逆転裁判 蘇る逆転

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000

カプコン


2度目の廉価版が順次発売で、お値打ち感のある「逆転裁判シリーズ」。(私はちょっと間に合わなくて、中古で同額くらいでゲット)
面白いと聞いていたけど、たしかに面白かった! シリーズ1作目の「蘇る逆転」は、ゲームボーイ版からの移植+追加エピソードでボリュームもたっぷり。ジャンルは推理アドベンチャーで、およそ半分を独特の裁判シーンが占める。

なんといっても特徴的なのは、ギャグとキャラの濃さ。はっきり言ってハンパじゃなく濃ゆい(笑) ハマったら楽しすぎる反面、苦手な人はひいちゃうかも? 実際、ギャグ好きの私ですら、ついていけん(汗)と思ったキャラも。やってるうちに慣れちゃったけど…。

お気に入りキャラは、なんと天然ボケがいかしてる裁判長さん!(じーさんかい(笑)) あと、真宵ちゃんも結構好きだなぁ。…なんて言いつつ、ほんとは御剣検事主演の次回作「逆転検事」もかなり楽しみ♪ そのまえに、2以降を廉価版で安く買えるのもうれしいかぎり。濃いめのギャグでお腹いっぱい状態なので、すこし間を置いてからにしよっと(笑)
[PR]
by mie_tohno | 2008-04-24 19:12 | ゲームのこと | Comments(0)

旭軒のプリン

a0012575_18425278.jpgミッドランド スクエアのおしゃれなローソンのレジ横で売っていて、ずっと気になってたこのプリン。

旭軒というお店のもので、これはマンゴープリン(350円)、おいしかった~。セントレアなどにもお店があって、…って、調べたら名駅の近鉄百貨店にもあるのね。(近鉄にプリンあるかは未確認)

あとで使えるガラスの密閉容器がいい♪

a0012575_1843111.jpg
[PR]
by mie_tohno | 2008-04-16 18:44 | グルメのこと | Comments(0)


地球へ・・・Expansion Disc II ~君を想う宙(そら)~

/ アニプレックス

TVアニメ「地球へ…」総集編第2弾。ジョミー役斎賀みつきさんの歌う「Coming Home to Terra」ビデオクリップつき!

【ネタバレ】地球へ… Expansion Disc IIの感想
[PR]
by mie_tohno | 2008-04-08 19:10 | アニメのこと | Comments(0)

a0012575_10183772.jpg
「湯めぐり手形」
1200円でホテルなどの外来入浴を3ヶ所まで楽しめる優れもの。(半年間有効) やっぱ有名旅館のお風呂は設備がナイス~♪ 使用後は、昔懐かし風のお土産としてお持ち帰り。
a0012575_10185814.jpg
「手焼きとちの実煎餅」(各530円)
飛騨のお土産として高山などでも見かける、とちの実煎餅。今までいろいろ食べたけれど、これは最高ー! 下呂大橋のたもとのお店でおじさんが手焼きしていて、できたて熱々を試食♪ さめるとこれがまた、香ばしいバリバリに! ノーマルの他に、黒胡麻入りと地味噌入りもあり。
[PR]
by mie_tohno | 2008-04-01 20:29 | 旅行のこと | Comments(0)