宇宙だよ!キラいきます

修理に出していたタブレットちゃんが帰ってきました。(だいぶ前に)
本体じゃなくって、ペンの故障でしたー。

宇宙だよ!キラいきます
[PR]
by mie_tohno | 2006-09-27 19:52 | おえかき | Comments(6)

a0012575_1917032.jpg一週間前のことですが…。
またまた行ってきましたよ、野外民族博物館 リトルワールド!(前回のレポはここ…2年ぶりかぁ)

名鉄の安い切符がなくなってしまったため、かわりに走るようになった高速バスでGOー! 栄のオアシス21から乗車すると、うん、なかなか快適。(名駅からも乗れます)
以前は犬山駅で電車からバスに乗り換えてたのを思うと、ずっと座ってれば着いちゃうお気楽感がいいね。本数が少ないのと、お値段が少々高いのが玉にキズ。

小雨の中到着すると、こんな天気でも駐車場にはそこそこ車が。三連休だから親子連れが多いんだなぁ。ただいま「屋台EXPO」開催中~。大人は、世界の味を「食べる」のが最大の目的とみた!

ちょうどサーカスの時間が迫っていたので、まずはサーカス♪ リトルワールドには、期間限定でいろいろなサーカスがやってくる。入場料のみで見られるから、サーカス期間中に行くのがゼッタイお得。規模は小さいけど、なんといっても間近で見られるのが迫力あっていい。なるべく早く行って、前のほうに席をとるべし。今回は、ロシアのイリュージョン・サーカス。感想:ロシア人ってイケメンばっかりだ(笑)(美女もいます)

a0012575_19182149.jpgサーカスの後は、沖縄で恒例の熱々のアンダギーをゲット。そしてワンパターンだけど、お次は台湾。わー、刀削麺で行列してるよ! 万博に出店してたときに食べそこねたので、ねらってました。ここは場所的にランチタイムだし、みんな考えることは同じねぇ。もちもちしておいしい刀削麺! 醤油と味噌と台湾味が選べます。写真は台湾味なんだけど…だいぶ食べちゃって肉味噌がありません(爆) 「屋台EXPO」メニューの「蓬莱葱油餅」もいただく。(写真わすれた) 韓国のチヂミみたいだったな。

a0012575_19191866.jpgペルーでお土産を物色したあと、リャマに遭遇。いつもいるんだけどね、かわいいので撮影。

いよいよ、ヨーロッパ地区へ突入~。
ドイツとフランスとイタリアで何を食べるか散々悩んで、いつものドイツソーセージに落ちつく。雨も止んだので外の屋台のやつに挑戦。2本で500円と少し高めだけど、ハーブが効いてておいしーい。…また写真取り忘れてるよ。だめだー、食べることしか考えてないし(笑)

アフリカへ到達したけど、またワニ食べなかった…。万博で話題になったせいか、わりと食べてる人いたのにね。ちなみに、サーカス近くのお店にワニバーガーと、万博で有名だった金鯱ドッグ(エビフライドッグです)も売ってました。入口のワールドレストランにもワニステーキが。これはやっぱり、次こそワニ!

おわり
[PR]
by mie_tohno | 2006-09-23 19:23 | 旅行のこと | Comments(5)

機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション~砕かれた世界~後編
チャンネル: 5ch : CBCテレビ
放送日時: 9月27日(水) 25:45-26:40
Gコード: 5932190


中部地区のみなさま。
後編も無事に放映されるみたいです。(やれやれ)
ほんとに毎週SEED DESTINYの様相に?(笑)
前編の放映は、今晩ですよー!

CBC様、スペエディ2もどうか続けてよろしくお願いしますっ。

※すぐやるかと思って前編の記事に追記するつもりだったけど、1週間後になっちゃったので新規記事にしました。
[PR]
by mie_tohno | 2006-09-20 20:22 | ガンダムSEEDのこと | Comments(3)


機動戦士ガンダムSEED 10
/ バンダイビジュアル

おお、素敵なジャケット♪
SEEDのDVDも、だんだんとクライマックスに近づいてきたなぁ。

SEED10巻の感想はこちら【ネタバレ】
[PR]
by mie_tohno | 2006-09-16 21:22 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)

機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション~砕かれた世界~前編
チャンネル: 5ch : CBCテレビ
放送日時: 9月20日(水) 26:15-27:10
Gコード: 2438150


中部地区のみなさま。
いきなり番組表に飛び込んできました。
いまごろ「1」かぁ~と思うけど、この調子で来月に「2」を放映して、「3」のときには追いついてくれないか! …なんて夢みたり(笑)

ちなみに、後編の情報はわかりしだい、追記します。
新規記事にしました。
[PR]
by mie_tohno | 2006-09-13 21:17 | ガンダムSEEDのこと | Comments(6)

新版 指輪物語〈5〉二つの塔 上1
J.R.R. トールキン J.R.R. Tolkien 瀬田 貞二 田中 明子 / 評論社

忘れた頃にぼちぼち進める、指輪の旅。今回は、だいぶ前にTVで再放送した映画「ロード・オブ・ザ・リング」と合わせて読んでます。

二つの塔 上1の感想はこちら【ネタバレ(映画の内容もあり)】
[PR]
by mie_tohno | 2006-09-09 19:12 | 本のこと | Comments(0)

タブレット入院中

蒸し暑くてやる気の出なかった夏も、少し陰りが見えてきた9月。
ちょっぴり涼しくなってきたので、お絵かきでもしよっかな。
…と思った矢先、ペンタブレットが壊れたー(T^T)

私がまだ絵を描こうとしてないのに、自動書記みたいに描けちゃうのよ。
わわわ、幽霊ペン?(こわー)
実際には、まだペン先が空中にあるのに線を描いてしまう。
でもって、そこでペン先をタッチしても、こんどはなにも起こらない(笑)

ドライバのせいか、初期設定ファイルか、はたまたペン先がおかしいのか?
あるいは本当になんか取り憑いたのか?(ないない)
…なーんて悩んだけど、どうやら本体の故障のようです。(がーん)
というわけで、タブレットちゃん、ただいま入院中。

お絵かきできーん!
…というグチでした。(マウスで塗る?)
[PR]
by mie_tohno | 2006-09-05 20:52 | 日常のこと | Comments(2)