あすらんお誕生日記念絵

アスラーン! 誕生日おめでとう!!(まだちょっと早いけど)
やっほー、わたし間に合ったよ!(←ハイテンション)
ちゅーわけで、(成果はともかく)精根尽きはてるほどの愛をこめて。

あすらん誕生日記念絵を見る
[PR]
by mie_tohno | 2006-10-28 23:12 | おえかき | Comments(2)

お絵かき中

某A.Zさんのお誕生日に間に合わせようと、ただいま鋭意お絵かき中。
間に合うのかな? たった1枚に異常に時間がかかるの私…。
銃の持ち方がわからなくて、ドライヤー握って苦悩したりしています。
(いや、ちょっとは似てるかなと^^;)

ちなみにラフ画はこちら(冗談だよ)
[PR]
by mie_tohno | 2006-10-24 21:27 | おえかき | Comments(0)

いよいよ記念すべき(?)、私がガンダムSEED DESTINYに、はまっちゃったあたりがやってきましたよー。さてさてさて、いま新たにスペエディで見るとどう感じるのか? といいつつ初めて見たような感想が入ってて、DESTINYを見つくした人には新鮮。(←また久しぶりに見たのね…)

前回同様、未放送地域ながらDVD発売前のフライング視聴。
小波さん、Mokoさん、すずしろさん、上映会Special Thanksです☆

【ネタバレ注意!】「運命の業火」の感想はこちら
[PR]
by mie_tohno | 2006-10-20 21:02 | ガンダムSEEDのこと | Comments(4)

a0012575_19494821.jpg10/7 相差で伊勢海老を満喫したあとは、バスで送ってもらって志摩スペイン村へ。久しぶりに訪れたスペイン村は、以前よりすいてた(汗) 三連休だというのに…大丈夫かスペイン村、がんばれスペイン村!

a0012575_19504523.jpg朝一でアドベンチャーラグーンに乗ったら、冒険を終えて洞窟から出てくる船に誰も乗っていなくて、なんか怖かったぞ。(中でなにか恐ろしいことが?!) この日は低気圧の影響で、快晴だけどものすごい強風のため、ジェットコースターピレネーが止まってた。まぁ、動いてても怖くて私は乗れないけど、乗ってる様子はちょっと見てみたかったな。

a0012575_1951889.jpgフラメンコ・フラメンコは、パスポートがあっても500円いるけど、さすがに見事なダンスだった。30分間、舞台に釘付け。これはオススメ! 入ってすぐに予約したら、ショーの後の5組限定の撮影会にも参加できた。ちょっと恥ずかしいけど、めったにない写真ができましたよ(笑)

a0012575_1952074.jpgお昼ごはんは、バル トレロにてパエリアとオードブルのセットをいただく。「パルケ食のフェア」の大鍋パエリアもあったんだけど、こっちにしちゃった。イカ墨パエリアは、テーマパークにしてはおいしかったよ。(オードブルも)

午後のパレードは場所取りもいらないくらいだけど、結構大きいフロートが出るよ。「フラメンコ・フラメンコ」に出てるダンサーも参加して、踊りもなかなかです。(イケメンもいるし) 小さい子供を参加させるサービスも楽しそうでいいかんじ。

パークの隣にひまわりの湯という温泉ができていたので、初挑戦。妙な時間に行ったせいか、ほぼ貸切状態を満喫。風がすごいんで露天は寒すぎだったけど、ジャグジーが気持ちいい~。心配だった再入園スタンプも消えてなくて、ひと安心(笑)

a0012575_19563622.jpgお土産は、前にも買ったお菓子ポルボロン。あとバレンシアケーキも美味しいと聞いたので、ゲット。うん、ほんと、遊園地のお土産レベルとは違うおいしさ。食べ物はなかなかだと思うよ、スペイン村。(がんばれー)

おわり
[PR]
by mie_tohno | 2006-10-16 19:58 | 旅行のこと | Comments(2)

a0012575_20575680.jpg10/6 鳥羽観光のあとは、本日のお宿 なかよしのマイクロバスで相差(おうさつ)の町へ。民宿っていうよりは小さな旅館みたいな建物で、お部屋もゆったりしてこぎれいだった。夕食は別の個室にセッティングしてくれた。お待ちかねの伊勢海老登場! お造りの他にフライも!お鍋も! うー、お腹いっぱい♪

a0012575_20581069.jpga0012575_20585266.jpg


a0012575_2059724.jpg
お風呂は貸切露天風呂もあるけど、大浴場へ。女湯は新しいみたいで、露天風呂ジャグジーもあり。たまたま誰もいなかったので、貸切状態~。露天風呂からは中秋の名月が。風流風流。

a0012575_20591884.jpg10/7 朝ごはんでーす(笑) 昨夜の伊勢海老のお頭が、お味噌汁に。うーん、いい出汁ね。朝から茶碗蒸しまであって、お腹いっぱーい。

つづく
[PR]
by mie_tohno | 2006-10-12 21:03 | 旅行のこと | Comments(2)

a0012575_19233827.jpg10/6 あいにくの雨の中、近鉄特急で名古屋を出発。伊勢志摩ライナーのサロンカーは、ゆったりとしてゴージャス。そんなにいらないくらい大きな荷物置き場もありますよ。切符は「まわりゃんせ」 を利用して、まずは鳥羽駅周辺をバリバリまわる回る予定です。

いまだ雨は止まないけど大丈夫。鳥羽には水族館がある! イナバウアー(?)をするアシカをはじめ、いわゆる海獣がいっぱい。ラッコはしぐさがかわいいし、アザラシもわざわざお腹を見せに来たりと愛嬌いっぱい。マナティージュゴンはひたすら海藻を食べまくり。通称パンダイルカことイロワケイルカは、可愛い赤ちゃんと一緒に泳いでます。

a0012575_19234958.jpgもちろんお魚もいっぱいで、アマゾンの巨大怪魚ピラルクなんかすごい迫力。ココロ惹かれたので、お土産にぬいぐるみをゲットです。(変わったぬいぐるみに目がない私)
a0012575_19272893.jpg

a0012575_1928697.jpg水族館の後は、船に乗ってイルカ島へ。雨が小止みになったかと思ったのに、嵐の中のイルカショーでした。(ひー) 再び港へ帰ってくる頃、やっとお天気があがってきました。

次はこれまた定番のミキモト真珠島へ。真珠のできるまでを見学です。雨はやんだけど、海女さんの作業はめちゃ寒そうでした。
a0012575_1937194.jpg
つづく
[PR]
by mie_tohno | 2006-10-09 19:38 | 旅行のこと | Comments(0)


銀河ヒッチハイク・ガイド
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

小説版の大ファンです! でした。(読んだのはるか昔なので)
「D'ONT PANIC」(あわてるな)という言葉に感銘を受け(笑)、この世に「バカSF」という素晴らしいジャンルがあることを知ったのです。

映画版のサイトはこちら

【ネタバレ】銀河ヒッチハイク・ガイドDVDの感想
[PR]
by mie_tohno | 2006-10-05 20:04 | 映画のこと | Comments(0)

文庫版 塗仏の宴―宴の始末 京極 夏彦 / 講談社

京極堂シリーズ第6弾の完結編。(分冊じゃない文庫で読んでます)
これでようやく追いついたー。
…と思ったら、なにか新しいの出てるし^^;

「塗仏の宴―宴の始末」の感想はこちら
[PR]
by mie_tohno | 2006-10-01 19:46 | 本のこと | Comments(2)