「地球へ・・・」限定版DVDについてくるオマケCDも、残すところあと2巻!

【ネタバレ満載】地球へ・・・プレミアムファンディスク6感想
[PR]
by mie_tohno | 2008-01-30 20:07 | アニメのこと | Comments(0)

a0012575_20471711.jpg
久しぶりのグルメネタは、ウェッジウッドのティールームにて優雅なランチ♪ 1/2の初売りネタをまだひきずってます^^; 憧れアフタヌーンティーセット、一度やってみたかったのよねぇ。ゆっくり休憩したかったのもあるけど、なんといってもお正月だから豪華に!

紅茶かポットで来るし、サンドウィッチにスコーン2個、ケーキで1890円。ランチに充分な量があるし、2人なら1525円/人でお得になります。(写真は一人分) この日はさらに、「駅deクーポン」でショートブレッド3種をオマケにもらいました。(右上のクッキー)

a0012575_2049199.jpga0012575_20491290.jpg
左が紫芋のケーキ(栗入り)、右がレアチーズケーキ。あっ、ケーキはもちろん一人に1個ね。ちなみに、アフタヌーンだけど午前中でも大丈夫よ(笑)
[PR]
by mie_tohno | 2008-01-20 20:59 | グルメのこと | Comments(0)

あけまして福袋 5

福袋シリーズのラストを飾るのは、急ハンズ名古屋店にて母が購入のヘンケルス@5250円。えー、ハンズって前から福袋あったっけ? ※買ったのもどの福袋も1月2日です

a0012575_1859162.jpg<ミラノシリーズ>
・両手鍋16cm
・フライパン16cm

<ケルンシリーズ>
・三徳包丁
・ペティナイフ
・ピーラー
・料理バサミ
・包丁研ぎ器

ヘンケルス包丁よく切れます♪ それぞれのセットが5千円くらいする代物らしいので、もしかして今年一番の当たり袋!? キッチンコーナーには他に、T-FALとル・クルーゼがありました。(中身の見本あり)
[PR]
by mie_tohno | 2008-01-14 19:00 | 福袋のこと | Comments(2)

あけまして福袋 4

a0012575_1941124.jpg母が高島屋で買った桂新堂@1050円。

・蝦焼菓(8枚)
・えび娘
・胡麻海老せんべい
・あーもんどえびせんべい

よく知らないのでお得度はわかりませんが、美味しそうなのがいろいろ入ってていいかんじ。 かなりの数が売りに出ていたようなのに、年配の女性中心にめっちゃ並んでて早々に売り切れた模様。人気あるなぁ、海老せんべいって。
[PR]
by mie_tohno | 2008-01-10 19:04 | 福袋のこと | Comments(0)

あけまして福袋 3

a0012575_19242652.jpgやっぱ福袋は、普段自分で買えないものを!ということで。水色の袋を持ってるだけでリッチな気分になれる(笑)、ウェッジウッド@3150円。

・チョコレートチップショートブレッド
・オレンジペコ(紅茶缶)
・トフィークランチビスケット
・アプリコットプリザーブ(ジャム)
・キャラメルティー(ティーバッグ10P)

JR高島屋9Fのティールームで購入。あとで見たら、B2Fにも出店してて、2種類置いてありました。見本があって、中身が違ってる模様。(どれにも紅茶缶は入ってた)

またお菓子を増やしちゃった~(笑) ただ、ここのは日持ちがするから(賞味期限11月までくらい)、ゆっくり楽しめそう。キャラメルティーとジャムが楽しみ(^^)

私が買った福袋は以上の3つと…毎年恒例のミスドも。サイトや掲示板を回って、いろんな報告を読むのも楽しかった♪ よーし、来年はステラおばさんとルピシアを狙うぞ!(もう来年の話かい)

でもまだつづく
[PR]
by mie_tohno | 2008-01-06 19:26 | 福袋のこと | Comments(0)

あけまして福袋 2

a0012575_1950871.jpgフレイバー@1000円。高島屋めっちゃ並んでた~。例年、栄三越なら余裕で買えるみたいなのに。たぶん名鉄でも楽に買えるのに。だって、高島屋で他のものも見たいんだもの!(買ったのは1/2です)

・くりとかぼちゃのケーキ
・ティーローフケーキ
・チョコレートローフケーキ

フレイバーへ行くとシフォンケーキが食べたくなってしまう。けど、福袋は日持ちのするパウンドケーキが中心。くりとかぼちゃのケーキは、今日の朝ごはんに(笑) カントリー風で美味しかったです。紅茶のケーキにも期待。
[PR]
by mie_tohno | 2008-01-04 19:53 | 福袋のこと | Comments(0)

あけまして福袋 1

あけましておめでとうございます~。本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
今年は体力もないし福袋はまいっかと思っていたのに、母が名古屋駅へ行くと言うので、ついていったら結構買ってしまった。ええ、しばらくネタに困らないくらい(爆)

a0012575_19554364.jpg大混雑のJR高島屋B1Fでフーシェ@1000円。
・アーモンドパイ
・ギャリルドショコラ(チョコ6個)
・チーズリング(クッキー)
・ミルフィーユ(5個)

買うの初めてですが、ここは例年いいみたいね。1つ4~500円はしそうだから、推定二千円弱くらい? パイ、チョコ、クッキーとバラエティ豊かに入ってるのがうれしい♪ ミルフィーユとパイがとくに楽しみ(^^)

デパ地下を回ってて発見したんだけど、お総菜や生鮮食品の福袋もあるのね。魚屋さん(干物?)、煮物、はんぺん、キムチ…。ちょっとびっくり(@_@)
[PR]
by mie_tohno | 2008-01-02 19:58 | 福袋のこと | Comments(0)