アニメのこと | Comments(0)

赤川次郎ミステリー 月の光 -沈める鐘の殺人-

マーベラスエンターテイメント


ずいぶんと前に買って、ときどき思い出したようにプレイして、やっと終わったとこ。前作の「夜想曲-本に招かれた殺人-」もDSでプレイ済。赤川次郎原作の文章は、とても読みやすく、大量のテキストを読むことになるサウンドノベルにぴったり。

すべてのエンディングを読み、○人に出会い、○○○編にもちゃんと行ったよ~。プレステからの移植作は、これで打ち止めなのかな? ぜひともDSで新作を出してほしいなぁ。手軽なDSは、サウンドノベルを読むにはもってこいなのだから。よくばるなら、赤川次郎の「三毛猫ホームズ」や「三姉妹探偵団」「幽霊シリーズ」なんかのゲームが出たりしたらうれしいなぁ。
[PR]
by mie_tohno | 2009-12-20 19:36 | ゲームのこと | Comments(0)

a0012575_168208.jpgちょっと前になりますが、久しぶりにミッドランド スクエアでランチしました。

数年前まで景気が良かった名古屋でも、トヨタショック以来、飲食店は大苦戦中。とりわけ「高い」イメージがついてしまったミッドランドは、オープン時の混雑と比べると、見るからに人出が減っています。

a0012575_1610547.jpgそんな高級感あふれるミッドランドでお寿司なんて高そう!と思いきや、ランチは意外とお値打ちなものも。一番安いメニューになるけれど、「にぎり 1150円」(サラダ・お椀付き)。少なめだけど見た目もかわいいし、女性にはぴったりかなというところ。テーブル席で気軽に食べられる、回っていないお寿司です。

ついでに、ナナちゃん2009冬のファッション。題して、「クリスマスキラキラ★ナナちゃん」。ハデなお洋服が似合ってます。
[PR]
by mie_tohno | 2009-12-13 16:14 | グルメのこと | Comments(0)

a0012575_19253830.jpga0012575_1926772.jpg
毎年恒例の名古屋駅前電飾「Towers Lights -タワーズライツ- 2009」を見てきましたよ~。今年のテーマ】は、『夢の散歩道 ~四季の語らいをゆかいな仲間とともに~』 ということで、季節の移りかわりを表現しています。今までの点描画のような電飾と違い、チューブに入れたLEDを使って、手描きのような線画風の上、動きのあるものになってます。
a0012575_19272622.jpga0012575_19273661.jpg
a0012575_19282421.jpgチューブは重ねて設置できるらしく、季節によって別の絵になってる部分もあり。桜が散ったり、雨が降ったり、落ち葉が舞ったりと芸が細かいです。全部見ると結構時間がかかるので、あったかくしてお出かけください♪

a0012575_19301852.jpgタワーズテラスのほうは、かわいいキャラクターの電飾がいっぱい。

スヌーピーなどのメジャーなもののほか、ウルフィチューキョーくんなど、中部地区のテレビ局のマスコットも。
a0012575_19311474.jpg
a0012575_19325499.jpg
 あと、ケロロ軍曹(笑)
[PR]
by mie_tohno | 2009-12-06 19:37 | 日常のこと | Comments(0)