ずっと気になっていた紅茶の福袋の夏バージョンをゲット。クラシック ¥3,000で、紅茶7袋・緑茶4袋(各50g)・オリジナル茶パッチ(クリップ)が入ってました。

a0012575_20273815.jpg<紅茶>
1013 ナムリン(春摘みダージリン)
1814 クインショラ(ニルギリ)
1816 パスコウズウッドランド(ニルギリ)
2203 グレートウェスタン・クォリティー(セイロン)
4306 ハルムッティー(アッサム)
4909 カユアロ(スマトラ島)
5040 キリマンジャロ(アッサム)
<緑茶>
6421 伊勢かぶせ新茶2008
7408 高千穂たかちほ(釜炒り茶)
8002 煎茶「晴ればれ」
8806 きらら玄米茶

世界のお茶専門店LUPICIA オンラインストア
こちらで価格を調べたところ、ざっと7千円分。春摘みダージリン伊勢新茶がうれしい~♪ しばらくお茶パラダイスが楽しめそうです。

他にフレーバードとバラエティー、5000円と10000円の袋もありました。一部売り切れがありますが、上記オンラインストアでも売っていますよ。(ネットのクラシック3000は烏龍茶も入ってますが、名鉄店では入ってないとのこと)
[PR]
by mie_tohno | 2008-06-28 20:32 | 福袋のこと | Comments(0)

a0012575_19142152.jpg
名古屋市荒子川公園へ、ラベンダーを見に行ってきました。北海道のように(?)見渡すかぎりとまではいかなくても、それなりにたくさんのラベンダーが植えられています。

a0012575_19151444.jpga0012575_19152880.jpga0012575_19153940.jpg
ひとくちにラベンダーと言ってもいろいろあるのね。定番の紫色から、白やピンク、珍しい黄色いのまで…。

a0012575_19155693.jpga0012575_19161093.jpg

a0012575_19162055.jpg蜜をすいにきた蜂さんも、かなりいっぱいいました。じっとしていれば襲ってきたりはしないのだけど、写真を撮るのに夢中になって、うっかりお食事のジャマをしたらと思うと、どきどき。

名古屋市農業センター製のラベンダーアイス(200円)がおいしかった♪ ジェラートみたいなさっぱり系のアイスにブルーベリーで味を、ラベンダーの花穂で香りづけしてあります。香料なんて使ってなくても、まるでラベンダーを食べてるみたいに口の中で香る香る~。

ラベンダーフェアは15日までで、これは14日の様子。もう花が終わってるものもあれば、蕾のもたくさんあったので、まだしばらくは見られそうかも?
[PR]
by mie_tohno | 2008-06-19 19:20 | 日常のこと | Comments(0)

a0012575_18582869.jpg
友達のおうちでパン作り大会をしました♪(たった2人でも大会)
パン作りって手間ひまかかるのね~。こねこね。そのぶん焼きたては格別。
某クッキング教室のレシピだそうですが、とくにシナモンロールは美味しくできました(^^)
a0012575_193237.jpg
こっちは友達が製作したスープ。
そういや私、なにもしてなかったわ(爆)
[PR]
by mie_tohno | 2008-06-11 19:05 | 日常のこと | Comments(0)

シネコンじゃない映画館に久しぶりに行った。名古屋にいくつもあった大型シネマもシネコンに押されて次々と消えていき、最後に残ってるなかでもおそらく一番大きなピカデリー1。かつては大入り満員の自由席から、人気作を大画面でたくさん見たっけ…。と、ちょっぴり感慨にひたりつつ見たのは。インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国の予告編だーっ!(そっちかい) だってー、私、初めてファンになった映画俳優がハリソン・フォードなんだもん。それにそれに、インディのテーマ聞くだけでワクワク!

もとい、ナルニアの感想です(ネタバレすこし)
[PR]
by mie_tohno | 2008-06-03 19:14 | 映画のこと | Comments(0)