ブログトップ

実衣のしっぽ日記

ゆく年くる年

今年も残すところわずかとなりました。
月日が過ぎるのは早いですね~。
と言いたいところですが、体調が悪いときにはしんどくて、なかなか過ぎなかったりします。そのくせ、やっと回復してくると時間がスピードアップしちゃうのが、なんだかせつない…。(←わがまま)
そんなかんじで、健康面でへろへろだった2007年でしたが、来年はまったりのんびり行けるといいな。
それではみなさま、よいお年を。まった来年ー!
[PR]
by mie_tohno | 2007-12-31 19:10 | 日常のこと | Comments(0)

地球へ・・・ Expansion Disc I ~さよならを君に~ / アニプレックス

TVシリーズ1~17話に、監督+声優トークを交えた総集編。

【ネタバレ】地球へ… Expansion Disc Ⅰの感想
[PR]
by mie_tohno | 2007-12-23 18:49 | アニメのこと | Comments(0)

「名探偵コナン」の枠に、だいぶ前から番宣が入ってます。タツノコのサイトはまだムービーが1つあるだけだけど、よみうりテレビのほうには声優などが発表されました。

往年の世代には、なんといってもドロンジョ一味が健在なのがうれしいです。(アドリブ楽しみ♪) 時代が変わっても、やっぱりボヤッキーは女子高生がいいみたい(笑) ヤッターワンおだてブタは、山ちゃん(山寺宏一さん)が担当。てことはもしかして、「説明しよう」も富山さんのモノマネでやったりするのかしらん?

リメイクって心配もあるわけですが、今の時代、ゴールデンタイムにこういう番組が癒しになるのかも。難しいことは考えず、ただ毎週バカ笑いできる番組になるといいねぇ。
[PR]
by mie_tohno | 2007-12-16 19:04 | アニメのこと | Comments(0)


地球へ・・・Vol.5 【完全生産限定版】
/ アニプレックス

「地球へ・・・」限定版DVDについてくるオマケCD、全8巻のうち5巻まで到達。

【ネタバレ満載】地球へ・・・プレミアムファンディスク5感想
[PR]
by mie_tohno | 2007-12-09 20:18 | アニメのこと | Comments(0)

紅葉@東山植物園

a0012575_20164631.jpg
 名古屋市の東山植物園で、紅葉が見頃に。

 とはいえ、もう12月。そろそろ終了かな?

a0012575_20172220.jpga0012575_20174114.jpg
[PR]
by mie_tohno | 2007-12-02 20:20 | 日常のこと | Comments(0)