機動戦士ガンダムSEED 13<最終巻>
  / バンダイビジュアル

とうとう最終巻です。
映像特典の感想もちゃっかりあります。

SEED13巻の感想はこちら【ネタバレ】
[PR]
by mie_tohno | 2007-03-31 21:12 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)

a0012575_20535659.jpgとうとうグルメのカテゴリつくっちゃったよ…。
記念すべきミッドランドスクエア初ランチは、キッチン雅木にて。

11時ちょっと前にミッドランドにたどりついたけど、ビルはすでにオープン。しまった、まだ土日は早めに開けてるのか~。ただし、3階以上にはまだ上がれなくて、1階と2階に行列スペースが作られていました。11時の開店と同時にエスカレーターへと案内されました。

a0012575_20564315.jpgキッチン雅木、大行列! 例によって、第1陣には入れませんでした…。ルーセントのピザ屋につづいて、まただよ(T^T)(あう、もうちょっとだけ早く行けば…)
待つこと30分少々で入店。店内を見るとお料理がどんどんと運ばれていて、思ったより回転は早めのようです。せっかくだからと、ふんぱつして「カキ物語 2680円」を注文。

a0012575_2059020.jpg中京テレビのグルメ番組「PS」でも紹介されたメニューです。島根県は隠岐の島の、とっても大きくて新鮮な岩ガキ! うーん、美味~♪ レモン汁だけでもおいしいのだけど、特製チリソースがまたおいしかったです。
カキグラタン(左)にカキのチーズ焼き(右)。あつあつ~♪

a0012575_2123172.jpg最後にどーんと巨大な牡蠣フライ5個! すっごいボリューム。これだけでも1人前のおかずとして十分なくらいの量です。おなかいっぱーい!

このお店は「100%手作り」をモットーにしているそうで、ソースやドレッシングがどれもフレッシュなお味。丁寧に作られているなぁという印象です。高級感あふれるミッドランドスクエアのなかでも、お箸で食べる洋食屋さんは、老若男女を問わず気軽に入れるお店となりそうです。

a0012575_2131889.jpgちなみにこちらは、「わ風ハンバーグステーキ&カニクリームコロッケ 1680円」。(写真さかさまでごめん)
[PR]
by mie_tohno | 2007-03-27 21:11 | グルメのこと | Comments(0)

ミッドランドスクエア

a0012575_20404420.jpg3/6にオープンした、ミッドランド スクエアへ行ってきましたよー。ほんとに何も食べたり買ったりしなくて野次馬しただけ。でも大丈夫! 今ならまわりにも野次馬がいっぱいだ!(笑)

休日だったので予想通りの大混雑。しかし広々とした吹き抜けの空間が、窮屈さを微塵も感じさせません。格調の高いショッピングモールは、なんでも表参道ヒルズに似ているとか聞きましたが…、表参道行ったことないからわからないや。うーん、とにかくゴージャス! さすがは世界のトヨタビル。といっても実は、トヨタと毎日新聞と東和不動産の3社の事業なんですよ。

a0012575_20432499.jpgB1Fには、いろいろなショップがあります。なかでも製菓・製パン材料専門の「富澤商店」が面白かったです。変わったものがいろいろ置いてある~。しかしさすがにぎゅうぎゅうで見づらいので、落ちついたらゆっくり見てみたい。

a0012575_20433454.jpg4Fのレストラン街も偵察してきましたが、雰囲気がとっても良さそうです。休日でも夕方5時すぎならまだ入れそう…でもメニューの値段見たら入れなさそう(笑) よ、よし、やっぱりまずはランチからにしよう! ランチすごく混んでいそうですが、行ってみたいお店がいっぱいです。
[PR]
by mie_tohno | 2007-03-22 20:45 | 日常のこと | Comments(2)

えっと、アスカガです

くれぐれもラブラブは期待しないでください(笑)

それでもあいをこめて。

アスカガ絵を見る
[PR]
by mie_tohno | 2007-03-17 21:01 | おえかき | Comments(0)

■第1期オープニングテーマ「endscape」 / UVERworld
■第1期エンディングテーマ「Love is・・・」  / 加藤ミリヤ


私よく知らないのですが…^^;
UVERworld(ウーバーワールド)は「BLOOD+」のO.P.も歌ったそうなので、聴いたらわかるかな。番宣でチラッとかかったのですが、格好良い曲調でした。

妖奇士の後に入る番宣CM、見たよー。(公式サイトにもプロモとしてアップ)
宇宙だー! SFしてますよ! わくわくしてきたっ! かのソルジャー・ブルー様の横顔も、かいま見ることができます。おおー、ありがたや。(←拝むし) なぜかこの方は様付になっちゃいますね。彼を知らない人にも、番組が始まったらきっとわかると思います。そのように期待します。

公式サイトの1話の紹介で、ジョミー・マーキス・シン、とんでもなくかわいい~。竹宮惠子さんですものね。本物の美少年ていうやつですわよ。うひゃー(*^_^*) MBSのサイトには、公式にアップされてない番宣スポット(前週のかな?)があって、ジョミーの語りを多めに聞けます。


〈ANIMEX 1200シリーズ〉(5) 交響組曲 地球(テラ)へ・・・
サントラ / / コロムビアミュージックエンタテインメント

買っちゃった♪ 昔の映画版のやつね。(サントラじゃなくて交響組曲でした) 美しいBGMがメインのCDだけど、ダ・カーポの主題歌「地球へ…」&挿入歌「愛の惑星」も、ちゃんと入ってます。聴いてみたら、挿入歌のほうはとっても思い出したのに、主題歌はやっぱりあんまり記憶にないよ…。
[PR]
by mie_tohno | 2007-03-13 21:28 | アニメのこと | Comments(2)

Xplosionのサイトが

ガンダムSEED関係の情報を総合的に扱ってる“X”plosion GUNDAM SEEDのサイト。今ならアクセスするたびに、バラ持ったアスラン・イザーク・ディアッカが交互にお出迎え中♪(他のキャラは今のとこ未確認)
この絵を見ると、なぜか笑いのスイッチが入ってしまう私^^;(いや、お笑いウケをねらってるんじゃないとは思うんだけど…どうにも…(笑))

いつのまにかSUPERNOVAのサイトもできてます。
二等身の絵がちょっとコワイ…。
[PR]
by mie_tohno | 2007-03-10 21:08 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS
/ バンダイ

まだやってたのか…。
まだやってるよー。そしてまだまだ終わらないっ!
「レクイエムは誰の為に」以降のネタバレでーす。

【ネタバレ】連ザ2P.L.U.S.レポ5
[PR]
by mie_tohno | 2007-03-08 21:46 | ゲームのこと | Comments(0)

こんどの土6(ドロク)は「地球へ・・・」だそうですよ。(4月より)
わぁ! なーつーかーしーいーー!!
といっても映画館じゃなくて、後にテレビでやったときに見たんです。それでも子供だったから、お話はちょっと難しかった。けど子供だったからこそ、とってもピュアな気持ちで主人公の気持ちに寄りそって、哀しくてせつなくて泣いたっけ。ああ、あの頃は何にでもなれたよ…。

すごく衝撃を受けたのに、当時はビデオというものが家になかったから、それっきり。ダ・カーポの主題歌も流行っていた気がするけど、子供には歌えなかったからか、ぜんぜん思い出せない~。かなり何年も後にまたテレビでやったときに、もう1回だけ見た気がするけど…。あー、もういちど映画版が見たいなぁ。TVアニメ化記念で放映してくれないかしら?(と思ったら、6月にDVD化されるみたい) 

竹宮惠子さんの原作も、たぶん1回は読んだはず。子供の頃、竹宮惠子・萩尾望都・手塚治虫といったら図書館にいっぱい並んでいて、タダで読みまくってたから。(いい図書館だった…) 4月に新装版が出るそうだから、こちらも読みたいなぁ。

さて、TVアニメ版はどんな感じになるのかな? そんなに長い話じゃなかった気がするので、だいぶ膨らませるんだろうなぁ。夜中じゃなくて夕方の時間帯にSFやってくれるのもまた、うれしいやね♪ しかし、なにより自分が大人になっちゃったから、あの頃みたいな素直な気持ちで見られるかが心配です。また見て泣けるといいんだけど。ピュアな子供の心、思い出さなきゃ。
とにかく楽しみー!!
[PR]
by mie_tohno | 2007-03-04 20:26 | アニメのこと | Comments(2)

麻布ダノイ ラシック店

a0012575_20351392.jpgグルメブログになったわけじゃないんだけど…。

麻布ダノイ…それはラシックの中でも憧れのお店。なぜかわからないけど「麻布」ってついてると、なんとなくおしゃれのような気がするから?(笑) とにもかくにも、ランチに行ったよー(^^)

a0012575_20352367.jpg土曜日だったので、11時の開店前から並ぶという気合いの入れよう。 しかし、並んでいたのはみんな「モクモク風の葡萄」の客ばかりであった。(あそこ美味しいからねぇ) バイキングに突撃する人達と別れて、淋しく階段を上った私達は、ダノイ一番乗り。窓際の良い席に収まることができました(^^) 最初はすいていたけれど、さすがに12時近くには満席になってたみたい。

a0012575_20361675.jpg1900円のランチコースは、前菜とパスタがそれぞれ数種類から選べて、フォカッチャとデザートと飲み物つき。私は、前菜の盛り合わせと、コンキリエという貝みたいな形のパスタをチョイス。前菜はいろいろ盛りだくさんで楽しかった♪ コンキリエはなかなか量が多かったけど、チーズのソースが美味しかったので飽きずに食べられた。(チーズ好き) デザートは、紅茶のムースが美味しかったー。
[PR]
by mie_tohno | 2007-03-01 20:42 | グルメのこと | Comments(0)