ブログトップ

実衣のしっぽ日記


電撃 PlayStation (プレイステーション) 2006年 12/8号 [雑誌]

電撃PlayStation編集部 / 角川(メディアワークス)


いや、買ったわけじゃないんだけど…、本屋で表紙にびっくりした(笑)
この雑誌、昔よく買っていたので、なんかへんな気持ちです。
(あ、FF12のときにもちょぴっと買ったっけ←今年じゃん)

そういえば、公式サイトのプロモムービーって見ました?
いちばん長いやつ。踊るピンクザクに、私いまから笑い死に(笑)
ゲーム楽しみ♪
[PR]
by mie_tohno | 2006-11-30 20:34 | ゲームのこと | Comments(2)


機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火
/ バンダイビジュアル

ちょっと遅くなったけど。内容の感想はこちらに書いてあるので、おもにライナーノートなどについての感想です。

「運命の業火」DVDの感想はこちら
[PR]
by mie_tohno | 2006-11-28 21:13 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)

スペエディ3のDVD無事到着でひと安心。
お待ちかね(なのは私)の、ちびキャラなあのふたりでございます。

ふたりぐみ2(カガリとアスラン)を見る
[PR]
by mie_tohno | 2006-11-25 21:18 | おえかき | Comments(3)


機動戦士ガンダムSEED 11
/ バンダイビジュアル

あと10話!
ついにラストが近づいてきたー。

SEED11巻の感想はこちら【ネタバレ】
[PR]
by mie_tohno | 2006-11-22 21:01 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)

お絵かきモード発動中。
このまえアスランに力入れすぎて疲れたから(笑)、
こんどはゆるーい絵でいくのだ。

ふたりぐみ1(ラクスとキラ)を見る
[PR]
by mie_tohno | 2006-11-18 20:01 | おえかき | Comments(2)

万博スペイン館の壁


a0012575_2150387.jpgヨシズヤ名古屋名西店のオープンセールに行ってきました。

万博スペイン館のおしゃれな外壁が、どーーーん! 2カ所あるんだけど、大きいほうは2階までの吹き抜けにあって、なかなかでっかいです。万博当時、穴のところに顔を入れて写真を撮ってたりしたんだから、1つ1つが結構大きかったんだよね…。こうしてあらためて見ると、迫力があってびっくり。

もう1つの小さいスペインの壁はフードコートに。ココイチに、カレーとあんかけスパをいっぺんに食べられるセットがあって笑えた。(こんどやってみよっと)
[PR]
by mie_tohno | 2006-11-14 21:52 | 日常のこと | Comments(0)

ベルギーワッフル

a0012575_2002474.jpg
万博のベルギー館で行列の絶えなかった、マネケンのワッフルが名古屋に帰ってきた~。

何年か前にも名駅地下街にあったんだけど、いつの間にか撤退^^;
マネケンは全国にお店があるといっても、万博の頃、この地方ではベルギー館しかお店がなかったのです。とくに春の肌寒い頃は、焼きたてのワッフルをほおばる人がうらやましかったな~。(あまりの行列に断念)

久々に食べてみると、なかなかおいしい。オーブントースターでちょっと温めると、焼きたて風になってグッドね♪ 前と同じ近鉄百貨店の地下にありますが、場所が少し違うので注意。(ドンクの奥)
[PR]
by mie_tohno | 2006-11-11 20:03 | 日常のこと | Comments(0)


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 特典プレイヤーズリファレンスブックII付き
/ バンダイ

ゲームの発売まで1ヶ月ほどとなり、TVCMも始まりました!(ルルーシュ枠にて確認。土6でもやってるそうです)

わーい、楽しみだー。
へたくそプレイで、またアスランに怒られるの楽しみだー(笑)
さて、これまでの情報を集めてみました。

 バンダイナムコゲームス
 対応機種 プレイステーション2
 発売日 2006年12月7日発売予定
 価格 7140円[税込]


機動戦士ガンダムSeed Destiny 連合 vs. Z.A.F.T. II PLUS Playstation2版 <公式サイト>

ガンダマー・ドットコムの特集ページ
※スクリーン・ショットいっぱい。
 キラ・アスラン・シンの覚醒(種割れ)カットも。(アスランかっちょいいぞー)

※プレイヤーがシンとなるP.L.U.S.モード
 「ゲーム進行次第では、シン以外のキャラクターを操作することも可能に!!」とのこと。おお…それはちょっと期待。

<ファミ通.COMより>
ライブ仕様ザクウォーリア登場
ピンクザクの手の上でミーアがライブをし、味方に覚醒ゲージ与えるという特殊技。ミーアの歌で種割れ…パイロットが誰でも、なんかいやだなぁ(笑)

ディアッカ専用機と巨大モビルアーマーが登場!!
ディアッカの機体は、ヘタでも楽しくなれるビームに期待。
ゲルズゲー(笑) …敵として苦しめられそうな気がします。
[PR]
by mie_tohno | 2006-11-06 20:57 | ゲームのこと | Comments(2)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (5)
久織 ちまき 矢立 肇 富野 由悠季 / 角川書店

買いました~。
単行本完結、おめでとうございます(^^)
そして、番外編もとっても楽しみにしております。
(連載時は読んでいないので、ほぼ初めて読んだ感想です)

「ジ・エッジ5巻」の感想はこちら【ネタバレ注意!】
[PR]
by mie_tohno | 2006-11-01 21:16 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)