ブログトップ

実衣のしっぽ日記

SEED SUPERNOVA ist かんそう

ガンダムSEEDファンディスク第2弾。
遅くなりましたが、ちゃんと予約して発売日に買っていましてよ♪
まぁ、内容もノリも1巻とそうかわらないと思うんだけど…。

たっだいまーーーっ!
と、ひさしぶりにSEED世界に帰ってきて、なかなかに楽しかった私です。

【ネタバレ】SUPERNOVA istの感想
[PR]
by mie_tohno | 2007-09-30 19:46 | ガンダムSEEDのこと | Comments(2)

とうとう最終回となりました。
半年間ほんとにどうもありがとう! 素晴らしい物語に感謝を。

【ネタバレ】地球へ…24話感想を読む
[PR]
by mie_tohno | 2007-09-23 20:16 | アニメのこと | Comments(2)

【地球へ… Expansion Disc Ⅰ ~さよならを君に~】
12月19日発売

<初回生産限定版特典>
名場面100シーンステッカー「one hundred memories」封入

ANSB-2837
3,045(税込)


「地球へ…」公式サイトより、オリジナルディスク発売決定のニュースが飛び込んできました。最終回を目前にやきもき度MAXの今、このときに発表っていうのがニクイわねぇ!

内容は、1話~17話までをスタッフ・キャストのインタビューと共に再構成したもの。さらに、完全新作映像「TYPE BLUE - the ORIGIN -」を収録。えー! それ何分くらいあるの?(まだ不明) しかーし、ソルジャー・ブルーの視点から描かれるなんて言われたら、もう…短くても買っちゃいそう(爆)
[PR]
by mie_tohno | 2007-09-21 20:05 | アニメのこと | Comments(0)

TVアニメ「地球へ…」を製作する南町奉行所のサイトによると、カレンダーやマグカップなどのオリジナルグッズの通信販売が公式に決まったそうです!(わーいわーい) 「地球へ…」のグッズは買ったことがないんだけど、DVD以外にもさらに散財することになるのかな?

さらに、アニプレックスから発行されている「地球へ…」公式メールマガジンによると、通常のDVDだけではない、新商品の企画や一風変わったイベントも計画中だそうです。
TVシリーズが終わっても、いろいろとまだ終わらないみたいよ?


あと「地球へ…」と関係ないんだけど、最近気になってるのがこの曲。

祈り~You Raise Me Up
LENA PARK / / UNIVERSAL SIGMA(P)(M)

TVアニメ「ロミオ×ジュリエット」の主題歌です。なんか癒されるいい曲だ~。フィギュアスケートの荒川静香選手がエキシビジョンの音楽として使って有名になった英語の曲に日本語の歌詞をのせたものだそうです。白い犬が出てくるテレビのCMに使われてる(英語)のも同じ曲よね?(あいまいな記憶)
[PR]
by mie_tohno | 2007-09-14 20:46 | アニメのこと | Comments(0)

DVD2巻を買っちゃったので、ファンディスク2の感想を書くつもりだったんだけど…。22話を見たらそれどころじゃなくなっちゃった! ファンディスクはまたいずれ。

【ネタバレ】地球へ…22話感想を読む
[PR]
by mie_tohno | 2007-09-09 20:14 | アニメのこと | Comments(2)

疲れ目とか言いつつも、「地球へ…」の感想を書いてしまうのだった。
だって最終回へむけて佳境なんだもん! なるべく短めに~。

【ネタバレ】地球へ…21話感想を読む
[PR]
by mie_tohno | 2007-09-02 19:58 | アニメのこと | Comments(2)

疲れ目で

最近どうも疲れ目がひどいので、しばらく更新は週末を中心にして頻度を下げようと思います。
一日中パソコンを使う仕事をしながら、家に帰ってもパソコンやったりアニメ見たり、…自業自得なんですけどね^^; みなさまも、眼は大切に~。
[PR]
by mie_tohno | 2007-09-01 20:55 | 日常のこと | Comments(2)