<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

とんとんランチ@三好乃

a0012575_15485940.jpgデパートがある名駅や栄にはよく行っても、その間にあるオフィス街の伏見って、なかなか行く機会が少ない。けど、いいお店がありそうなのよね~と、開拓してみた第一弾。(つづきはあるか不明(笑))

伏見駅すぐ近くのとんかつやさん三好乃とんとんランチは、とんかつと豚しゃぶのハーフサイズに、小さいデザートがついてるセット。(880円) さくさくで美味しいとんかつは、みそ・ソース・おろしポン酢の3種類からたれを選べます。(写真はおろしポン酢)

a0012575_1548284.jpgしかし、なんといって絶品なのは、ほんのりピンクで美しく、お口に入れるととろけてしまう柔らかさの豚しゃぶ! 国産豚を地域を限定せず、その日に一番良い質のものを大将が見極めて仕入れているというだけあって、ランチでもこんなに美味しいんだ~。(感動!) 夏の間に絶対また食べに行きたい逸品です。

下は、みそだれを選んだ、ロースカツランチ。(850円) 照明の明かりが足りず、携帯で上手く撮影できてないけど、ほんとはもっと美味しそうなのです!

a0012575_15491691.jpg
a0012575_15493754.jpg他にもいくつかサービスランチがあり、ビジネス街だけど、土曜日にランチがあるのがうれしいところ(^o^)
[PR]
by mie_tohno | 2009-07-26 15:54 | グルメのこと | Comments(4)
a0012575_15192579.jpgランチバイキングで有名な名駅の北京料理百楽名古屋店。バイキング会場の1階下の14Fで、ゆったりと普通のランチが食べられることは、あんまり知られてないと思う。

好きな物をたくさん食べる!を希望の人はバイキングなのだろうけれど、普通の量でいいからゆっくりランチしたい人には、こっちがピッタリ。今回いただいたのは「シェフのおすすめランチ+本日のデザートセット」1050円。(デザート無しは950円)

a0012575_151934100.jpg内容的には、バイキング料理からの詰め合わせかな~? 他にサービスランチ900円や、麺類などもあり。

静かな場所で少しずつ食べられて、セルフサービスのコーヒーが飲み放題。とても落ち着ける名駅の穴場のようなところなので、ほんとはナイショにしておきたい気持ち。
[PR]
by mie_tohno | 2009-07-20 15:25 | グルメのこと | Comments(0)

DS山村美紗サスペンス

DS山村美紗サスペンス 舞妓小菊・記者キャサリン・葬儀屋石原明子 古都に舞う花三輪 京都殺人事件ファイル

テクモ


DS西村京太郎サスペンス1作目(以下、西村S)に続いて、DS 山村美紗サスペンス 舞妓小菊・記者キャサリン・葬儀屋石原明子 古都に舞う花三輪 京都殺人事件ファイル(以下、山村S)をプレイ。もうずいぶん前に出たゲームだけど、のんびり遊んでいます。

実は山村美紗の小説を読んだことが、ほとんどないような^^;(西村京太郎も…) 西村Sではゲームオリジナル探偵だったので、原作のことは考えなかったけれど、山村Sでは小説に登場する探偵なので、原作を知っていればより楽しいかも?と思ったのでした。知ってたら知ってたでイメージと違う!なんてこともあるのでしょうが、イラストは上品で好感できるものでした。

西村Sの探偵役は、正直あんまりパッとしなかったのですが、山村Sの3人の女性達がそろいも揃って美人でキレ者。わざと間違えた答えを選んで、怒られるのが申し訳ないくらいでしたよ。(と言いつつ、面白いのでやったが)

おまけ要素は京都関係の豆知識クイズで、西村Sの「West Village」とくらべるとゲーム性が薄いです。

さて、次は何をやろうかな? DSはまだまだ推理AVGがいっぱい出てるから、プレイが楽しみだ~。
[PR]
by mie_tohno | 2009-07-12 19:47 | ゲームのこと | Comments(2)
今年もお茶の福袋(夏バージョン)の季節になりました。今回は、予約しておいてバラエティー3000をゲットです。お茶10袋+オリジナル茶パッチ(クリップ)が入ってました。前回、おまけがトランプだったことに不満を言ったのが聞こえたかしらん?(笑)

a0012575_19191895.jpg<紅茶>
4000 ダージリンBPS
5101 アフタヌーンティー
5206 フォンテーヌ(アールグレイ)
5509 グレナダ(フレーバー系)
<ハーブティ>
9501 セ パフェ!
<緑茶>
6520 宇治新茶2009
8224 巨峰(フレイバー系)
9240 ウメ・ヴェール(フレイバー系)
<烏龍茶>
7007 色種
8510 鳳梨烏龍(フレーバー系)


世界のお茶専門店LUPICIA オンラインストア
ここで価格を調べたところ、ざっと6千円ちょっと。去年はクラシック3000を買って11袋7千円分くらいだったので、ちょっと少ないです。紅茶の新茶も入ってなかった…。クラシックなら入ってるのかなぁ? 日本茶の新茶がうれしい、烏龍茶も飲みたかったので、まぁよし♪

ルピシア夏の福袋2008@名鉄百貨店
福袋2009◇ルピシア梅(の半分)
[PR]
by mie_tohno | 2009-07-05 19:24 | 福袋のこと | Comments(2)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno