ブログトップ

実衣のしっぽ日記


地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】

/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

■8月8日発売 第1話~第3話収録
section01「目覚めの日」 section02「ミュウの船」 section03「アタラクシア」

■豪華5大特典
竹宮惠子描き下ろしジャケットカード
完全録り下ろしCD「 Premium Fan Disc 1 [ジョミー×ブルー] 」
特製タロットカード×2枚
スーパーピクチャーレーベル
全巻限定版購入者プレゼント応募券

■予約特典
原作者:竹宮惠子先生イラストポストカードセット

※予約特典は公式サイトからの情報です。
 Amazonには書いてないので、つかないのかもしれません。


TV録画しているアニメのDVDを買うっていう感覚が、いまだあんまりない私なのですが…。ど、どうしよう。これほしいかも! えっと、CDとポストカードがお目当てです(爆)(こういう特典ってうまいけど、ずるいよねぇ(笑))  しかし、1巻だけ…なんて思って買っちゃうと、あとでさらにほしくなっちゃってえらいことになるのは恐ろしい^^;

テレビは感想とか書いてませんが、ひそかに毎週ドキドキしつつ見ています。なにがドキドキって、ブルー様はいったい!いつま(以下自粛) 今はキース編をやってるところですが、次のブルー登場がものすごく気になります。あいかわらず最近の声優さんをよく知りませんが、ブルーの声は素敵ですねぇ♪ 銀髪も素敵だし、吸いこまれそうなルビーアイも!(←やっぱブルー派) ジョミー元気ハツラツでいいかんじだし、子安さんのキースもなかなか~。

UVERworldのO.P.曲が気に入ったので、シングルどうしようか迷う~。DVDと同じ8月8日にサントラが出るから、そっちにしようかなぁ。地球へ・・・のBGMは、スキャット多用がヤマトっぽくて素敵です。

原作漫画は新装版を買うつもりだけど、せっかく見事に内容を忘れているので、アニメの後追いくらいで読んでいこうと思ってます。
あとは、これをどうしようかと。

竹宮恵子BOX
/ 東映

それぞれバラのDVDも出るんです。が、劇場版「地球へ・・・」のほかに「アンドロメダ・ストーリーズ」も見たいような気がする。ただ「夏への扉」は正直見るのが恥ずかしいのです(爆)
[PR]
by mie_tohno | 2007-05-28 20:07 | アニメのこと | Comments(2)

a0012575_1953570.jpgまた、だいぶ前の話題ですが…。ゴールデンウィークの谷間に名古屋ルーセントタワーでランチ。オープン時の行列が影も形もなく、すいてました…大丈夫? おかげで、ありがたく掘りごたつ席へ。きれいだし、こういうお店は落ち着けていいですね。
割烹 名古屋万亀は和食のお店です。「ばんかめ」じゃなくて、「まんかめ」だったんだ…。(さっき知った)

a0012575_19493927.jpgGW特別メニューになっていて、ちょっとリッチなお弁当が3種類ほどありました。が、ここはビジネスランチの天丼(1050円)と豚のあぶり焼定食(1470)円で。(もちろん2名で) どちらもタレが上品な味で、丼や定食といえども割烹なのねと思わされます。

というか、天丼食べてる場合じゃないお店かもー。つけ合わせの煮物、薄味にお出汁がきいててすっごくおいしい! ぜひとも次は、もすこしリッチなお弁当をいただいてみたいです。

同系列の洋食店れすとらん 一陽亭にも行ってみたいし。ルーセントはミッドランドスクエアよりも値打ちで、美味しいお店がいっぱいですよ~。GWも終わったいま、賑わいはもどってきているかしら? がんばれルーセント!
[PR]
by mie_tohno | 2007-05-23 19:59 | グルメのこと | Comments(0)

ふたりぐみ 双子編

 カガリ!
 キラ!
 お誕生日おめでとう~!!


ふたりぐみ 双子編を見る
[PR]
by mie_tohno | 2007-05-18 19:34 | おえかき | Comments(2)

食べ物ネタばっかり…。ちょっとたまっているもので。
いまそれしかネタがないという話もありますが。(本音)

ミッドランドスクエアが大賑わいの現在、ちょっと前にオープンした名古屋ルーセントタワーは穴場? …かどうかわかりませんが、たしかにその日はオープン直後の混雑は見あたりませんでした。チャンス!とばかりに中国料理の吉珍樓に突撃です。(ランチだけど)

a0012575_2084310.jpg『サプライズがある本格中国料理』というテーマだそうで、上海料理なのですが四川麻婆豆腐などもあったりします。ランチは千円以下からいろいろ。2人でエビチリのランチと蒸し鶏のランチ(各1200円)を注文。(もっと長いランチ名だったような気がする) 1200円のセットは、週替わりのようです。

a0012575_20103194.jpg各メインにライスとスープ、点心(海老餃子と焼売)とデザートが付いてきます。なんといっても、棒々鶏(蒸し鶏)が柔らかくておいしかったー! ピリ辛のゴマだれが…エビチリよりも辛くてサプライズ(笑) これがおいしい! ボリュームもたっぷりですから、違うメニューのランチを頼んでメインをシェアするのもいいですね。エビチリも海老がいっぱいで満足でした。

