a0012575_132372.jpg今回行ったのは、「往復JR特急「ワイドビューひだ」号で行く!夕食はお部屋食!下呂温泉・湯本館」なんていうパックツアーで、これがびっくりするほど格安。行きゆっくり帰り早めの列車指定とはいえ、旅館にいくら入るのか心配になるような^^;

a0012575_1354089.jpgで、そんなに期待してなかったわけなのだけど、これなら充分な宿でしたよー。ちょっと古めの旅館なれど、ほら、お料理がこんなに!! 朴葉味噌焼きとお刺身に牛肉が! 茶碗蒸しにはカニが!(いろいろ食べすぎた~(笑))
a0012575_136068.jpg
露天風呂がないのだけど、源泉かけ流しの岩風呂はなかなか。他の旅館の外来入浴も行ったけど、お湯だけならここがサイコーだった。(つるつる~)
a0012575_13173168.jpg
朝食後にセルフでコーヒーも飲めたり、チェックアウト後もスナックを休憩室として開放してくれて、荷物を置いておけたりと、いろいろ気遣いのある宿でした♪

←ちなみに朝食は、朴葉味噌メインのこちら。
[PR]
by mie_tohno | 2008-03-23 13:38 | 旅行のこと | Comments(0)

a0012575_1854012.jpga0012575_18531947.jpg

久しぶりの旅行記~。今回は湯治よ湯治! 温泉入って、ごはん食べて、温泉入るだけ~の旅をめざして。下呂といえば、草津、有馬と並ぶ三名泉の一つなのに、いまひとつパッとしない地味なイメージがある温泉地。と思っていたので、卒業旅行らしい若いグループやカップルが多かったのは意外。…って、私も学生のときに来たことあるじゃん(爆)

以前と違うのは、町のそこかしこに足湯ができたこと。ぽかぽか暖まるので、なかなかの人気。下の写真はビーナスの足湯。なぜに下呂にビーナスなのかは謎…。

a0012575_18543730.jpga0012575_1855488.jpgこっちは橋の上に座りこむチャップリン像。やっぱりなぜチャップリンかわかりませんが、写真スポットになってるのは確か。

他には、雨情公園をお散歩しました。
[PR]
by mie_tohno | 2008-03-17 19:25 | 旅行のこと | Comments(0)


地球へ・・・Vol.8 【完全生産限定版】

/ アニプレックス

「地球へ・・・」限定版DVDについてくるオマケCDも、ついに最終巻!
わー、ナキネズミ応募できちゃう~(汗)
※最後にDVDの追加映像についても、ちょこっと書いてます。(ネタバレ注意)

【ネタバレ満載】地球へ・・・プレミアムファンディスク8感想
[PR]
by mie_tohno | 2008-03-08 20:27 | アニメのこと | Comments(2)