それにしてもピンボケ写真でゴメン…。実物はもっとおいしそうなのに~(携帯カメラ修行中)
[PR]
by mie_tohno | 2007-05-14 20:25 | グルメのこと | Comments(0)

すずなりTHE DOG2007

a0012575_2163678.jpg
マックのハッピーセットのTHE DOGをちょっとずつ集めて、はや数年。今年はなんと、1セットに2匹ずつだったので6匹の大量収穫(^^) しかも、何が入ってるかわからなかった今までと違って、犬種を選べたの♪

が、ラインナップにキャバリア(うちのわんこ)の姿はなかった…(T^T)

5回め(今回) … 柴犬&パグ、ビーグル&ジャック・ラッセル・テリア(スムース)、ゴールデン・リトリバー&ラブラドール・リトリバー
4回め … ジャック・ラッセル・テリア(ラフ?)、ボーダー・コリー
3回め … チワワ、プードル
2回め … ダックスフント(黒)、ダルメシアン、柴犬
1回め … ミニチュア・ダックスフント(茶)、ウエルシュ・コーギー

a0012575_2165762.jpg
柴犬とジャック・ラッセルがかぶってるんだけど、それぞれ微妙に違うのよね。総勢15匹となりました。まだまだ集めたりません。今回もハスキーやブルテリアほしかった~。
(多くなりすぎたわんこs→)

すずなりTHE DOG2006
[PR]
by mie_tohno | 2007-05-10 21:08 | 日常のこと | Comments(0)

a0012575_19213613.jpg東京の白金から名古屋にやってきた、ナポリピッツァのお店イゾラです。1400円のランチ(サラダ+ピッツァ)と、1800円のランチ(前菜orサラダ+ピッツァ+デザート+ドリンク)を頼んで、二人でシェア。メインの料理がつく、もう少し高いランチもありました。(平日だったので、土日も同じランチかは不明)

a0012575_19225479.jpga0012575_1923128.jpg
豆の入った謎の前菜。(←無知) 量は少なめ。
ピッツァは4種類から選択。マルゲリータと、サラミとオリーブのピッツァにしました。 1人前用のちょっと小さめのピッツァだと思うけど、ナポリピッツアはふちの部分がぶ厚いので、ちいさめでもかなりお腹いっぱい~。もちもちしていて美味しかった♪ デザートはココナツプリン? とくにイタリアっぽくはなかったです。

a0012575_19243041.jpga0012575_1924494.jpga0012575_19254944.jpg

ついでに、41・42階に足を踏み入れた記念に、ツインシャトルエレベータからの写真を。ちなみに、46階の展望台(700円)にはまだ行ってません。(もちろん、41・42階の高級飲食店にも) エレベータだけならタダで景色が見られるのよ(爆)

a0012575_1928723.jpga0012575_19282028.jpgガラス張りで、吸い上げられるように高みに上っていくエレベータには、乗ってみる価値があります。41階には休憩スペースもあって、タイミングによっては意外とすいていることも。(41階と42階はエスカレータで移動)

下界へのお帰りは、なぜか42階のエレベータが混んでいて、41階からがすいてました。2階建てのエレベータだから、どっちにも同じタイミングで箱が来るのにね~。42階からなら1階へ、41階からならB1へ到着します。
[PR]
by mie_tohno | 2007-05-06 19:35 | グルメのこと | Comments(0)

a0012575_2019892.jpga0012575_20205795.jpg

いつもブログでお世話になっております、Mokoさん・すずしろさんと一緒に、GWで賑わう名古屋港へ遊びに行きました(^^) まずは、イタリア村のバールで運河を見ながらブランチ♪ 見て見て、このカプチーノかわいすぎ~(笑) 右のパニーノは3人前です。

a0012575_2022717.jpga0012575_20231972.jpg

ジェラートを食べたあとは、名古屋港水族館シャチのクーちゃんと初対面♪
優雅に泳ぐシャチくんがいると、水族館に雄大な雰囲気が漂います。
ベルーガ(シロイルカ)も可愛かった! トークイベントでは、飼育係さんに”こくこく”とうなづいたりしてました。(この顔で→写真右)
a0012575_20234113.jpg
GW特別営業「夜のイルカショー」にて、バンドウイルカさん達の勇姿です。

…で、今回はいつものガンダムSEEDトークはなかったのかって? それはねぇ…ご想像にお任せしますわ(笑)
[PR]
by mie_tohno | 2007-05-01 20:37 | 日常のこと | Comments(0)